突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 長いようだけど

長いようだけど

5月3日、火曜日の日記です。

この連休、ナナは水族館へ行きたいそうで。
ダンナさまはこの連休は仕事でいつ呼び出されるかわからないので県外には出れないそうです。
なので、今日は下関の水族館へ。
…行く予定でしたが、朝からみんなだらだらと…起きれない。
天気も良くなさそうで、
「どうする?」
「・・・明日にしよう!」ってことで、明日になりました。

のんびり起きて過ごしましたが、外は台風か!?っていうくらいのすごい風。
天気は最悪です。
行かなくてよかった…。
と、思ったら、さあやはものすごい頭痛に襲われて、これまた一日中寝込んでいました。
低気圧のせいか!?
いや、本当に行かなくてよかったよ…っていう一日でした。
リウを連れてほぼ一日寝たきりでした。

夕方になって少しは良くなりました。
夕ごはんです。
何をする気力もなくて、カレーを作ることに。
ダンナさまに、材料を実家に取りに行ってもらいました。
IMG_2202_R.jpg
タケノコ入りカレーとサラダです。

IMG_2204_R.jpg
バーベキューの残りの豚肉でポークカレー。
さあやはタケノコ入りがうれしい。

IMG_2203_R.jpg
あるもので作ったサラダです。

明日もカレーの残りを食べたらいいからカレーにしました。
明日は下関かぁ。
ちょっとワクワクします。


5月4日、水曜日の日記です。

早起きして、とはいえ、世間一般のみなさんにとっては当たり前にふつうの時間ですが、頑張って早く準備をしたつもりです。
でも、やっぱり目標からは1時間くらい遅くなってしまうの。。。
今日はこのGW唯一の遠出。
下関にGOです。

高速をつかわなくてもあまり時間に変わりがなさそうだったので、下道で行きました。
途中でふと思い出す。
あれ?GWって下関は何かがあったような…。
スマホで調べたら、やっぱり海峡まつりっていうのをやっていました。
車渋滞しないかな…人は多いかな、って心配しながら行きました。
IMG_0756_R_20160510231803873.jpg

意外と混んでなくて市内まで行けたのに、よかった~と思っていたら、なんとなんと駐車場へ入れてもらえない。
すぐ近くの唐戸市場はすごい混雑だけど、水族館はそうでもないでしょ、と思っていたのに、駐車場へつながる道へ入れてもらえないの。
え~絶対に空いてるはずなのに。
仕方ないので、知ってる街の駐車場へ。
そこまでがすごい渋滞でした。

でも、駐車場はすぐに止めれました。
よかったよ、若いころ無駄に大学の一般講座などを聞きに下関まで通ったことがあって。
この辺、よく来てたんだよね~おいしいお店があって。

無事に車を止めて、まず唐戸市場へ。
今日は本当にすごい風。
海辺だから特にすごかったです。
すごい人だからちょっとお昼ごはんをつまんで、それから水族館、あわよくばショッピングモールで買い物もしたいと思ってたの。

まず予定通り唐戸市場。
IMG_0824_R_201605102318018f3.jpg
近くでは人が多すぎて写真も撮れなかったわ。

IMG_0760_R.jpg
お寿司やフライなどを買ってきて食べました。
フグのフライがすごくおいしかった~!!

水族館ではイルカの親子に癒されました~。
IMG_0802_R_20160512011410b27.jpg
良くない写真だった…。

しかし、水族館はすごい人。
こっちはベビーカーで赤ちゃん連れなので全然思うように進めず、くたくたになりました
授乳時間もあって、時間がすごくかかってしまったし。

とっても疲れてもう帰ることに。
帰り道、古墳の公園があると書いてあったので、行ってみました。
シンが今、社会で古墳を勉強してるところで興味深く見ていました。
IMG_0829_R_2016051201140900f.jpg

よっぽど外食したかったけど、カレーがあるのよ。←自分がそうしたんでしょ。
IMG_2207_R.jpg
カレーライス。
本当はカレーうどんにしたかったのに、みんあカレーライスがいいんだって。

これはなんだ?
IMG_2206_R.jpg
いつかの残り物で作ったカレートッピングです。
いつかのハマチをガーリックソテーにしてあります。

さてさて、GWもあと少し。
さあや家は明日はダンナさまが仕事だからゆっくりの一日かな。
GWはすごく休みがある感じだったけど、過ぎてみるとそんな気もしない。
残りのお休みを有意義に過ごしたいです。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月12日(Thu) 13:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月15日(Sun) 00:30
鍵コメさまへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。
その間にいろいろあったけど…。
ツイッターも使いこなせなくてほんとごめんなさいです。。。

ぜひぜひ山口にも遊びに来てください。
こちらのJRはやけに不親切だけど、そちらのJRはいろいろ便利な切符があるのですよ。うまく使いこなせば安くて早いんです。
待ってますよ~。…って、さあやは鍵コメさま地方へいつでも行きたいです!←知ってる
2016年05月15日(Sun) 00:48
もうひとりの鍵コメさまへお返事です
編集
コメント遅くなって鍵コメが並んでしまいました。
すみません。

フグのフライね、でっかいでしょ。
びっくりするくらい大きくて、そこはフグですから~!すっごく美味しかったです。

タケノコ!!次の日にね山ほどうちにタケノコがやってきて間に合わなかったのです。
こんなタケノコどうするの!?って感じで本当に困ったんです。
あと一日早かったらよかったのに。。。

メール見ました。
え~!?って衝撃の内容も。驚きました!
2016年05月16日(Mon) 10:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL