微妙な週末

Category: 日記  

6月4日、土曜日の日記です。

雨予報だけど、朝はまだ降っていません。
今日は子ども会の廃品回収の日。
雨が降らないうちにダンナさまと子どもたち、さあやで手分けして回収です。
さあやはリウを連れてベビーカーで。
さあやの担当はすごく多いのだけど、廃品回収などあまり積極的なご家庭が少ないのでどうにかこなせてます。
6年生なので仕方ないけど、リウもいるし…とにかく地区内でさあやの担当が断トツ多いので、来年は勘弁してもらいたい。。。
とはいえ、他のお宅全部より、さあや家だけのゴミ廃品のほうが断トツで多いですけどね。
我が家だけで担当分まかなえます。←威張ってどうする

廃品回収終わったら、ダンナさまは準備をしてお出かけしました。
友達が遠方から遊びに来てくれるそうで、泊りがけでお遊びですって。

そして、午後からはスケジュールが詰まってるダンナさまに代わり、なぜかさあやがその皆様におみやげと差し入れをもっていくことに。
ナナは遊びに行って、シンは友達呼んでる。
さあやは出掛けないといけないからうちで遊んではダメだっていうのに、どんどん友達が押し寄せる。
あげくシン本人は
「1時半からエレクトーン行って留守にするけどごめんね~」・・・って~!!
さあやも出掛けないといけないんだよ!!
子どもを送ってきたママ友も
「それはいくら何でも…」とその子だけ連れて帰られる勢いだったので

「とりあえず、(シンが帰るまで)ガレージで待っとけ~!!」
(雨が降っているため、外や学校へ遊びに行けない)
と、さあやに追い出されました。

そこまでして、なぜかダンナさまに差し入れをして。
明日は地区の掃除だっていうのに、ダンナさまが逃亡したためさあやは掃除に出られないので(リウがいるから)、今日は実家に泊まりに行くことに。(留守ってことで掃除を欠席)

早く行くつもりだったけど、やること多すぎ、準備面倒過ぎてすごく時間がかかりました。
おまけに忘れ物は多いし。
結局また忘れ物を取りに帰ったり。

ごはんです。
IMG_0929_R_2016061111514959c.jpg
コロッケ、サラダ、味噌汁、ごはんです。

IMG_0930_R_20160611115147a6b.jpg
早く行って手伝いたかったけど、遅すぎて揚げるだけのところまで母が作ってくれていました。
揚げたのはさあや。

IMG_0931_R_2016061111514682f.jpg
サラダも和えただけ。

IMG_0932_R_20160611115145a35.jpg
味噌汁も仕上げはさあや。

ダンナさまたちに差し入れたケーキ。
さあやたちの分も買ってきました。
IMG_0933_R_2016061111514371d.jpg
おいしいモンブラン。
数人来るという女の子用に差し入れたんですけど!?

リウは初めて実家に泊まりましたよ。
ってことはそれくらい泊まりに行ってないってこと。
そうよね、今日は泊まりに行くからって昨日は実家の掃除をしに行ってたくらいだから…いつもそんな暇ないわ。
でも、リウはさあや以外の誰でも泣くので、さあやは手が離せず、かといって母が全部やってくれるかというと全くそんなことはないので、本当に大変でした。
せめてリウを置いておいても危なくない家にリフォームしてほしいです。
リフォームの話は出ているのだけど、まったく前に進みません。。。


6月5日、日曜日の日記です。

昨日は寝たのがいつもよりおそかったのもあって、朝起きれませんでした。
朝イチで買い物に行こうと思ったのに、まぁいいか。
お金ないので無駄遣いしないですんだってことにしよう。

実家の手伝い(稲の種まき準備)をして帰る準備が終わったら昼前。
そのまま子どもたちを散髪に連れて行って、遅ーくなって帰りました。

本当に一日って短い!!
夕方はほとんど寝ないで明け方まで盛り上がってたというダンナさまは帰るなり寝てしまい…。
日曜日の夕方には掃除をするんですが、それもできずに終わった一日です。

夕ごはんはカレー。
IMG_2361_R.jpg
もう、なんだか疲れてそれだけ。

本当にダンナさまは自由でいいなぁ。
これは貸しってことで、しっかりつけておかないと。
もちろん、お義母さまにも告げ口して愚痴っておかないと。
さあやも家のことなんて忘れてぱーーーっと遊びに行きたいよ!
って、当たり前だよね、誰だってそう思うよね。
おかしいのは誰かさん。
スポンサーサイト

 2016_06_05


Comments

No title 

えーーー!? 泊まりがけで女の人が数人いる~~?
そこへ さあやさんが 差し入れ~~?????
え~~~~~~???
おかしいわ おかしいわよ 絶対に。
それはね 許すも許さないも 決して何もなくたって 旦那さんは 遠慮しないと駄目でしょ。
たとえ 遊びに行くことになったとしても 遠慮がちにさあやさんの了解を取るとか・・・
なぜ 差し入れまで。
 古いかしら ワタシ古い?

いやー 同じことを ワタシがしたら 旦那は キレまくると思うわー

さあやさん キレちゃえ!
そして 福岡 きちゃえw
さぶりん☆  URL   2016-06-11 15:38  

さぶりん☆さんへお返事です 

甘えてるよね!!ぜったい!!!
今に見てろよ~。離婚してやる~~~!!
コツコツと証拠集めして、こっちの有利に固めておりますですよ。

4月の終わりだったか5月の初めだったかに言われたんですよ。
「相談があるんだけど・・・。
6月に友達が一泊二日で遊びに来るっていうんだけど…」

「どこに連れてったらいいと思う?」
「うちに泊まったりは、無理だよね?」

お断りの順番違うだろ~~~~~!!!
しかもうちに泊まるって…アホか~~~~!!!!!ベビーいるのに!!

「俺も一緒に遊びに行っていい?」から始まり、「一緒に泊まって来てもいい?」となるところだろ!!!遠慮がちに。
いきなりどこに連れて行こうか、うちに泊めようかなんてなんて、なんて自己中なの!!??
もうこっちが了承すること前提!!
甘えてる、あまりに甘えてる。
そのうち離婚されるんだから。
慰謝料たっぷり要求されるんだからね~!!

ほんっとムカつくわ。
女の子どうのより、ダンナだけが自由に遊びまわって、それに罪悪感を感じないところに怒りがわいてきます。
どうしてくれようか、ひそかに仕返ししてやるつもり。
あからさまじゃないけど…。例えば家計をごまかしてごっそり横領してやるとか、ね。


さあや  URL   2016-06-12 15:56  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.