突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 子育てに

子育てに

4月27日、水曜日の日記です。

仕事です。
家庭訪問も終わってほっと一息だけど、午後から仕事があるので結局のんびりしました。
天気も悪いし。
とはいえ、さあやはびっくりするくらいドラマの録画を録ってあるから、それを整理するだけで一仕事あります。

午後から仕事でしたが、こちらも家庭訪問で出勤時間が早すぎる!
遅刻です。。。
先に出勤した人がいつまでも誰も来ないから不安になって電話をかけてこられたくらい。
スミマセン…。

天気が悪いけど、今日はサッカーがあるのか?とふと思って気が付いた!!
今日はダンナさま、仕事で帰れないんだった。
さあやも補助勤務じゃなくてふつうの勤務だから遅くなったらサッカーに連れていけないじゃない!
雨よ降れ~!サッカーの練習がありませんように~。←なんという親だ。

ダンナさまがいないので簡単なごはんです。
昨日すごく暑かったから、そうめんなんて食べたいなぁって思ったのだけど、今日は肌寒い。
それでも今日はそうめんよ。
一応温かいのにしようか?と聞いたけど、冷たいのがいい!と子どもたちが言うので。
IMG_2182_R.jpg
つめたいそうめんと炊き込みご飯の残り。

IMG_2181_R.jpg
冷たいサラダそうめん。
ゴマダレ味。
さっぱりしてておいしい。
でももうちょっと暖かい日がいいね(笑)。

ダンナさまがいなくてのんびりしてた夜でしたよ。
明日は仕事で一日忙しい日。


4月28日、木曜日の日記です。

朝から会議です。
しかも午後から仕事なので、始まるのも早くて9時。
9時半だと助かるんだけど。。。

会議に出て、お昼に帰ってリウに授乳してごはん食べてまた仕事に行きました。
本当は、帰った時間に書類を一つ作っていきたかったんだけど、全然無理でした。←当たり前。。。

午後からも仕事でした。
今日は補助勤務なので、ちょっと早く帰れます。
朝からごはんの準備など全然できなかったので、帰って頑張りました。

ごはんです。
IMG_2185_R.jpg
肉じゃが、タケノコと蕨の味噌汁、お刺身(もらった)、ごはんです。

IMG_2184_R.jpg
頑張って作ったのは肉じゃが。
ジャガイモや玉ねぎの皮をむくのが面倒で嫌いなんです。

IMG_2183_R.jpg
もらって昨日忘れてたお刺身。

ダンナさまにはおかずが少ないかな…まぁいいや、その時は何か作ろうって思ってたら、ダンナさま疲れ果てて帰ってきて、お風呂もごはんもパスでした。
あらら…。お疲れなのはわかるけどさあやも今日はダンナさまに負けないくらい働いてますよ。
でも、
子育てに『待った』なし!!色紙に書いてダンナさまの目に留まる場所に貼っておきたいくらいです。
どんなに疲れててもやらないといけないのですよ。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL