突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 忙しいGW

忙しいGW

5月1日、日曜日の日記です。

GWも忙しいって何よ…と思いながら。。。
今日は月に一度行くスーパーでお買い物です。
コストコフェアを月に1度やってるので。
コストコまで高速道を使って行ってもパンはたくさん買って帰れないので(冷凍室は譲れません)少し割高でもスーパーのコストコフェアで、買ってくることがあります。
一昨日、ナナの自転車をお友達パパに整備してもらったので、そのお礼にパンを買っていきました。

で、帰ってパンを届けたら、大急ぎで準備してお出かけです。
お昼も過ぎてるよ~!急げ~!

で、防府市の大平山へお出かけしました。
電波塔のある山の上に公園が整備されているということで行ってみました。
ロープーウェイもあった(今は廃止)高い山の上です。
こーんなところ。
IMG_0739_R_20160509102929e88.jpg
前方には瀬戸内海、写真の左の斜面は全部ツツジが植えてあって、もうすぐツツジまつりがあるみたい。
こんなにきれいに公園が整備される前からツツジがきれいなところでしたよ。
前に来たのは…20年近く前だなぁ…。
IMG_0740_R_20160509102927748.jpg
どうしても食べてみたかったコストコのハイローラーとおにぎり、家にあるおやつなんかをもって来ました。
ハイローラーおいしかった~♪←コストコフェアで買った
実質、かかったお金はハイローラーのお金だけ。
安上がりレジャーです。

で、大急ぎで買い物をして帰って、夜はバーベキュー。
IMG_2196_R.jpg
忙しくて写真を取り損ねました。
お肉って高いよね…。
今度からGWにコストコに行こうと思いました。
バーベキューできるのはGWだけだから。。。(スーパーのお肉高すぎる…)
IMG_2197_R.jpg
ダンナさま作やきそば。

いろいろとっても忙しい一日でした。←ほんとだよ。無理だし…。
すごく長くはないけど、連休が何度もあるのはうれしいかも。
天気で、予定を調整することできるしね。


5月2日、月曜日の日記です。

子どもたちは学校です。
ダンナさまは休みが取れるかもって言っていたので、さあやは死ぬ気で(オーバーな…)休みを勝ち取ったのに、ダンナさま休みとれず…仕事だって。
まぁ、ダンナさまの仕事的に突発的な仕事はたびたびなんですが。。。
いや、ちょっと待てよ…それを思うと本当にダンナさまの仕事納得できないなぁ。。。
なんで二つも部署を掛け持ち!?(しかも全く別の仕事…)

さあやは持ち帰った仕事です。
ここでも問題が…。
職場のパソコンはWord2007なんだけど、さあやのは無駄にWord2012.。。。
うちでやった仕事をデータで職場に持っていったら反映されない。
データで送るのもダメ。
07バージョンで保存しても、特殊な仕事なので、出ない文字があると全体的にずれてちゃってめちゃくちゃになるの。
職場で修正することもできない。→っていうか、ぜんぶやり直しになる。
でもやっぱり使い慣れると2012のほうが断然仕事が早いので、パソコンごともっていくことにして自分のパソコンで仕事しました。
パソコン持って、自分も行くしかないけど。

と、思ったらダンナさま、自分の仕事は終わったので帰ってきました。
さあやの仕事も終わったので、お昼ごはんだけ食べに行くことにしました。
山口県のランキングで一位をとってるラーメンを食べに行きましたよ~。
リウ連れていたし(←寝てただろ…)、余裕がなくて写真なしですが、すっごくおいしいラーメンでした。
ちょっと前、テレビで「世界一美味しいラーメン作れるか」ってやってたけど、食べ始めたらそれ思い出しました。
ほんとにおいしいラーメンって無言でひたすら食べる。うんうん。

ちょっと100均に寄って帰って、大急ぎで仕事に行きました。
なんとダンナさまはその後出掛けたいと、リウは預かってもらえず、しかたなく連れていきました。。。
書類は問題なかったので、すぐに帰ってこれました。
よかったよ…。リウを連れてると仕事にならない。

帰ってごはんです。
明日も休みってうれしいね。

IMG_2198_R_20160509124852a4c.jpg
まさかの昨日の今日で焼肉定食。
男子たちの希望。
昨日、お肉がすごく余っていたので。←さあやの欲望を物語る買い物量

IMG_2200_R_20160509124849ff7.jpg
牛肉の焼肉はダンナさまは霜降り肉だけは勘弁してくれというので、さあやがいいお肉をいただきました。ダンナさまは知らないけど。←え…

IMG_2199_R_201605091248505ff.jpg
キムチ奴。

IMG_2201_R_20160509124847e1f.jpg
離乳食に便利なので味噌汁を重宝しています。

明日からもお休み。
三連休と言いたいけど、ダンナさまは5日も仕事だからただの連休。
まぁ、子どもたちは休みだから、そんな日も必要かな。
ちゃんと宿題をやってから遊んでほしいです。

Comment

No title
編集
いつも美味しいもの、沢山食べていいですねぇ~
たまに行くからコストコフェアも楽しい♬

いつも行くと、お金がいくらあっても足りません・・
リン子なんかそぉ思うので、時にカートも押さずに必要な物だけ抱いてレジへ並ぶ事も・・
ただ試食だけはして帰りますけどねぇ~笑

素敵な景色を見せてくれて有難う~
リン子は高知出身だから、四国や山陰とか凄く懐かしく感じるの・・
写真UPしてくれるとテンション上がりますぅ~v-415
2016年05月11日(Wed) 23:53
ポンデリン子さんへお返事です
編集
何日もかけて(途中で寝てたり…)書いてたコメント、最後には消えて書き直しという…(涙)。
本当にお返事遅くなってしまって申し訳ありません。

コストコは年に4回くらいは行きたいと思っています。
でないと会費がもったいない…。(高速道路料金はいいんだろうか…?)
会費は別にして、そうすると月々の食費があと1万弱増える計算かな。
どうにかそれくらいに収めたいです。
純粋にコストコの商品は美味しいものが多いので、おいしいものが食べられてうれしいです。

海の景色はきれいですよね。
さあやは大好きです。
海の幸もおいしいし。うししし。
ダンナは転勤がたくさんあって海の幸のおいしいところにたくさん行っているのにだいたい海のもの嫌いというとっても残念な人です。
2016年05月14日(Sat) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL