突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ GWはいつまで?

GWはいつまで?

またまた更新追いつかなくて申し訳ありません。
次から次へと忙しいです。。。

5月5日、子どもの日の日記です。
ダンナさまはお仕事です。
というわけで、一日宿題に追われて、なぜか夕方にやっと子どもたち上靴を洗ったり学校の準備…全然しきれなかったけど、この連休何をやっていたんだ!?的な反省の夜となりました。
明日行ったらまた休みっていうのは、さあや的にはとっても嬉しいんですけど。

夕ごはんです。
IMG_2210_R.jpg
豆腐ステーキ、タケノコと新玉ねぎの味噌汁、オムレツ、ごはんです。

オムレツです。
IMG_2208_R.jpg
子どもの日に消費期限がやばい豆腐ステーキってあんまりだろって、オムレツを作りました。
同じく賞味期限がやばいミートボールも付けました。←え。
玉ねぎとベーコンとジャガイモです。
こいのぼりに見えるかな!?←強引

IMG_2212_R.jpg
豆腐ステーキ、これはこれでおいしかった。

IMG_2211_R.jpg
季節のお味噌汁は美味しいなぁ。

明日はちゃんと起きれますように。
ダンナさま今日は仕事で帰ってこないので、気合い入れて頑張らなくては。。。


5月6日、金曜日の日記です。

子どもたちは学校の先生の研修で早く帰ってきます。
そして、さあやは仕事です。
勤務時間は短いから大丈夫だけど。

午前中、久しぶりに掃除をしてすっきり…とまではいっていませんが、(天気も良くないし)少しましになりました。
さすがのさあやもキレそうでした。
久しぶりに落ち着いた時間で、のんびりしてたら仕事に行くのはいつものようにぎりぎりです。
夕方、シンはサッカーでしたが雨なので中止。ラッキー。
相変わらず、習い事やめたいのは何よりさあや、です。

夕ごはんです。
IMG_2213_R.jpg
厚揚げのカツとじ風、エビとさやえんどうのサラダ、味噌汁(残り物)ごはんです。

IMG_2216_R.jpg
ただの厚揚げを食べやすく切ってかつとじの要領で玉ねぎと煮て卵でとじます。
これだけでびっくりするくらいカツとじの味になります。(ボンビーめし)
超安上がりなのにおいしいの。
ダンナさま、おいしさに感動して「俺もこんなの作ってみたいなぁ…」ってつぶやいていましたよ。
ぜひ試してみてください。

IMG_2215_R.jpg
実家にさやえんどうが鬼のようになっているそうです。
これがね~大量に食べれるもんじゃないのよね。
今日はエビを探さないといけないくらいのさやえんどうばかりのサラダにしてみました。
もちろん写真はエビを全面に出してます。

明日の土曜はサッカーの練習があって、日曜日は地区の運動会。
今年は第二日曜が早いから、GWなのに、運動会って…って感じです。
同じく母の日も早いから数日前に焦った~!
さあやの母へは今年は事情があって遅らせることを伝えてあるのだけど、ダンナさまのほうはやっつけ仕事みたいになってしまいました。
それでも、なかなかいいもの見つけたので自己満足です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL