突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 悲劇は繰り返される

悲劇は繰り返される

5月15日、日曜日の日記です。

今日は朝からシンがサッカーの試合です。
先週捻挫したシンですが、もう木曜日くらいには治ったと言い張り、普通に暮らしてるし、まぁ…練習試合だからいいかなって。
会場も近いからいいのですが、朝は早いしバタバタで行ってもらいました。←当然。
朝からおにぎり作ったり大変で遅くなっちゃったよ~。
いかんいかん…本当に朝は苦手だ…。

ダンナさま、いったんお茶が足りないと帰ってきたあと、
ラインと電話が…。
また足を怪我しました。とな?
と、

えぇぇ~~~~~~!!!

相手選手とぶつかって同じところを怪我したって。

はぁ!?何言ってんの!?
今度の日曜日は運動会だっていうのに。 ←どっかで聞いたような…

居ても仕方ないので、すぐに帰ってきてもらって、また救急の病院へ。
ダンナさまに行ってもらいます。。。
当番医にも当たりはずれは激しくあるというのを思い知ったので(前回の病院サイアク)、今回は本来内科として当番医に当たっていた病院にお願いしてみてもらうことに。
けど、判断がつきにくいというのでまた総合病院へ。
夕方までかかって大変な大騒ぎの一日でした。

結果、軽い捻挫ですみました。
しかし、また歩けないし、いや歩かないでくれ…たのむ、運動会まで平和に過ごしてくれ…。

もうぐったりの夕ごはんです。
IMG_2253_R.jpg
豚キムチ、わかめとこんにゃくの和え物、味噌汁、ごはんです。

IMG_2255_R.jpg
豚キムチにタケノコ入れてみました。←消費するのに困っている。
キムチも残りちょっとだったので食べきれていい感じ。

IMG_2254_R.jpg
わかめとこんにゃく、きゅうりを大人は酢味噌で、子どもはポン酢で。

とにかく、もうすごく疲れてダンナさまもさあやも早々に寝ました。
いや、息絶えた感じ…。
気疲れよ。気疲れ。
もともとサッカーは絶対無理と2年間説得してきたけど、ダンナさまが送迎などを全部やるという条件で入団したのよね。
スポーツにケガはつきものかもしれないけど、何かあったら結局、さあやは仕事に行けないし(それはリウがいるからどうしても人手が足りないの)、ダンナさまだけの問題じゃないんだよね。
明日からまた送迎の日々だわ。。。


5月16日、月曜日の日記です。

朝からシンを学校に送って行って。
さあや妹が日本に出張中らしいので(ベトナム在住)、仕事が終わったらちょっと帰ってくるらしいです。
昨日から待ってるんだけど、結局帰ってくるのは今日の夕方とか。
のんびり待ってられないので、さあやはお出かけします。

でも、リウの離乳食を食べさせたりしてたらどうしても出発時間は遅くなってしまい…。
バタバタで行ってきました。
リウは半そでの服を一枚も持っていないの。
ここにきて、すごく暑くなってきて大ピンチ。
でも、ショッピングモールは誘惑でいっぱい。
リウの服を買いに行ったはずなのに、セールになってるシンの服に心奪われてだいぶ悩んでいました。
でも、とにかく目的を果たさなくては、とリウの服は買って帰りましたよ。

帰りにナナを拾って、リウを預けてナナをピアノに連れて行って。
ナナを家に送って、今度はシンと整骨院に行ってきました。
さあやはとにかく膝が悪いし、シンも安静にしとけば治ると言われていたけど、運動会が近いからせめてテーピングでもしてもらおうと。

そんなわけで帰ってきたらもう6時すぎでバタバタ。
そしてそのバタバタしてる間にシンは布団の中で暴れて思惑通りテーピングしてもらったのにその半分くらいが剥げてしまいました。

おーまーえーはバカか~~~!

YOUは何しに整骨院へ?
さあやの時間を返せ~!!

そんな日の夕ごはんです。
IMG_2259_R.jpg
ハンバーグ、モヤシとエンドウの胡麻和え、味噌汁、ごはんです。

IMG_2257_R.jpg
どうやって作ったんだろう?こんな忙しい日に…的なハンバーグ。
確かお肉を解凍してしまったので、後に引けなくなって強行。
時間なかったと思うけど…作ってるところみると、人よりいろんなところで手抜きしてるんだろうね。
これ、本当においしかったです。
ソースはケチャップ、ソース、酒、しょうゆ、水などです。

IMG_2258_R.jpg
これは簡単。
ルクエでレンチン。

食べ終わったころ、妹とその友達が遊びに来て、子どもたちは喜んでいました。
でも、平日、学校があるからね。
大人も子どもも本当に忙しい一日でした。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL