突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 早い母の日

早い母の日

5月7日、土曜日の日記です。

朝、目が覚めたらナナが何やらパパになにやら指示していました。
休みの日はいつも一番最後に起きるのがさあやです。
いや、だって子どもたち6時前から起きて鬼の寝てるうちにテレビ見たり、ゲームしたりしてるんだもん。。。

で、ダンナさまが何やら持ってきてました。
起きたら頭もとにこれ置いてありました。
IMG_2223_R.jpg
母の日の贈り物~。

ダンナさまよ、誕生日、ホワイトデー、結婚記念日とトリプルですっかり忘れるという快挙を成しましたからさすがにヤバいと思ったのか。、いや、昨日おつかいに行かせたからそこでばばーん!とコーナーがあって思いついたんだろうな。
ナナが手作りの兜をつけてくれてたり、みんながメッセージを書いてくれてカプリコに付けてありました。
昨日、リウをお風呂にいれてくれなくて、さあやがいれてる間に作ったんだな…。うれしいような腹立つような。。。

さて、今日はサッカーの練習は朝天気が悪くて中止。
でも、午後からの天気はそこそこ良くて、子どもたちは遊びに行きました。

さあやたちは夕方になって買い物に行きました。
すっかり遅くなっちゃったけど。
で、遅くなって帰ってきたら、
シンが足を怪我したと…

はぁ!?
運動会前なのに何言ってんの!!?


遊んでいて、ボールを取ろうとしたときにひねったらしいです。
見ると左足首のところが青くなって腫れています。
運動会前なので、土曜夜間の当番医へ連れて行ってもらいました。
結果捻挫でしたが、歩くのも難しいくらいです。

運動会前なのになんてこったい…。

遅くなったごはんです。
IMG_2219_R.jpg
メンチカツ(揚げるだけ)、さやえんどうの胡麻和え、冷凍シュウマイ、味噌汁です。

IMG_2220_R.jpg
胡麻和えはもちろんレンチンで簡単です。

IMG_2221_R.jpg
普通に味噌汁。
でも、取り分けてリウの離乳食になるので助かります。
最近はますます手抜きになって、きょうなどは明日の分も取り分けて置きました。

明日は地区の運動会で、シンもスポーツ少年団で出る予定だったのに。
いや、それより運動会だ。
本当にもう・・・。


5月8日、日曜日の日記です。

地区の運動会です。
ダンナさまは競技にでるので、せっかくなので朝から行ってもらいました。
ナナも一緒に。

さあやたちは家でのんびりしますよ。
本当はシンも行かせるつもりだったのに…。

午後からリウと一緒にちょっと応援に行きました。
なかなか頑張っていました~。
みなさんお疲れさまでーす。

夜は打ち上げがあるので、終って帰ってからバタバタとお風呂に入れたり大変だったけど、子どもたちも参加させてもらってさあやたちは夜までのんびりしました。
部屋の掃除はできなかったけど…。

そんなわけで、打ち上げでおいしいもの食べてきてください。
さあやは大好物のカップ麺でーす。
IMG_2224_R.jpg
ぷぷぷ。
なんておいしいんだ~!!!
さあや大好物です。
週に2日は食べないと気が狂いそうになります。←え。

毎年この運動会と母の日が重なるんですが、今年はなにしろ母の日が早いと思いませんか?
GWと一緒になっちゃうし、今度さあや妹も帰るというので、さあや母には1週間遅らせると言ってあります。

GWも終わりですね。
次は運動会なんですが、まさかのシンの怪我…。
ホント、シンは宿題や勉強もしないし、困らせてばかりです。
どうしたらいいものか、最近本気で困っています。。。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
母の日にプレゼントを渡されてとっても嬉しかったでしょう。家族みんなの合作なんて良いじゃないですかぁ♪ 素敵な日になりましたね。

シンくんの脚は大丈夫ですか? 早く治りますように。今の時期に地区運動会があるんですかぁ? 梅雨の前だし気温が高くなくて気持ち良いでしょうね。私の方では10月に行われます。ご主人は競技に参加されたみたいだけど、筋肉痛は大丈夫かな(笑)?

↓唐戸市場のフグ唐揚げが超美味しそうです。また行きたくなったよぉ・・・。 
2016年05月16日(Mon) 19:22
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
母の日のプレゼントなんて、何年振りかにもらいました。
そうね、子どもが幼稚園のころ以来かな(笑)

シンの足はその後も続きがあるんです。
今は大丈夫なんですけど。
地区の運動会が5月の第2日曜で、小学校が第4日曜日なんですよ。
やっぱり運動会は秋だと思いません!?
今年なんて連休明けで練習は2週間しかないし、うちの子みたいにちょっとケガしたら練習もほとんどできませんよね。
あんまりだと思うんです。
1年生も入ったばかりで慣れないし、競技も簡単になってるから春の運動会も3回目になったら(2年前から春になりました)、また今年もこれ?みたいに、簡単な競技にちょっと飽きてきました。

ダンナは玉入れに参加しましたよ~。
筋肉痛は大丈夫なんだけど、これがすごくカゴが高くて難しいの!
ダンナは初めて参加するから余裕でいたけど、さあやは何度も忠告しました。
実際見に行ったらほとんど入ってなかったわ。
「見てたの!?」ってダンナも焦ってました。

唐戸市場のフグ、フライなの。フライ。
すごく大きくてね、すっごく美味しかったです。
から揚げより絶対ボリュームあるし、ゆいっちょんさん家族には絶対おすすめですよ~!!
今度行かれたら探してみてくださいね~!
2016年05月18日(Wed) 18:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL