突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ まさかの週末も

まさかの週末も

6月17日、金曜日の日記です。

午前中は学級活動の打ち合わせでした。
なんだかタイミングが合わなくて不機嫌なリウを連れて打ち合わせに。
おかげでまったく落ち着かない。
バタバタして出てきたのも悪かったし…。

そんな中でなだめながら打ち合わせをして。
不機嫌でギャーギャー言ってたリウがおとなしくなった思ったら、そこのお宅のワンちゃんの餌食ってた~!!
リウよ…。

昨日の夜まですっかり忘れて整骨院の予約をしようとして思い出したの。
今日は午後からお友達に頼んでたものを取りに行く約束してたんだった!!
どうする!?また整骨院を見送るか!?と、迷ったものの、もう膝の痛みは耐えきれないくらいひどいので約束を1時間遅くしてもらって、整骨院に行きました。
リウはタイミングが悪くてなかなか寝れなくてさらに機嫌が悪くなってるから、整骨院から帰った時寝てたので、そのまま預けてお友達の家へ行きました。
お友達のお宅からは意外とさっさっと帰ったのですが、夕方はサッカーがあるのでこれまたバタバタ。
ダンナさまは仕事で帰りません。

そんな日は簡単なサラダそうめんで終わり。
あとはダンナさま不在のうちに豆ご飯を炊いてそれをおにぎりにして食べました。
IMG_2415_R.jpg

シンがサッカーに行っている間に片付けをしてリウをお風呂にいれて、ナナにも入らせて、大急ぎでシンを迎えに行って。
とにかく本当に忙しい日でした。
週末というのに落ち着かないことばかり。


6月18日、土曜日の日記です。

今日は午前中はナナはスイミングで、シンはサッカーの練習。
シンは自転車で行くので、仕事から帰ったダンナさまにナナを連れて行ってもらって。
ちょっと時間はあるものの、リウがいるので、結局なにもできずにすごした午前中でした。

で、午後からは遊びに行ったナナ以外で、イオンタウンに行きました。
大瀬戸千嶋がライブをするということだったので。
4時からのステージに間に合いました。
IMG_0978_R.jpg
エレクトーン&サックスのユニットです。

明日からタイ公演に出発されるとか。
アルバムの発売イベントで、シンと一緒にサインと握手もしてもらいました。

ライブが目的だったはずなのに、やけにたくさんお金を使って帰った気がします。。。
どうしてこうなる!?

ナナは一人で待っているっていうのに、夕方もかなり遅くなって帰宅。
IMG_2416_R.jpg
夕ごはんを作る気力もない。
なわけで、お肉を炒めただけ。
ダンナさまはホルモン炒め、子どもたちはカルビ、さあやは両方(;´∀`)
IMG_2418_R.jpg

味噌汁はインスタントだし。
だってみんないらないっていうから。
IMG_2417_R.jpg

やっとご飯を食べて寝る感じでした。
明日は日曜日。
日曜日だけど、日曜参観で普通に学校なのよ!!
一体どういうこと!?
どうしてこんなに予定がいっぱい!?


6月19日、日曜日の日記です。

日曜参観と球技大会です。
なので、授業参観は1時間目。
早いわ…。
リウを連れていくつもりなので、バタバタ。
さらに体育の役員なので、ダンナさまには準備に先に行ってもらって(雨で自転車で行けなかったから)迎えに帰ってきてもらいました。
ダンナさまは球技大会に出場。
さあやもせっかくなので、見て帰りました。
時間が長かったからリウは途中で泣いたけど。
ミルクを持って行っていたのに、全然飲まない!
ママとミルクの組み合わせは絶対ダメらしい。

午後からはシンの友達が遊びに来て、いつものようににぎやかな平日…じゃなかった平日のような落ち着かない一日でした。
夕ごはんです。

忙しすぎて写真も撮ってないし…。
父の日のメニュー。
IMG_2419_R.jpg
豚肉ロースのみそ漬け。
ダンナさまの好物。

IMG_2420_R.jpg
厚揚げ焼いただけ。
けど、さあや的にはこれが一番おいしかった!!

IMG_2421_R.jpg
ニンジンとモヤシのナムル。

IMG_2423_R.jpg
豆腐汁。

父の日の今日も本当にバタバタした一日でした。
ちなみに、父の日のプレゼントには冷感うたた寝枕を買ってあげました。
それでなくてもリウの面倒みてくれないのに(家事の手伝いなんて論外)、失敗だったかなぁ?←絶対失敗と思うよ。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
大瀬戸千嶋というユニットの演奏、初めて聴きました。主に広島で活動してるんですね。サックスの音色はやっぱり良いなぁ。さあやさんはサインも握手もしてもらってラッキーでしたね。

リウくんはわんちゃんの餌を食べたって? お腹は大丈夫でしたか? やっぱり3番目は色々面白い事をやってくれますね。

父の日のプレゼントは喜んでくれたでしょうね。リウくんの行動範囲が広くなったし、動きも激しくなってきてるだろうから、ご主人にはお手伝いはいっぱいしてもらわないとね!
2016年06月27日(Mon) 21:50
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
ライブは日が照る場所で、すごく暑かったです。
でも、素敵な演奏でした。
曲もなかなかいいんですよ。
シンはエレクトーンをやっているというので、「がんばってね」って言ってもらえてうれしかったみたいです。

ぷぷぷ。
リウの餌食い事件。
やけに静かになったと思って振り返ったらワンちゃんの餌を食べてました。
しかも餌の周りはリウのよだれだらけ。
リウが散らかした餌はよだれまみれになってて、逆に申し訳なかったです(;´∀`)

実は父の日のプレゼントはショッピングモールに行って通りかかりに適当にささっと決めていました。
でもせっかくのお買い物なので、ダンナにリウを預けてお洋服を見たり。
で、家に帰って「プレゼント」ってプレゼントを渡し、あたかもプレゼントを選ぶのに時間がかかったふりをしたさあやです (^_-)-☆
2016年06月29日(Wed) 11:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL