突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ こうなったら

こうなったら

日々生活に追われて、全くブログが追いつきません。
本当に申し訳ありません。

こうなったら超駆け足の更新です。

5月13日、金曜日の日記です。
はい。
昨夜から、リウ、熱が出ました。
39℃くらいあります。
ダンナさまの風邪うつりました。
ついでに、風呂上りに役員会連れて行ったので~。
朝から老人いっぱいの病院に撃沈していったん家に帰り、また出直すころにはちょっと熱が落ち着きました。

そんなわけで、リウのきげんも意外とよくて。
そうなるとババアさあや、ずっと膝が痛いのです。
今日もリウの熱であきらめようと持ったのですが、もうずっと痛いのにどうしようもできないでいたので思い切って母に来てもらって整骨院に行ってきました。
そして、夜はなんとさあやは仕事で年に一度の運営協議会議なのです。
夕方はバタバタ。
どうしていつもこんなに忙しいんでしょうね。


夕ごはんです。
IMG_2240_R.jpg
牛丼セットでーす。

IMG_2242_R.jpg
吉○家の味です。
さあやはこれが好き~♪

IMG_2241_R.jpg
いつものみそしーると。

IMG_2243_R.jpg
ご機嫌にコンビニで買ってきた白菜の漬物。
これ食べてみたかったの~!

シンは4時半に帰ってきて習字に行って、6時からサッカー。
出勤が6時半くらいでちょうどよかったので、連れていきました。
帰りはママ友におねがいして。
もう、本当に忙しくて目が回りそうでした。
どうにかさあやもごはんを食べて行ったよ~。

ダンナさまは帰ってきたとき「ごはん食べる元気がない」とぐったりだったのに、がっつり2時間の会議で疲れ果てて帰ったら、
ごはんの準備してくれないの?的オーラを出され、とっても納得のいかないさあやでした。
なんだかさ、甘えすぎでね?
最近、ちょっと、あんまりな気がします。

5月14日、土曜日の日記です。

ナナをスイミングに連れて行ってもらい、あっという間に時間がたついつもの土曜日でした。
学校に行く日より油断してるから時間がたつのが早すぎる…。

買い物行ったりしたくらいで、ダンナさまの調子も悪いし、ほんとにこんなんで大丈夫!?ダンナさま。
リウもまだ調子悪いしね。
何も進まない一日でした。

晩ごはんです。
IMG_2246_R.jpg
チキンソテー、きゅうりの酢の物、豆ごはん、味噌汁です。

IMG_2245_R.jpg
チキンソテーが食べたくて作りました。
塩が多すぎた…。

IMG_2248_R.jpg
春雨とカニカマときゅうりで酢の物。

IMG_2247_R.jpg
味噌汁に。

IMG_2249_R.jpg
今年は実家、不作のグリンピースで豆ごはん。

ダンナさま、あまり豆ごはんは好きではないのですが、
「無理…」と一口食べて返品されました。
豆が嫌いではないけど?豆のにおいがきつすぎて食べられないと。
意味が分かんないんですけど。
それは好き嫌い?それともワガママ?
どうなのかね、まったく。。。


Comment

こーなったら~~~~~~!!
編集
さあやさん こんばんは~v-484

毎日本当にお疲れ様ですv-353
偉いわ!! リウ君のお世話に、シン君ナナちゃんの面倒もみて・・・
そして、ある意味一番手のかかるご主人様のお世話もね?(爆)

こうなったら、ご主人様の鼻の穴にグリンピース詰めてやって。
両方よ!! 少し懲らしめてやって!! ヾ(*ΦωΦ)ノ
2016年05月22日(Sun) 21:32
No title
編集
豆ごはん~~~ 好き好き~
旦那様・・・・ こらーー! 食べろーーー!! もう 食べ物を粗末にするでない!
でもまあ 豆ごはん嫌いな人 結構いますよね
うちは みな好きですけど グリンピースが食べられない人 多いです。
でもーーー 食べてほしいですねー 食べるものに困ったことないから 返品されるんですよ うちも子供ら たまに贅沢抜かすときありますもん・・・・ でも ついだものは 食べるようにしてますから 残すことは まあ ないかな。 イヤイヤ食べてますが。

旦那様~~ 落ち武者が山口行きましょうか~?ww
2016年05月23日(Mon) 20:39
kuriさんへお返事です
編集
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

なんだかすごく忙しくて、どうしたらいいのかわかりません。
もう目が回りそうで…。
そんなわけで日々の生活がやっとです。
夜は一緒にいないと泣くリウですから、添い寝してるうちに寝ちゃいます…。
誰か時間を分けてください~って感じですよね。
kuriさんもお忙しくされてるし…。
kuriさんも無理なさらないでくださいね~。

そうそうマシンガンにね、グリンピースセットして打ち込んでやりたいわ。←食べ物で遊んではいけません。
もぉ~ほんとね、納得のいかないことばっかり!!
2016年05月25日(Wed) 17:40
さぶりん☆さんへお返事です
編集
お返事遅くなってすみません。。。

もうずっと大嫌いで…っていうものならもちろん出しませんけど、新しい豆でにおいがするから?「無理」ってさぁ、それ、わがままじゃね???
前も天然のウナギを(天然だから身も引き締まってし、泥臭さもあると思う)
「これはウナギじゃない!」と言い張り、すっごーーーくいやそうな顔して食べなかったの。
作る人に失礼だわよね~!食べ物にも!!
いやいやでも食べるさぶりん☆さんちのお子さんたちはやっぱり出来てるわ。
それが作ってくれた人に対しての態度ですよね。
ホント、わがままなお坊ちゃんで困るわ。
いるのよね…こういう人。
人の振り見て我が振り直せってこういうのを言うんだわ。
って、ダンナ自分で気づかないのかしら、すごく嫌な人間だって。(言う言う)
食べないにしても言い方ってものがあると思います。
「ごめん、コレ苦手かも。食べてくれない?」とか。。。
やっぱりグリンピースマシンガンかしらね!←食べ物を粗末にしてるような…
2016年05月25日(Wed) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL