予定外

Category: 日記  

4月18日、月曜日の日記です。

シンの熱はまだ下がりません。
いったい何!?
さすがに病院へ行くことに。
リウは留守番でさあや母に見てもらって行ってきました。

血液検査をしますと言われて、採血で具合悪くなっていました
ダンナさまも採血が超苦手なんだけど、全く同じです。。。

とりあえず、家でまた「寝なさい、寝てなさい」と言った一日です。
午後からはまたリウを預けてピアノに連れて行ったり、とにかく自分の用事は全く進みません。

夕ごはんです。
IMG_2152_R.jpg
うどんと炊き込みご飯(もらった)

IMG_2154_R.jpg
ダンナさまは仕事で帰らないし、炊き込みご飯をもらったのでうどん。
本当は残り物の揚げを使いたいと思っていたのに、片付け終わったあとにそのことに気付く…。←おバカさん。

IMG_2153_R.jpg
もらった炊き込みご飯。
タケノコごはんと言われたけど…どこにタケノコが入ってるの!?って感じでした。

今日はまぁ、月曜日だし忙しかったけど、明日も…
明日もシンは学校無理だろうなぁ…絶対。。。


4月19日、火曜日の日記です。

やっとシンの熱は下がってきました。
本当にしつこい病気だよ。いったい何!?
昨日の夕方に電話でこのまま様子を見て、元気になったら大丈夫と言われているので、今日も一日、シンを静かに休ませます。
戦いだけど…。
とにかく今日も何もできない一日でした。
でも、シンを置いて買い物にだけ行ってきたな。。。

夕ごはんです。
IMG_2155_R.jpg
厚揚げの炒め物、j豆腐汁、サラダ、ごはんです。

IMG_2156_R.jpg
いつかの豚ミンチが残っていたので厚揚げを炒めて。

IMG_2157_R.jpg
ナナが食べたいとコーン缶をダンナさまに買ってきてもらったので、またサラダ。

IMG_2158_R.jpg
豆腐汁。
今日はだしは省略してパパッと食べました。

今日は本当なら買い物に行きたかった…。
なのに、シンの具合よくならず…。
悔しい。うーん。。。
明日、あさっては仕事、金曜日は学校の参観日&総会。
で、土日…。そして家庭訪問と時間は全くないな。。。
本当に予定外のこの熱、困ります。。。

 


離乳食です。
IMG_2151_R.jpg
昨日は初めておかゆ以外。
みんなうどんだったので、リウも取り分けてうどんでした。

IMG_2159_R.jpg
で、今日のはなんだろう・・・?
最近はお汁とごはんとデザートという風に3種類になっています。
 2016_04_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.