突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ いつも週明けは

いつも週明けは

6月6日、月曜日の日記です。

なんだか疲れる月曜日です。
いつも月曜日は疲れているよね。
そして、先週できなかったことをやろうって思うの。
要するに、いつも時間が足りてないってこと(;´∀`)。。。

本当は買い物とか行きたかったけど、時間が過ぎてしまってアウト。
午後からはナナのピアノのそうげいがあったりと忙しいので。

どうしても夕方が遅くなってしまいます。
ごはんの前にお風呂に入るというお宅があったらどうやったら早くできるのか教えていただきたい。
どうしてもごはんの時間が遅くなってしまいます。

ごはんです。
IMG_2362_R.jpg
ステーキ&いろいろ焼きと味噌汁、ごはんです。

IMG_2363_R.jpg
ステーキ♪
土曜日にダンナさまに差し入れを届けたときにダンナさまが駐車券がないというので、さあやのと取り替えたの。
で、駐車券欲しさについ買ってしまった特売のステーキ。
いや、でもほんとに安かったのよ。
正直、ダンナさまがいないときにはこんな安っいお肉は買わなかったわ。←爆弾発言
100g200円しない、ステーキ←ここ強調
値段の割においしくて、ダンナさまが大喜びしていました。
そして、一人1枚はもちろんないので(4人で2枚よ)、いろんなものでごまかしてあります。
ナス、ズッキーニ、ピーマン、厚揚げ、こんにゃく。
厚揚げもおいしかった~♪

IMG_2364_R.jpg
ナスのお味噌汁。
まだまだ夏野菜が惜しくてちょっとづつ使ってしまいます。
早く野菜がたくさんできて、安くなりますように(;´∀`)


6月7日、火曜日の日記です。

今日こそは買い物に行きたいと思っていたのだけど、午前中によく寝るリウが寝てる時間がもったいなくてその時間にゆっくりしてしまったもんだから、出発はすっかり遅くなっちゃいました。
でも、うちでさっとごはんを食べてから行ったら、無駄に外食したりせずに済むし意外とタイムロスが減るかも。

いろいろとお買い物をして、それからショッピングモールでもお洋服を見てまたスーパーを覗いて。
さあや家にしては冷凍室の食料がかなり減っています。
特にお肉はあとわずか。
というわけで、スーパーで特売のお肉をたくさん買ってとっても満足です。

帰りにはサンマルクでお茶…する時間もなく、おまけでもらったドリンクチケットを使ってコーヒー一杯お持ち帰りました。(←期限があるから)
前には、幼稚園くらいのお子様を連れたママがその幼稚園の子用に?シェイクとかも買って帰っていました。
幼稚園の子のおやつがカフェおやつってなんて金持ちなんでしょ、とボンビー人らしく思いながら帰りましたとさ。
(その親子を駐車場でも見かけたけど、すごい外車に乗り込んで帰って行ったわ…)

夕ごはんです。
IMG_2365_R.jpg
白身魚フライ、大根とわかめのサラダ、冷奴、味噌汁、ごはんです。

IMG_2366_R.jpg
白身魚フライ。
昨日はおかずにお金がかかってた(さあや家比)ので、今日は節約メニュー。
安いお魚フライ。
シンとダンナさまが2切でも全部で200円くらい(;´∀`)
後の献立も激安だな…。

IMG_2367_R.jpg
大根サラダ。30円くらいかな。

お豆腐が27円とかで、味噌汁が50円くらいかしら…。
フライのソースをいれてもトータル300円ちょっと。あ、4人分で。
ということはもちろん一人100円以下の食卓。
白身魚フライはお子様に人気のようです。←ひとり大きいお子様を含
最近、けっこう食費を使っているからもっと節約しなくては。

今週は明日も仕事がないから、1週間くらい休みな感覚。
でも、用事はあって忙しいです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL