運動会前日まで

Category: 日記  

5月21日、土曜日の日記です。

子どもたちは運動会前で普通に登校日です。
授業もあります。
ダンナさまも大きな仕事があって今日はふつうどころか5時出勤だ!と出て行っ・・・たらしいです。←起きるはずない。

10時すぎから役員も運動会の前日準備です。
ダンナさまがいないので、妹にリウを頼んで、行ってきました。
天気がいいのはいいことだけど、今年は暑いかも~。
でも秋に比べたら快適で…運動会ってもっと暑い季節のほうが盛り上がるんだけどなぁ…。
なんだか運動会が春になってから毎年盛り上がらないなぁ…。

子どもたちが帰ってくるまで妹は子守してくれて、せっかくなので一緒にバタバタとごはんを食べに行ってきました。
シンはエレクトーンのレッスンがあるので本当にバタバタでした。
で、
さあやは運動会の買い物に。

あっという間に夕方になってしまって大慌て。
明日の準備は全然できてないのに、夕ごはんどころの話じゃないよ~。

そんなわけでもうどうにでもなれてきな夕ごはんになり、適当な写真しかありませんでした。
IMG_2275_R.jpg
ゴマダレサラダそうめんです。

IMG_2277_R.jpg
運動会準備で揚げ物を同時進行。
ついでに、この前のお魚の骨をどうしようか迷った挙句にから揚げに。

IMG_2278_R.jpg
これはお弁当のエビチリのソースがついてるフライパンで作ったチリ卵。

そして夜は明日用にパンも。
IMG_2280_R.jpg
とっても疲れてるのになぜかやってしまう…。
良い写真が取れたらすごく満足~。
インスタとかにハマる人の気持ちわかるわぁ~。
明日は運動会。
もう~本当に忙しい!!
明日が乗り越えられるか不安…。

 2016_05_21


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.