突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ ずっとほしかったもの

ずっとほしかったもの

6月11日、土曜日の日記です。

ナナは朝からスイミングで、ちょっと遅れてシンがエレクトーンです。
先週はバタバタしたから今週はゆっくり過ごすつもりです。

午前中はのんびり家事で、ダンナさまがスイミングの送迎。
午後からは、子どもたちナナは遊びに行って、シンは友達が遊びに来ました。
近所のスーパーに卵の特売を買いに行ってのんびりするつもりだったのに、母から電話が。。。
今、稲の苗代を作っている時期なんですが、それがさあや父が今年に限って訳の分からないことをしているので風で覆いが飛んでしまったり大変だから手伝いに来てくれとのこと。。。

ダンナさまには庭のせん定を言いつけて(明日は雨だから明日やりたい…などど子どものようなことを言っていましたが、当然却下しました)シンの自転車もどうもパンクしてる気配だし、それを自転車屋さんに持って行って、ついでに選定した枝を持って帰って、稲の苗代を直す手伝いをして、とにかくのんびりとは程遠い一日でした。
あ、もちろんリウはさあやが連れていましたよ。
本当に、みんなさあやを何だと思っているのかしら…。

夕ごはんです。
もう、疲れ果てたのでおいしいものでも食べようと…
IMG_2383_R.jpg
いつもの焼肉~!
お肉はちょっと(ダンナさまがいるのでいつもよりちょっと多い)でお野菜たっぷり。
蓋をして蒸し焼きにした食べきり焼肉です。
IMG_2384_R.jpg
今日はおろしもたっぷり用意して、ポン酢でさっぱりいただきました。

いつもの焼肉なんだけど、今日からホットプレートが…めでたくさあや家のものに変わりました!!
買ったんじゃないの。
ダンナさまのお母さんが、終活とやらで不要なものをどんどん捨てておられて、なんと新品のホットプレートを送ってくれたの!
ずっとほしかったけど、ポイントでも買えないし、お金もなくて実家のを借りたままだったんだけど、これで返せます(笑)。
さあやがずっとほしいほしいって言っていたのに、ダンナさまったら、お母さんが「送るから」って電話した時に「今度行った時でいいよ」って言ったらしいです。(←それでも強行して送ってくるお母さんである)
さあやの言葉なんてなんにも聞いてないんだわ。

簡単に食べられて、おいしかったです。
疲れたので、ホットプレートは明日洗うことにしようっと。


6月12日、日曜日の日記です。

朝、昨日のホットプレートを洗って。
で、ついでに違うプレートで
IMG_2385_R.jpg
朝ごはんはパンケーキ。
そして~
子どもとパパはゲームを買いに行ってきて、
お昼ごはんは
IMG_2386_R.jpg
そのままホットプレートで焼きそばです!!しかも半額!!
IMG_2387_R.jpg
具材は昨日の焼肉の残り物で。
おいしくできたのに、子どもたち食べないって…おにぎりを一つずつだけ食べました。。。

今日こそゆっくり過ごした一日でした。
掃除もそれなりにやったし。
ゆっくりしすぎて時間の経過がすごく早かったです。。。

ごはんです。
夕方はバタバタ。
だって、時間かかるんだもん。
IMG_2392_R.jpg
天ぷら、冷ややっこ、味噌汁です。

IMG_2388_R.jpg
小イワシ、ちくわ、ニンジン、それからとり天です。
小イワシは実家からもらったものです。
天ぷらは時間がかかるわ…。

IMG_2389_R.jpg
冷ややっこ。

本当に久しぶりにゆっくりした日曜日でした。
けど、月半分以上残っているのに、予定がない日っていうのがないの。
あえて言うなら明日の月曜日にはこれといってないけど、その他の日は身動き取れない感じ。
この忙しさ…いつまで続くんだろう・・・。


スポンサーサイト

Comment

おはようございます~~。
編集
コメントありがとうございました!
忙しくても天ぷらを揚げるというお母さんの鏡!!
うち・・・送迎にそろそろ疲れてきて、真空パックの出来合いのハンバーグ・・買ってきました。・・・いざという時はそれを晩御飯にしようと思います。
うち、小さな子供いないし、3人だし、仕事の時間は短いし、畑や田んぼのお手伝いとかないし、・・・なんで、こんなに余裕がないのかなあ・・・。
焼きそば・・おこちゃま達・・食べなかったんですね。美味しいのに・・。
2016年06月18日(Sat) 10:44
No title
編集
手抜きとか、簡単とか言いつつも、毎回作る手料理お疲れさまぁ~♬
これを作って、その後にはこれ・・とか、料理も頭使いますよねぇ~

目に留まったのは、マルちゃん焼きそばのカレー味?
しかも半額~
お買い物上手だわぁ~奥様ぁ~v-411v-424

我が家も焼きそばは必ずマルちゃん焼きそばなんですけど
定番のヤツしか作りません・・。何故なら、変わり物を旦那が好まないから・・
素材を珍しい料理にすると、真っ先には手を出しません・・
恐る、恐る・・リン子の様子を見ながら口へ運びます・・
どんだけ用心深いんじゃ・・v-412

大事な旦那様ですもの、殺しやしないわよねぇ~v-408
豆腐料理も、一番冷ややっこが好きなので、料理する必要なし!!
簡単かと言えばそうだけど、面白くない・・・
さあやさんは、いつも偉いわぁ~
今回もとっても美味しそうよぉ~♬
2016年06月20日(Mon) 15:13
No title
編集
ホットプレートをいただいてラッキーでしたね↑ しかも新品だから嬉しさ倍増ですね。ホットプレートがあれば、みんなで食卓を囲んで焼き肉や焼きそば、お好み焼きなどが出来るから必需品かも。

でもせっかく美味しそうな焼きそばが出来たのに、おこちゃまたちは食べてくれなかったの? まるちゃんだから、うちが買う焼きそば麺より高級です。

忙しい日々は、子供が大きくなるまで続くと思いますよぉ。おまけにスポ少に入ると、中高でも部活で続ける可能性もあるし・・・。まだまだ頑張って下さい!!!
2016年06月21日(Tue) 19:07
ドロロさんへお返事です
編集
お返事、本当に遅くなってしまって申し訳ありません。

真空パックのハンバーグ、たまに食べると…っていうか使うと新鮮ですよね!
主婦の精神的にも「あぁ~楽ぅ~!」っていう精神保険上、大変良い食べ物かと思います。(;´∀`)
健康上の常備薬のように一つ置いておくといいですよね~!
いろいろ頑張れます(;´∀`)

ドロロさんが余裕がないのは、ずばり、お掃除しすぎですから~!!
さあや、カーテンとか洗ったことなど記憶にないですから~!←最悪の主婦。
どうかほどほどにしてくださいね。さあや落ち込むばかりですから…

子どもたちにやきそばは人気がない!んです。
なんででしょうか?
ふつう、子どもって焼きそば好きじゃありません!?
2016年06月22日(Wed) 09:19
ポンデリン子さんへお返事です
編集
お返事大変遅くなって申し訳ありません。
やっと時間が取れました。

主婦は毎日尽きることがなく仕事がありますよね。
お料理は献立考えたり作ったり大変…。
しかも仕事とか子育ての合間なので、手抜きになるなる(笑)。

マルちゃんの焼きそば、いったいいくら!?くらい安かったです(;´∀`)
これからも夏休みも近いし、激安品を探しておかなくては(笑)。
うちのダンナは逆にオモシロイものを見つけては買ってきます。
本当に迷惑です。
これ、絶対においしくないし!!って思うものも買ってくるんですよ。
しかも自分で食べずにずっと置きっぱなしになっていたり。
だったら買ってくるな~!!って感じです。

これからの季節、ひんやりしたさっぱりした食べ物がおいしいですよね。
火を使わないお料理は手軽だし、暑くないしいいですよね。
2016年06月24日(Fri) 11:04
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
お返事遅くなって、本当に申し訳ありません。

ホットプレート使いだすと楽しいです。
片付けたりするのがちょっと面倒ですけど。。。(だから連続技)
子どもたちはあまり焼きそばが好きじゃなくて…。
ふつう、子どもって好きですよね、焼きそば。
これはシーフードカレー味ってスパイシーで夏にぴったりなおいしい味でしたよ~!激安だけど

ここ2週間ほど、恐ろしいほどの忙しさでパソコンを開くことすらできまない日も…。
午前中だけでも時間が空いたのが久しぶりです。
本当に時間があるってありがたい。
このままだと、夏休みになって…また怒涛の忙しさに追われて。。。
それにしてもどうしてこんなに忙しいんだろう?
赤ちゃんがいる人のスケジュールとは思えません。。。

そうそう、シンはどうしてもサッカーしたいというのでてっきり中学になってからサッカー部に入るのに、友達に遅れを取りたくないのかなぁ?って思ってスポ少に入ることを許したのだけど、この前中学校にサッカーに連れて行ったときにまだ中学生が部活をしていたので、ふと
「中学校に入ったら何部に入るの?」と聞いたら、あっさりと
「吹奏楽部」って。
え???
サッカー部じゃないの!!?
違うの~~~!?
ってことは、あのお道具たちは一年限り!?
え~?
えぇぇ~~~!!
2016年06月24日(Fri) 11:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL