突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 忙しいわけ

忙しいわけ

5月17日、火曜日の日記です。

シンはもう足が痛くないというので、歩くことは許可して歩いて学校へ行かせました。
でも頼む…本当に安静にしてくれ…。

さて。
今日は火曜日で子どもたち学校は6時間なので、帰国ついでに帰省してるさあや妹と遊びに行きたい…のですが、さあやは朝から仕事で研修でございます。
救急法の講習がみっちり3時間。
9時からお昼までお勉強してまいりました。
ま、会場が近くだったからそれは良かったかな。
リウはさあや母に見てもらったのですが、その後妹と合流して買い物に。
でも、まぁ、遅くなりますよね。

母は行かないというので妹とごはんを食べに行きました。
ラーメン屋さんですよ~。
防府の今里というお店です。
IMG_0860_R_201605260001005f9.jpg
山口ではランキング1位です。

その後、またまた昨日のショッピングモールに。
昨日心残りだったシンの服を見に行って、そしてそこでまた新たな誘惑に負ける…。
シンの服だけ買うはずが、なぜかさあやも服を3枚も買ってしまった。
えっと言い訳しますが、さあや期間限定(のはず)で、今までの服、全然入らないんです(涙)。

お買い物は楽しいな。
アッという間に時間が過ぎて、遅くなりました。

帰ったら、もうごはんの準備の時間。
リウの授乳時間や離乳食の準備もあるし、機嫌もある。
本当にいつも忙しいです。

晩ごはんは。
IMG_2261_R.jpg
カツオのたたき、ほうれん草の胡麻和え、味噌汁、ポークピカタ、ごはんです。
IMG_2260_R.jpg
ピカタは甘いケチャップ味。

IMG_2263_R.jpg
切って並べただけ。

IMG_2264_R.jpg
やっとほうれん草をゆでて、半分はリウの離乳食用に刻んで冷凍しました。

ナナは妹と遊びたいとだいぶ引き留めていました。
けど、実家で父母も待っているので、ごはんはなしで帰りましたよ。
さあやは夕方からだんだんだんだん・・・頭痛がひどくなってきて。
ごはんの後には吐き気もするくらいの恐ろしい状態に。
リウと一緒に9時には布団で意識不明になっていました。

うーん…今週は運動会前で本当に忙しい。
遊んでる暇なさそう。
妹、帰ってきてくれるなら夏休みがいいなぁ~。


5月18日、水曜日の日記です。
昨日の慣れない勉強のせいで起こした頭痛が朝になっても治りません。
悲劇です。

ぐーーっすり寝たので、よくなってると思ったのに。
本当にひどい頭痛です。
絶対無理だと思って、朝薬を飲みました。
が、昼を過ぎても全然効かず。
とにかく寝込んだ一日でした。

妹と友達が遊びに来たけど、動けず…。(っていうかなぜかさあや家が集合場所だった)
午後になってやっとよくなってきましたよ。
妹たちは秋吉台に遊びに行くって言ってました。
まぁ、遅くなるんだろうなっ。

が、学校から帰ったナナに
「今日は遊びに行かないの?」と聞くと
「うん。だって○○ちゃん(妹の友達)が来るから」と。
え…妹たちはそんなこと知らないはず。。。←のんきに観光してるはず。
急いで妹(遊びに行っている)に電話しときました。

妹と友達もちょうど遊びに来たけど、ごはんはないよ~。
の夕ごはん。
IMG_2265_R.jpg
煮魚、冷ややっこ、ニラレバ炒め、味噌汁、ごはんです。

IMG_2268_R.jpg
サバが安かったので煮魚に。
妹も買って、実家はみそ煮になってるはず。

IMG_2269_R.jpg
ニラレバ炒め。
セットになってて便利でおいしいの。安いし。

ま、そんな感じのごはんでした。
ナナはまだ遊び足りないようだったけど、学校があるから夜はあまり遊べないし、今週末は運動会なので今回は妹とあまり遊べません。
ダンナさまも体調は悪いし、仕事は忙しいし。
タイミング悪いとしか言いようがないなぁ…。
毎日、ほんっとに忙しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
じっとしていないわよねぇ。
うん。多少の怪我では・・・というか、怪我を怪我と思っていないものねぇぇぇ(><)
動くときは痛み忘れるのよね・・・
そして動き回ったあとに来るのに、気がつかないのよね・・・
母の気持ちなんて、気がつくわけもないしねぇぇぇぇ(ToT)
シンくん、一日も早い回復祈ってます(><)
くれぐれも、さあやさんは無理しないでくださいね。
2016年05月28日(Sat) 15:53
No title
編集
妹さん 帰ってきていたんですねー
ナナちゃんたちも なついていて 頼りになる妹さんですよねw

相変わらず 忙しいみたいですが 頭痛 安静にしていてくださいね。
2016年05月28日(Sat) 17:30
No title
編集
シン君の足はどんな感じですかぁ? 痛みがないと言ってまた無理するのでは? 安静にしてもらいたいけど、子供ってそれが出来ないんだよね(汗)。早く良くなりますように・・・。

妹さんが帰られてるから、色々頼みごとが出来るし一緒にお出かけもできるから楽しいですね。折角だもの・・・お願い出来ることは事はいっぱいお願いして、甘えましょう! さあやさんが毎日忙しいのはわかってくれてるから、少々無理言っても大丈夫かも(笑)。

同性だから良いですね。私は兄しかいないから、帰省してもちょっと話をするくらいだわ・・・。

2016年05月28日(Sat) 19:15
kaochachanさんへお返事です
編集
そう、その通りです。
先生にもちゃんとお願いしておいたんですが、先生も(←25歳の女の先生)
「目を離すと(組体操の)倒立してたり…」と困り果てていました。
そして、先生や親のハラハラの気持ちなんてちっともわかってない。
本当にその通りよっ!!
最後の運動会だからとこっちがどんな思いでいるかと思うと、…ほんとにサッカーやめさせてやろうか!?
ちょっとはいうことを聞いてほしいです。
意外と回復は早くて運動会には本気で走ってましたよ。
良かったです。
2016年05月29日(Sun) 14:01
さぶりん☆さんへお返事です
編集
妹が帰ってきてくれるのはとっても嬉しいんですが、今回に限ってはタイミング悪くて。
運動会前で本当に忙しくて、あまりゆっくり遊べませんでした。
まぁ、子どもたちいないときの話だからあまり関係ないと思うんだけど、さあやもなんだか忙しくて。。。
運動会後の一週間いてくれたらよかったのになぁ。
子どもたちには役に立つおばたんです。
今度から帰ってきたら、英語でも習わせようかなって妹の有効活用を考えています(笑)。

しかし、あの頭痛は本当に久しぶりに最悪な苦しみだった。。。
2016年05月29日(Sun) 14:04
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
運動会前に2度も捻挫するなんて最悪でしょう。
本当に、2度目は本気で泣きましたよ。
でも、最初の処置がよかったのか、回復は早くて運動会ではすっかり治っているようでしたよ。
最後の運動会なので、なによりちゃんとできてよかったです。
気が気じゃなかったけど。。。

妹が帰ってきたら、やっぱり一緒に買い物に行ったり、ごはん食べに行ったりできて楽しいです。
けど、今回は運動会前で何かと忙しくてゆっくりできなかったので残念でした。
友達ももちろん大事だけど、兄弟はやっぱり気楽でいいです。
そうね…ナナには同性の兄弟がいないから残念かな。
でも、やっぱり兄弟っていいですよね!
2016年05月29日(Sun) 14:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL