和食の本格派なら

Category: モニター  

モニプラさん、株式会社アサムラサキさんより、特薦かき醤油をお試しさせていただきました。
かき醤油ってなんだか使うの大変そうな気がしませんか?
さあやも敷居が高くて、今まで使ったことがありませんでした。
でも、新しい味を作ってみたくなるんですよね~♪

IMG_2398_R.jpg

アサムラサキさんの看板商品ですよね!
かき醤油はおいしいと聞きながらも、どう使っていいのか迷うのとちょっとお高いので使ったことがありませんでした。
今回初めてお試しですよ~。
もっと牡蠣のクセがあるものかと思っていたのですが、そうではなくてすっごく美味しいだし醤油って感じです!!
これで父の日にはおいしいお料理を作りましたよ~。

IMG_2420_R_201606301231313ce.jpg
って~!!
厚揚げ焼いただけ (;´∀`)
いやいや、これがすごくおいしかったです。
さすがかき醤油。

それから
IMG_2421_R_20160630123101646.jpg
ナムルの隠し味にもかき醤油を使いました。
基本、ごま油の塩味なんですが、これがまろやかになって、そして味が被らなくて本当にいい感じにできました。

忙しくて、父の日はこれだけしか作れませんでしたが、他のお料理も紹介しますね。

IMG_2408_R_20160630122503741.jpg
これはズッキーニと豚肉の炒め物。
ショウガを入れて、かき醤油で味付け。
これもおいしかったですよ。

IMG_2412_R_20160630122502184.jpg
こんにゃくとニンジンのきんぴら。
味付けはかき醤油だけ。
簡単でおいしいの~。

IMG_2428_R.jpg
当たり前ですが、冷ややっこや卵かけごはんにかければ激ウマです。

それから最後に絶対おすすめなのが
IMG_2431_R.jpg
チャーハンです!!
これは高菜チャーハン。
もうお店もびっくりするくらいおいしくできました。
味付けは塩コショウと仕上げにかき醤油だけです。

これは手放せそうにないなぁ…。
みなさんもぜひかき醤油を活用してみてくださいね。
簡単なのに、和風の味がちゃんと決まります。

モニプラさん、アサムラサキさん、ごちそうさまでした。

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中
株式会社アサムラサキ



 2016_06_22


Comments

 

うわー 牡蠣しょうゆなんてあるんですねー だしがきいてておいしそう! しかもいろんな料理でお試ししてて どれも美味しそうです!
チャーハンうまそ( ̄▽ ̄)
いいものモニターできてよかったですね
さぶりん☆  URL   2016-06-30 15:24  

さぶりん☆さんへお返事です 

そちらではCMとかありませんか?
こっちはローカルなメーカーのCMが流れることもあるんで、気になっていたんですが、使ったことないし、いいお値段するので手が出ませんでした。
今回お試し出来て本当によかったです。
本当に使えるものでないとあの値段はだせないわ。。。
ちょうど忙しい時期に重なってしまったのでできなかったんですが、煮物もかき醤油と水だけでおいしくできるらしいですよ!
今度挑戦してみようと思います。
さあや  URL   2016-07-02 14:12  

久々コメントで・・汗 

さあやさん こんばんは~

PCの調子がいまいちで、いつもスマホで凌いでいるの。
なので久しぶりにコメントです。
ナナちゃんお誕生日おめでとうv-22
8歳ですか?
早いね~~~~~
この間一年生になったハズなのに!!

牡蠣醤油、久しく買っていなくて。 買いましょうかね?(笑)
kuri。  URL   2016-07-02 21:39  

kuriさんへお返事です 

お返事遅くなり、申し訳ありません。
今回はコメントに気付かず…。ホントにスミマセン。
最近変なコメントもなくなったし(っていうか更新なくて読者さまも来ない状態)承認制をなくしてもいいかなって思っています。

ナナは9歳になりました。(プロフィール書き換えろ)
早いですね~。
しかし、行動は相変わらずですよ。
まだまだオモシロエピソードは続きますよ~
近いうちに公開しますね~。

お料理上手のkuriさんだから牡蠣醤油も上手に使いこなされるんでしょうね~。
おススメお料理あったら教えてくださ~い!
さあや  URL   2016-07-04 11:41  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.