連休がおわったら

Category: 日記  

5月9日、月曜日の日記です。

GWが終わりましたね。
更新が遅すぎますね~。ほんとスミマセン…。
子どもたち元気に学校に…いけません。
なぜってシンが足を捻挫しているから。
天気が悪いし、他の子も車で行くんだと思っていたら、思いのほか歩いていくというので(意外!)ナナは歩いて行かせました。
おかげで遅くなりました。
いや、今日は来るのも遅かった。

天気も悪いし、とにかく連休で疲れた。
お掃除して、のんびりと過ごしました。
でも明日は絶対に出掛けるぞ。

午後からはナナをピアノに送って行って、買い物してシンを迎えに行って、ピアノに迎えに行って。
いつものように忙しい夕方でした。

夕ごはんです。
IMG_2227_R.jpg
アジの干物、マカロニサラダ、納豆奴、味噌汁、ごはんです。

IMG_2228_R.jpg
干物を焼いて、マカロニサラダ。
ゆで卵は炊飯器、マカロニはリウの離乳食にも使いますよ。

IMG_2229_R.jpg
ひきわり納豆はリウの離乳食の残り。

なんとも適当な夕ごはんでした。
 

5月10日、火曜日の日記です。

お天気が悪いですが、今日は絶対に買い物に行きます。
ホント、油断してたら何が起こるかわからないから行けるときに行かないと…。

とはいえ、リウも離乳食が2回になったし、バタバタしてたらあっという間に時間がたってしまいました。
しかも天気が悪くて立体駐車場も満車!?
こっちは雨の中リウを連れて手助けなしだから大変なことに。

ずっとお祝いをくれたお友達にお返しのプレゼントをあげたかったの。
形だけのものじゃなくて、喜んでもらえるものだったらいいな~といろいろ悩んで選びました。
やっと肩の荷が下りた感じです。

すっかり時間になって帰ろうと思ったら、なぜかリウの服が濡れてる~。
え~!?おむつはそんなに濡れてないのになぜ~!?
そして、こういう日に限ってまさかの着替えが入ってない!なんで!!?
で、また洋服売り場まで行って、お気に入りの店で一番安いズボンだけ買って、肌着に上着を着せて帰りました。

とにかく疲れました。。。
帰りにシンを拾って帰ってきましたよ。

夕ごはんです。
こんな日にさあやはバカなのか!?
IMG_2232_R.jpg
餃子を作りました。
もういろいろバタバタで全然何も進みません。←疲れてるしね。

そこへ「具合が悪い」と帰ってきたダンナさま。
見かねて子どもたちが手伝ってくれました。

IMG_2231_R.jpg
これはマッシュポテトの餃子。
皮をパリパリに焼いて、オーロラソースで食べたら最高よ!

IMG_2233_R.jpg
ちょっとずつ焼いて食べたけど、全部で150個つくったの!
ダンナさまとナナはあまり食べてないから、シンとさあやですごい食べたことに。
さあや餃子大好き~!!

ダンナさまはとっても具合悪そうです。
わかりやすくGWの疲れだろうな…。
けどね~さあやも疲れるわぁ。
でも、間違いなく寝込めないから寝込むこともできない。。。


 2016_05_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.