とにかく忙しい

Category: 超簡単  

4月22日、金曜日の日記です。

朝から学校の参観日とPTAの総会と学級懇談と、昼まで予定がぎっしりです。
リウはさあや母とお留守番で、参観日に行ってきました。

6年生は社会をグループごとに調べて発表してました。
静かにちゃんと授業に取り組んでいるので、ま…面白くないです。←いや、そういう問題では…。
で、3年生は1、2年生のころのハチャメチャぶりはなくなりましたが。(どういうクラスなの~!?)
算数で割り算の授業をしてました。
15個のクッキーを3人で分けるという問題。
ナナの考えを先生がみんなに発表して、というので聞いていたら
「まず、4個ずつ分けます」 え?なんで4個!?(゚д゚)
「そうしたら最後に3個あまるので、それを配ったらのこりゼロ個になって分けれます!」
・・・変わってる…あまりに面白すぎる。。。
ママ最初意味わかりませんでしたよ。
ちょうどそのとき、校長先生が見に来られてて小声でさあやに
「ナナチャン、今日も絶好調ですね」
と、言ってくださいました ←学校でこの位置付でございます。。。

総会、で、学級懇談は6年生の学級委員なので(毎年なにかの役員をしないといけない少子化地帯)、6年生でいろいろ話し合いをしました。
決めることが多くて遅くなりましたよ。

大急ぎで帰りました。
リウはおりこうに待ってました。

午後からは、リウの7か月検診です。
そうでした。ぼやぼやしてたら7か月検診も行けなくなるところでした。
本当は皮膚科も行きたかったけど、さすがに無理で断念しました。
本当に忙しいわ。。。
うちのリウちゃま、まだ寝がえりしないの。
させようとしても重たいお尻で頑固拒否。
寝がえりなんてしなくていいんだい!用事があれば誰かがやってくれるんだい!と大物です。
お座りはできるんですけどねぇ…。
ちなみに、ナナは2か月で寝がえりをしていたアホです。
「首がすわってないのに寝がえりしたら窒息するだろうが~!」と突っ込まれていたナナであります。

夕方帰ってきて、もうくたくたです。
が、シンをサッカーに連れていきました。
ちょっと様子を見てから帰りましたよ。

夕ごはんです。
IMG_2169_R.jpg
もう完全にやる気のない焼肉丼とスープのみのごはん。
コストコのプルコギビーフを炒めて、卵も入れて、わかめスープ作って終わりです。

とにかく予定も狂ったし、暇なようで忙しくて仕事の進まない一週間でした。
来週は、…これまた家庭訪問とか仕事の会議とか入って忙しくなります。
あっという間にGW。。。
気持ちは焦るばかりです。
スポンサーサイト

 2016_04_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.