突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ ひと時の

ひと時の

5月23日、月曜日の日記です。
運動会の代休です。
妹は今日ベトナムに帰ってしまいます。

なので、朝からお墓参りに行くことに。
あ、運動会からそのままコンサートに出かけたダンナさまは福岡(で遅くまでお友達と遊びまくり)に泊まり、そのまま東京へ出張です。

予定より遅くなり(いつものこと)お墓参りに行ってきました。
実家のお墓はお山の上にあるのよ。。。
IMG_0893_R_20160603102452f7f.jpg
途中の風景。
そして山の上は蚊でいっぱい。
大変だった…。

実家…見渡すと草とかすごい。
ちなみに裏に回ってみると・・・
IMG_0894_R_20160603102450ad6.jpg
え?
ここはトトロの森ですか?
リアリティをだすために妹に立ってもらいました。
このうち…いったいどうしてくれようか。。。

昼すぎに妹を送って行って、一回家に帰ってからまた実家に行って。
実家では無意味に時間が過ぎてしまうから嫌いなんだよね。。。
しかし、遅くなって帰ったら大変なことが。
ナナが友達と見つけてうちで飼ってた子ガメがいなくなっていたの。
なんで?3時くらいに家に帰ったときにはいたのに。
ネコか、鳥・・・?
玄関の外にいたからなぁ…。
もうナナ号泣。
探し回って、道で泣いていました。
可愛そうに…。

夕ごはんです。
IMG_2317_R.jpg
以下納豆丼、モズクのおすまし、餃子とシュウマイ、イカとわかめの酢味噌和えです。

IMG_2319_R.jpg
イカ納豆にウニも足してみて。

IMG_2318_R.jpg
モズクのおすまし。

あとは冷凍のシュウマイとかチルド餃子とか。
ダンナさまがいないから手抜きの極みです。
いやいや、ダンナさまがいないからこそイカとかなんだけどね。

ナナのカメですが、たぶんクサガメの赤ちゃんだったと思うから大きくなるかなって心配してたんだよね。
飼うからには責任持たないといけないからどうしようかと思っていたのですが、ナナはどうしてもカメが飼いたいようなので、もう少し小さいカメをお店で探してみようと思います。
ダンナさまがアレルギーだから猫とか犬とかは飼えないし、ダンナさまがいなくなったらこれまた面倒見きれないからやっぱり飼えないだろうし。
生き物は苦手なんだけど(なによりいつかお別れしちゃうのが…)ナナはずっと何でもいいから飼いたいと言っているので(ミミズでもカエルでもいいと言っている(-_-;))どうにかしてあげたいと思います。


5月24日、火曜日の日記です。

あと一日、運動会の代休があります。
午前中は子どもたちの宿題をしたり、ちょっとペットショップにも行ってみたけど、意中のカメさんはいませんでした。
午後からは仕事の一日でした。
いろいろ大変だったけど、覚えてません。
忙しすぎて。

夕ごはんです。
IMG_2323_R.jpg
中華丼。
いろいろ残り物入れて作りました。
ナナは嫌いなんだよね。

やっと明日は一日ゆっくりできるかな。


5月25日、水曜日の日記です。
お天気は曇り。
今日は主婦休みの日だそうで。。。

なのに、朝からガンガン掃除してしまった。
で、疲れる。
たしか疲れて、いちにちぼんやりしてた日でした。
いろいろ疲れたから今日はダンナさまもいないし、ごはんは食べに行くかなぁって思ってたら、シンはサッカーだった。。。
仕方ないからコンビニに手抜き食材を買いに行ったら、雨が降り出した。

で、サッカーはお休み。
となったら、やっぱりごはんは食べに行くことに。
ファミレスで幸せに食べてきました。
IMG_0905_R.jpg

遅くなってしまったけど、たまの外食は幸せだわ。
明日も忙しいし、うーん…本当に最近ほんとに時間がありません。

Comment

No title
編集
さあやさん こんばんは(#^^#)

ご無沙汰をしていました~!
こちらまで、記事を読んできました☆
毎日のご飯支度お疲れ様です(^^)/

桜ようかんは、子育てが終わり沢山ご飯を食べてくれる息子たちが
独立すると、、、すっかりご飯支度にやる気が出なくなりました。
モリモリご飯を食べる独立した子供たちが遊びに来るときは、張り切ってご飯支度していますが💦
さあやさんの娘ちゃんは、来春には中学なのですか~~早い!!

ご実家のお墓のある場所からの眺めは、なんだかとっても落ち着く気持ちになりそうですね!!素敵☆
2016年06月21日(Tue) 21:44
桜ようかんさんへお返事です
編集
こちらこそ、お返事遅くなって申し訳ありません。

モリモリ食べてくれるとごはんの準備もやりがいがありますよね。
うちはまだまだ食べる量は少ないし、ダンナは味オンチだし
もう少したくさん食べてくれるようになったらうれしい悲鳴なんですが。←ボンビー
あ、うちは上がお兄ちゃんです。
下がお嬢。
シンが今度中学生です。なれるかどうかはわからないけど(;´∀`)

男の子同士だからなのか、一番下のリウはシンの小さいころにそっくりです。
このまま大きくなったらシンになるんじゃないかと思うほどです(笑)。

実家のお墓、本当に山のてっぺんにあるんですよ。
景色はいいんですけどね…。
車で行くことができないので、本当に問題です。
将来、誰があのお墓を見るのでしょう~!?
あー、やだやだ現実問題。。。
2016年06月24日(Fri) 11:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL