突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ いつになったら?

いつになったら?

更新遅くなって、本当に申し訳ありません。

6月15日、水曜日の日記です。
昨日の夜に思い出した、ナナの学級活動です。
危ない危ない、すっかり忘れてたよ。。。

学級活動は3、4時間目で、昼過ぎには帰りました。
しかも、午後から買い物に大急ぎで行き、帰ってきたらすぐに子どもたちが帰る時間で…どうにか昼ごはんだけは食べましたけど、みたいな…。
で、夕方はサッカーの当番で、バタバタ!
子どもたちにごはんを食べさせて、さあやは…無理でした。
IMG_2405_R.jpg
豚肉とズッキーニの和風炒め、春雨サラダ、味噌汁、ごはんです。

IMG_2408_R.jpg
豚肉とズッキーニを和風の味付けで炒めました。
これ、簡単でおいしい~!

IMG_2409_R.jpg
カニカマで春雨サラダ。

IMG_2407_R.jpg
味噌汁。

シンとリウを連れてサッカーに。
ダンナさまの夕ごはんも準備して、ダンナさまには夕ごはんを食べてきてもらって当番を交代してもらいました。
帰ってから、さあやはごはんを食べて、片付けて、リウをお風呂にいれて…。
シンたちが帰ってくるまであっという間でした。
つ…疲れた。。。

明日は、仕事で朝から研修です。


6月16日、木曜日の日記です。

朝から仕事の研修に行かなくてはいけません。
リウの寝かせつけに失敗して、遅くなりバタバタと研修に行きました。
間に合ってよかった…。

そこから90分の講義、30分ちょっとのお昼休みを挟んでまた90分の講義でした。
無理だから!
1時間半のお勉強なんて無理だから~~!
特に午後の講義は内容もわからず、眠くて何を言っているのやら…って感じでした。
午後の先生は3セクの組織から来られた先生だったらしく、まぁ、いかにもそんな感じの先生で、現場なんて知らないんだろうなって思いましたよ。
どうりで話が分からないわけだわ。←自分が分からないことを人のせいにする

クタクタになって、どこにも寄り道する気力もなく帰りました。
疲れた…。
帰ったら、間もなく子どもたちが帰ってきて、本当に何をする時間もないわ。。。
それ以前に帰ったらリウが待ってますしね。。。

夕ごはんです。
IMG_2411_R.jpg
茶色い…
餃子、こんにゃくとニンジンの甘辛煮、味噌汁、ごはん。

IMG_2413_R.jpg
冷凍の餃子です。
特売だったので買っていたのですが、冷凍室に邪魔…。

IMG_2412_R.jpg
こんにゃくとニンジンをきんぴら風に。
常備菜にもいいですよ。

IMG_2414_R.jpg
いつもの味噌汁です。

実は遠くのお友達に会いに行きたかったのだけど、お友達も忙しくて、どうにかスケジュールを合わせられるかとさあやのスケジュールを見たら、全然空いている日がない!!
え?なぜ?
空いてる日というのはリウに束縛されている時間はカウントせずです。
そしてここ数日、さあや足が、膝がとっても痛いのですが、整骨院に行く時間が取れず…。
日に日に痛くなってるのでやばいなぁって思っているんだけど、時間がないことにはどうしようもなく。
こんなに毎日も充実してて楽しい毎日だよ。
けど、もうちょっとだけのんびりしたいよ~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL