突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 週末も

週末も

4月23日、土曜日の日記です。

とにかく疲れ果て…春休みからずっと忙しくてその忙しさを引きずってる感じ。
今日は夕方まで予定なしだし、ダンナさまもいるからと思っていたら、ダンナさまは帰省したお義父さんのお墓まいりに付き合うということで、やっぱりいない…。
少しの時間でもリウを見てくれると仕事も進むんだけど…。

そんなわけで思ったより天気の崩れもゆっくりだったけど、草取りとか進まず。
で、夕方からはお義父さんたちとお食事に行きました。
1週間前に急に言われて、予定もなかなか立たなかったからなかなか予約が取れなくて唯一取れた居酒屋さんで。
IMG_0723_R_201605030242475e1.jpg

子どもたち、とてもおりこうにしています。
リウも一時期の人見知りも落ち着いて、ママがいればなんとか泣くこともありません。
お義父さんと奥様(再婚です)とっても喜んでおられました。
奥様は病気で具合がよくないの。
見た感じはすごく元気そうなんだけど…。
このままずっと元気でいてくれたらいいのに・・・。
夜遅くなってしまったけど、久しぶりに楽しい夜でした。
ま、疲れたけどね。。。


4月24日、日曜日の日記です。

午後からナナのピアノの発表会です。
午後からだから、とのんびりしてて毎年大慌てです。
今年も例外なくしかも、リウがいるのでますます大変で(当たり前…)、いつも以上に遅くに到着。
受付の人をハラハラさせました。

発表会は長いの…。
で、去年はつわりで具合悪く、今年はリウがいてほとんど演奏が聴けず残念でした。
でもダンナさまがビデオをとってくれてるから、と油断してたら途中でバッテリー切れ、だとぉ…(*`皿´*)ノ
とはいえ、リウはおりこうにほとんどすやすやお昼寝してました。
困らせたのは、ナナ…。
上着がなくなっただの、鍵盤ハーモニカをどこにやったかわからなくなっただの…。
やっぱりぐったり疲れる羽目に。

帰ったらすっかり夕方。
慌ててごはんの準備です。
IMG_2173_R_20160503025401302.jpg
卵と野菜炒め、シメサバ、ベーコンの味噌汁、ごはんです。

IMG_2170_R_20160503025405481.jpg
発表会の帰りから、「あれ?今日の夕ごはんなにするんだったっけ?」とずーっと考えても思い出せず…。
どうにか卵と野菜炒めまでは思い出したんだけど、どうしてそうしようと思ったのか結局わからず、片付けた後にさやえんどうをもらっていたことに気付く。
そうだよ。えんどうと卵で野菜炒めにしようと思ったのよ。ナナが好きだから。。。
えぇ、ピーマンの野菜炒めなんてナナは大嫌いでした。

IMG_2171_R_2016050302540472e.jpg
シメサバ。切っただけ。

IMG_2172_R_2016050302540256c.jpg
ベーコンと水菜の味噌汁。
最近、味噌汁はだしパックでお出汁とってますよ。
リウの離乳食の取り分けです。
ベーコンは後で入れて仕上げました~。

家庭訪問は火曜日です。
まだ庭は草が残ってます。
家の中はダンナさまが片付けてくれました。
いやいや、そう言うと素晴らしいけど、ダンナさま…自分の部屋があるにもかかわらず、客間の和室を私有化して物置小屋よりひどい状態になってましたからね。←え。
全部お引越ししてもらいましたよ。←当たり前。
昔子どもの工作(段ボールで作ったやつとか)を置いていたら
「和室はお客さんを入れる部屋だから何もない状態にしないとだめだ」と怒ったダンナさまにあの部屋を見せてあげたかったわぁ~。←ホントだよ。
ダンナさまが帰ってきて以来、それでなくてもごみや物であふれかえってるさあや家がさらにごみと物でめちゃくちゃになっていましたが、やっと少しだけ片付いてきた?そうでもない?状態です。
本当にさあやはいつかこの世の中から掃除が消える日を夢見ているほど(いや、不可能だから)掃除や片付けができない人だから、わかってほしい。。。
すっきり片付いた家で暮らしたい。
いや、わかってるの。
それは無理だろうな…一生、物に埋もれて暮らしていくんだわ。
そしてそんな人はずっと貧乏なんだわ。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL