突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 忙しさもひとやすみ

忙しさもひとやすみ

5月26日、木曜日の日記です。
今日はゆっくりできるかな、なんて昨日考えていて気が付く。
朝から会議で午後も仕事だった…。
なんてこったい。。。

朝から会議に出掛けて、午後からの勤務はどうにか短時間にしてもらったのですが、明日の勤務なくなりそうでラッキーと思っていたら、なぜか他の人を休みにしてあげる勢い。
いや、無理言って出てもらってるのはわかるんだけど、さあやも忙しいのよ~。
大変なのよ~。
ってことで、強引に休みました。
よしよし、明日こそは休みだ。
会議の帰りにはダンナさまが出張から戻ったので、午後からリウはパパと過ごしました。

夕ごはんです。
全体の写真がありません。
IMG_2325_R.jpg
いったいいつのだったか忘れるくらい前のそうめんが残っていたので(大丈夫か!?)ソーメンチャンプルー

IMG_2324_R.jpg
納豆オムレツと

IMG_2326_R.jpg
冷や奴。
得意料理♪

IMG_2327_R.jpg
味噌汁です。

最近急に暑くなりましたね。
まだ5月だっていうのに。
まだちゃんと衣替えしてないから気になって仕方ない…。


5月27日、金曜日の日記です。

今日はお休み。
でもお休みにしてよかったです。
体調悪いですから。。。
先週まで忙しかったから、疲れがたまってるみたい。

夕方やっと作ったのは超手抜きのごはん。
IMG_2328_R.jpg
残り物とレトルトごはん。
ハンバーグ、から揚げ、クリームコロッケ、いつかのイカときゅうりのあえもの、味噌汁は残り物かインスタント。

IMG_2329_R.jpg
セブンイレブンのハンバーグ、残り物の揚げものプレート。

IMG_2330_R.jpg
いつかの残り物。←大丈夫か!?

夕方が忙しいので、早くに夕ごはんの準備をしました。
サッカーに送って行ったりしてバタバタしたけど、やっぱり早めにしておくと後で楽ですね。
特に、リウは夜さあやが寝れるようになるまで泣き続けるので、早めにしておくと余裕があります。
でも、これがなかなか早くできないのよね~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL