結局いつも

Category: 日記  

4月20日、水曜日の日記です。

結局、数日ある予定なしの日もシンの熱でなくなってしまいました。
やっとシンの熱が下がりましたよ。
と、思ったら、
昨日の夜から、体中すごい湿疹?じんましん???
とにかくすごいです。
本人も学校へ行く気でしたが、さすがに不安になったらしく、病院へ行ってからにする、というのでまた病院行きです。

学校の準備をしてから病院へ行きました。
今日はリウも同行です。
血液検査の結果は、心配するほどのものではないので大丈夫でしょうということで、何らかのウィルスが原因だろうとのこと。
じんましんもその影響だろうということでしたが、
「学校は行っていいですか?」と聞いたら
「まぁ、いいでしょう」と言われたので、学校行決定!
この軽い感じの先生が大好き (;´∀`)  (ほかのお母さんなら絶対に学校休ませるだろうな…)
学校へ送って行って、やっといつもの生活に戻れそうです。

で、何をする時間もなく、さあやは仕事でした。
そうだよね、忙しいよね…。
仕事から帰ってからの忙しい夕ごはんです。
シンはサッカーにちょっと見学だけ行かせてもらいました。
見学に行っている間に急いで作ったごはん。
IMG_2164_R.jpg
小イワシ、クレソン、エビの天ぷら、ほうれん草で巣ごもり卵風、チルド餃子、サトイモの味噌汁、ごはんです。

IMG_2161_R.jpg
母が小イワシをくれたので、仕方なく天ぷらに。
いや、小イワシの天ぷらは大好きなのよ。面倒なだけで…(;´∀`)

IMG_2162_R.jpg
チルド餃子を焼いただけ。
本当なら今日のメインにでもなるところだったけど…(;´∀`)

IMG_2163_R.jpg
卵に火を通しすぎた~。゚(゚´Д`゚)゚。
巣ごもり卵風。
本当は半熟とろとろで、ほうれん草に絡めたかったのに。

IMG_2160_R.jpg
リウはごはん作ってるときや、食べてるとき、お風呂用のこの柔らかい椅子に座っていることが多いけど、寝がえりもできないくせに動いてよく椅子から落ちるの。
おいおい・・・どこに行くつもりなんだ!?

明日も仕事、午前中だけでは用事は済まないし、家庭訪問に向けて掃除と庭の草取りと…。
忙しい。。。



4月21日、木曜日の日記です。

今日も仕事です。
天気も悪くて朝から風もすごいし。
シンも不調のことだし、学校までは送っていきました。
他の子もきっと車だよ…うちの子だけ歩いて行かされて、他のお母さんが送ってくれたりということがよくあります。
雨だけなら歩いて行かせるけど、風はちょっと困りますよね。。。
さあや家周辺は本当に風が強いところなんです。

天気が大荒れなので、何もできず(いや、してないだけ)久しぶりにビデオなんて見てたら、うっかり何もできませんでした。
午後からは風が落ち着いてきて、家庭訪問で早い子どもたちは無事に帰ってきました。
宿題をするようによく言って仕事に出たんだけど…できないんだよね、うちの子たち…。
勉強できなくて宿題に時間がかかって本当にできないさあやと違って問題が解けるんだからやればいいのに…。

今日の仕事は補助なので、時間は短くて帰ります。
けど、シンが体調悪くてサッカーの道具を買いに行けなかったので帰ってから行きました。
特に靴を買わないといけないから、こんなことに…。
宿題をやってないとかギャーギャーやってたらダンナさまも帰ってきて一緒に行きました。
さあやがついていかなかったらとんでもないことになりそうだ。。。

すっかり遅くなってからのごはんです。
IMG_2168_R.jpg
鶏肉の煮物、ジャガイモのグラタン、味噌汁、ごはんです。

天気が悪くて朝から夕ごはんの準備をしていたので助かりました。
それでも相当夜が遅くなってしまったのだけど。
IMG_2166_R.jpg
鶏肉をセロリと一緒に甘辛く煮たセロリ―ナチキンです。
酢も入ってさっぱりした味ですよ。
さあやオリジナルです。

IMG_2165_R.jpg
ジャガイモとソーセージでグラタン。
牛乳で煮たジャガイモとソーセージをチーズ載せて焼いただけ。
これ、いつも失敗するの。
煮ている途中に吹きこぼれて。。。
ガスの周りはメッチャクチャ。。。

夜もすっかり遅くなってしまいました。
もうくたくた。。。宿題をしてないシンを怒鳴りすぎて頭痛もあり。
夜は片付けもできずに倒れるように寝てしまいました。
なんてことでしょ。
ダンナさまが茶わんを片付けてくれていました。
明日は雪だな。。。←こら。

明日も参観日と総会で学校。
午後からは予定なしだけど、どの用事からこなそうか!?



スポンサーサイト

 2016_04_21


Comments

No title 

うわ~~~^^ リウちゃん かわゆ~~~す!
動くのね 動くとこ見たことないから おばちゃん感動~(って 静止画だろ)
後頭部が超かわいい~~~ あーー 孫気分w

シン君は 熱とじんましん 大丈夫でした?
余り続くと 心配ですよね

相変わらず 天ぷらとか グラタンとか美味しそうです。

うちは 今日 賞味期限ぎりぎりの生クリームがあったので カルボナーラにでもします。 簡単だしね。
まあ 足りないけど・・・・ 他にもおかず 作らないといけないけど・・・><

さぶりん☆  URL   2016-05-01 15:36  

さぶりん☆さんへお返事です 

はい。リウは今日(昨日ね)もあの体勢から前に「ごっとん」←頭 と落ちて泣きました。
かわいいから落ちる様子を写真に撮るか?(こらこら、落ちる前に助けようよ…)
寝がえりが嫌いで、できるのかできないのか今までに偶然?2回しかうつぶせになったのを見たことがありません。
さすがに活発で足をバタバタさせたり、体をねじって蹴ったり、…けど寝がえりできない子です。。。
おかげで顔は丸くてまんじゅうがとろけてだいふくのようになっています。
で、後頭部絶壁(笑)。

シンはその後もじんましんが出たり消えたり。
熱は大丈夫でーす。
でも、それ以上に生活態度が悪すぎてこのまえついにさあや、飛び蹴りがさく裂しました。←え
本当に困った子です。

クリーム味おかずはたまに食べたくなりますよね~。
生クリーム入れたらおいしそう♪
さあや家、GWにはじけて買い物しすぎ…冷蔵庫いっぱいです。
もちろん冷凍室もパンパンです。
どうしようどうしよう…、
お金ないのにイベントにはじけてしまうさあや…反省です。
が、食べきれないよ~!!←まさにアホ。
さあや  URL   2016-05-02 01:35  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.