突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ なぜか立て込む毎日

なぜか立て込む毎日

5月31日、火曜日の日記です。

仕事の日です。
今日までにやる仕事が途中なので、早めに仕事に行くつもりが、リウの授乳時間のタイミングが合わなくてやっぱり遅刻です。
職場に行かないとできない仕事があったので、行ってからの時間が短くてバタバタしました。
あーほんと、ずっと忙しいわ。。。

バタバタ帰ってきてごはんです。
IMG_2342_R.jpg
牛肉と卵の中華風炒め、玉子豆腐、味噌汁、ごはんです。
手抜きですね~(;´∀`)

IMG_2343_R.jpg
牛肉で青椒肉絲風にしたかったのだけど、なんだかさみしい感じになったので卵も入れて。
卵が半熟でいい感じでした。

IMG_2345_R.jpg
市販の玉子豆腐と
IMG_2344_R.jpg
いつもの味噌汁。
リウはたいてい、味噌汁の上澄みと豆腐などの具がおかずになっています。
あとは納豆ご飯とかかな。おかゆで。

明日も仕事だし、学校の役員の仕事もあるし、6月は本当に忙しくなりそうです。


6月1日、水曜日の日記です。

朝から夕ごはんの準備など、家事をバタバタやってたらあっという間に時間が過ぎていきます。
午後は仕事で遅くなるのに、サッカーがあるから朝から夕ごはんも作りました。

やりたいことは山ほどあるけど、学校の学級委員の仕事も今週予定に入って、今日も打ち合わせしているので、
「これたら来て」とラインが。
そんなわけで、バタバタと役員さんの家に行き(11時)、1時間ほど打ち合わせて(しっかりコーヒーなどいただき)帰ってきました。

仕事では13時から外の花壇作りをすることになっていたのですが、やっぱり遅刻。
いや、11時から打ち合わせに行けば仕方ないと思いますが…。
そして、花壇作りの途中でおやつを(15分で)作り、仕事を早退して帰って、シンをサッカーに連れて行って。
本当に毎日バタバタと過ごしていますね。。。

夕ごはんです。
子どもたちは、さあや母に食べさせてもらっておきました。(もちろん箸までそろえて食べれるようにしてあります)
IMG_2349_R.jpg
野菜と鶏肉の揚げ浸し、キュウリの酢の物、モズクの味噌汁です。

IMG_2346_R.jpg
朝のうちに作っておいた揚げ浸し。
薄味にしていい感じです。
これからの季節、スダチなんか加えるといい感じになるのよね。

IMG_2347_R.jpg
迷った挙句あるもので超適当に作られた酢の物。

IMG_2348_R.jpg
簡単にモズクの味噌汁。
食べやすそうだけどモズクって離乳食にどうなんだろう…って今日は大人用に作りました。(←だしの素で手抜いたからだろ)

あー明日こそはゆっくり買い物に行こう。
最近ゆっくり買い物もできないから…って思ったら、ダンナさまから
「明日、休みをもらいました♪」
と、ラインが。

・・・・・・・・・・・・・・・・

Σ(´Д`lll)エエ!!~~~~~~
さあやの予定は丸狂い・・・。


モニプラ参加しています↓
【大黒冷しシリーズ】冷しカップ麺、今シーズン最終モニターイベント~♪
ありがとうございます~!(←まだ当選したわけではない)
このシリーズ、ずーーーーーーーーーーーっと気になって仕方ないのに、いつもタイミングを逃して応募できませんでした。
どうしても食べてみたい。チャンス到来!!!
冷やし麺って、冷やしカップ麺って~~~~!!
カップ麺命のさあやはぜひぜひ食べたい~!
手作り大好きだけど、インスタント麺、特にカップ麺は大好物なのよう!
インスタント麺、カップ麺は週に1度は食べないと気が狂っちゃう!!
大黒 冷しシリーズ|だいこく屋
当選したら、どれも誰にも渡したくないから一人で食べちゃうよ~♪
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
赤ちゃんがいると、授乳やらおむつ替えやら色々する事があって思うように物事がはかどりませんよね。まぁしばらくは仕方ないから、周りの人も大目に見てくれると思います。目が回るくらい忙しいさあやさん・・・疲れが残らないようにしっかり睡眠時間を取ってね!

「冷やしシリーズ」のお試しを以前させていただいたの。どれも美味しくて独り占めしたかったけど、物欲しそうに見つめる家族の目に負けてしまって、みんなでシェアしました(笑)。さあやさんがお試しできますように!!!
2016年06月09日(Thu) 19:04
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
この前まで、リウが動かないから楽勝だったのにハイハイはするようになるし(ゴミ拾って食べてる)、つかまり立ちはするし(平気で手を放して転ぶの)で、もう目が離せません。
でも、目が離せないって言っても一日中ずっとついてみてるわけにもいかないし、本当に子育てって大変ですよね。

「冷やし麺」・・・そうです。
ゆいっちょんさんの記事がおいしそうすぎて。。。
あと、コチラ募集の記事にも商品が一つずつ紹介されててもうさあや悶絶しています。
おいしそうすぎる~。
これ、どこで売ってるの!!?ってお問合せしたい勢い。
さあやは譲りませんよ。
うちはそんなにカップ麺が好きなのはさあやくらいだから、一人で全部食べちゃうyo~♪
2016年06月11日(Sat) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL