突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ これでは

これでは

5月11日、水曜日の日記です。

仕事の日でしたが、勤務の都合でなくなりました~。
ラッキー。
で、午前中は6年生の役員さんで話し合い。
学級活動について。まだまだ考えることはたくさんです。
午後からもバタバタ。
今日は夜学校の役員会があります。

昼に「今日役員会だけど大丈夫?」ってライン送ったら、「今日も調子悪いから早く帰るよ~」と返ってきました。
サッカーは足が治ってないから休みとして。
でも、せっかく仕事が進んだので荷物を送ったりして大忙しの夕方です。

ダンナさまも帰ってきて早めのごはん
IMG_2234_R.jpg
豚生姜焼き目玉焼き添え、味噌汁、餃子の残り、ごはんです。
が、
これ食べれるのは子どもたちとダンナさまで、さあやはそんな暇など全然なく、必死でリウをお風呂にいれて。 ←あれ
「リウ、大丈夫?」ってダンナさまに聞いたら

「連れてくんでしょ」

えぇ~~~!!!

昼のラインからの流れでどうしてそうなるの!?

子どもたちとおいしくごはんを食べて
「寝るから」
と、ダンナさま。

はい~~~!?
いや、休んでいいっすよ。
起きてリウとずっと遊べなんて言ってないっす。
けど、横でリウを見てくれたっていいじゃないよ!?
役員会に行けないからさあやが行くんであってさ、本当は役員会も行ってもらう約束だったよね!?

なんて言ってる時間すらなく、
大慌てで風呂上りのリウを引き連れて役員会へ遅刻していきました。
もう役員会が始まっていたので、席が・・・
部長、副部長さんとならんで正面しか空いてなかった~。
みんなの注目を浴びながらの役員会でした。

…つ、疲れた。
帰ってごはん食べて片付けて、お風呂入って、子どもたち寝かせて。
えーっと…えっと、ごはん作る量が増えただけダンナさまが単身赴任中より負担が増えただけに感じるのはさあやだけ!?

意味わからんし~~~!!!


5月12日、木曜日の日記です。

今日は、またまた昨日来れなかった役員さんと話し合いという名目です。
コメダ珈琲店に行ってきました。
リウを連れてるから、まぁ話し合いになんてなりませんが。
モーニングとシロノアールを食べて、おしゃべり 話し合いしてきました。←嘘だろ

午後からはお仕事です。
あーいそがしい。
仕事は落ち着いていていいなぁ。

急いで帰って夕ごはん、は簡単に。
IMG_2236_R.jpg
サーモン&ネギトロ丼とかぼちゃの味噌汁。

IMG_2237_R.jpg
ハーブの香りを付けたサーモンとネギトロのせただけ。

IMG_2239_R.jpg
かぼちゃの味噌汁。
リウの離乳食に便利。
先に取り分けます。
最近は作るのが遅くなる日もあるので、二日分取り分けたり。
どんどん手抜きに拍車がかかるね。←えー!これ以上!?

何かとバタバタ忙しい日が続きますよ~。
本当に大変だ。。。


Comment

いやいやいや・・・
編集
もっと手抜きしてください!!からだ壊しますよ!!
2016年05月20日(Fri) 10:14
ドロロさんへお返事です
編集
てへ。←じゃねーよ
手抜きしてますよ。
ご心配ありがとうございます。
でも、ドロロさんにはかないませんよ~。
お掃除のし過ぎ注意ですよ~。
掃除ぜんぜんできないのでほんと反省するばかりです。
2016年05月22日(Sun) 01:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL