突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 思ったより大変

思ったより大変

6月8日、水曜日の日記です。

他の用事が入らなかったので、学級委員の仕事で打ち合わせ。
今度ある学年活動について話し合いをしてるんだけど、この前、すごくいい事思いついたんだよね。
アイデアに困ってるときにひらめいて。
これ使える!って思ったのに、一瞬で忘れてしまったの。
その後どうやっても思い出せない…。
どこへ行ってしまったんだろう~~~

午前中、うちで打ち合わせしたので久しぶりに部屋がきれいになったよ。←なぜ。

午後から特売の買い物に行って、夕方は今度サッカーの当番が回ってくるからママ友に教えてもらおうと思って。
詳しいママ友がたまたま今日に代わってて、さあやも今日は休みで、ダンナさまも仕事で帰ってこないからちょうどよかった!
夕方は大急ぎで子どもたちにごはんを食べさせて、行きました。

手抜きの夕ごはん。
IMG_2369_R.jpg
シメサバ、ニラ玉、味噌汁、ごはんです。
相当手抜きなはずなのに、遅くなっちゃった。

IMG_2371_R.jpg
切っただけのシメサバ。

IMG_2372_R.jpg
一瞬でできるニラ玉。

IMG_2370_R.jpg
いつものように作ったのはこれだけって感じの味噌汁。

サッカーに間に合うようにいくのっていつも大変。
当番の日はなおさら。←まだやってないけど。
そして、思ったより当番の仕事が多くて(慣れたら余裕なんでしょうが…)大変。

入ったばっかりだし、メンバーには選ばれないだろうってタカをくくっていたのだけど、次の試合ではメンバーに選ばれたとかで大ピンチ。←こらこら。
試合が土曜でエレクトーンはあるし、そもそも試合のユニフォーム(のズボン)を買ってないのよ~。←おーい。

ダンナさまがいないので、片付けて、リウをお風呂にいれて、それから迎えに行って…って本当に大変でした。
リウはギャーギャー泣きながらサッカーのお迎えに行き、車から降りるとピタッと泣き止み、ママさんたちから
「かわいいね」「おりこうね」と言われてニコニコ愛想を振りまき、
車に乗ると同時にまたギャーギャー泣いて帰りました…(-_-;)
本当に外面のいい子です。


6月9日、木曜日の日記です。

仕事です。
今日は仕事で大変なのにちょっと予定が入りそうで…でもそれがキャンセルになったのでホントにラッキーでした。
夕方がすごく忙しいので、その準備とかしてたらあっという間に時間で、本当に忙しかったです。

仕事ではクッキングをしました。
IMG_0952_R_2016061401251972e.jpg
アイスクリームといろんなトッピングを使ってパフェを作りました。
前も同じ季節にやったけど、アイスが溶けて大変なの。
でも、可愛くできて、子どもたちも喜んでいました。

バタバタ帰ってお風呂、ごはんです。
IMG_2376_R.jpg
鮭の照り焼き、ローストビーフ、味噌汁、ごはんです。

IMG_2375_R.jpg
ローストビーフは昨日作っておきました。
お肉は安いうえに半額だったお肉です。
フライパンで作ったのですが、ちょっと火を通す時間が長すぎたかな?
IMG_2373_R.jpg

IMG_2374_R.jpg
鮭を照り焼きに。
野菜を添えるときれいですね。
さあやは夏野菜が大好きなのよ。
夏も好きだし。

IMG_2377_R.jpg
で、いつものように味噌汁。
意外とこれが一番ちゃんと作っています。
リウが食べるから出汁からちゃんと取って。とはいえだしパックですが。

さあや家的にはちょっと予算オーバーかなって思ったんですが、意外にもお肉も魚も4人分で300円台。
いつもよりは高級だけど、普通のお宅では安いくらいなんだろうな…。
最近食費は大いにオーバーしているので、ちょっとずつ引き締めていきたいと思います。

本気でお金がない…。
さあやの意見として、苦しいです。
ふと気が付いたの。
中学は3年しかないって。
もうあっという間に高校生になってお金が全然足りなくなるんだわ。
貯金するとしてもあと数年しかできそうにないし、それまでに貯め…れるわけないじゃない!
ガーン…。今までだってそんな余裕はなかったわ。

…でもね、さあやはお金に関しては後悔しない主義なんです。
過去は振り返らない!
正直、無駄遣いしすぎ!?…って思うところもあるけど、それはそれで楽しかったんだからいいじゃな~い?←貯金できない典型的な人

さあやの収入もまだ期待できないし、これからできるだけ節約して頑張ろうと思います。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月14日(Tue) 15:27
鍵コメさまへお返事です
編集
そんなにたくさんの活動があるなんて素敵ですね。
この辺りは校区…地域ごとかなぁ…?でもやっぱり親の協力不可欠なのでいろいろ問題も多いみたいですね。(ほかの校区の小学生相手の仕事をしてるといろいろ耳に入ってきます…)
シンが入ったのもスポーツ少年団だけど、今この地域にあるのはバスケットボールとサッカーと剣道です。
ちょっと前はバレーボールもあったと思うんだけど、今はないから子どもがいなくなったのかな。
やっぱりサッカーもけっこうお母さん方が(無理って)反対して、子どもがどうしてもやりたいって説得して入ったってところが多いみたいです(;´∀`)
やっぱり送迎とか、試合とか大変ですからね。。。
うちもまさかメンバーに選ばれるとは…。
これから大変かも。。。
ダンナが全部受け持つって条件で入ったので、頑張るのはパパですが。
でも、ダンナがそっちに取られちゃうわけだからやっぱり大変かも。

ボーナスがあるだけありがたいとは思うんですが、毎回ボーナスに頼ってる払いものが多すぎて減るどころか足りない状態です。
冬のボーナスも赤字でちゃったし。←ありえない…
でも、月払いも月々の生活を苦しめるので無理だし、本当にすごい貯金してる人、あ、鍵コメさま、アナタですよ!たぶん。どうやって貯金してるのか教えてほしいです( ;∀;)
2016年06月15日(Wed) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL