新学期気分

Category: 日記  

4月12日、火曜日の日記です。

昨日からさあや母は兄弟と泊りがけで遊びに行っています。
そんな中、やっと職員間で調整できた会議の日です( ノД`) ←まさかの後で気づいたの巻。
仕方ないです。
子連れで出勤。会議です。

お昼を挟んで会議をして、どうにか帰ってきました。
リウはけっこうおりこうしてましたよ。

あ~仕事がない、そして子どもたちが学校に行ってくれるってなんて平和なんだ。。。
仕事には行ったけど、帰ってこれるって平和です。

夕ごはんです。
IMG_2124_R.jpg
お肉とタケノコを焼きました。
シンがタケノコはステーキにして食べたいというので。
お肉はハラミで、付属のたれがついていたけど、塩コショウで食べました。
シンプルにお肉とタケノコがおいしかったです。

IMG_2125_R.jpg
かぼちゃの味噌汁。
これは取り分けてリウの離乳食に。

IMG_2126_R.jpg
きゅうりとモズクの酢の物。
白いのは枝豆揚げ。

新学期、始まったらこれがまた早いし、予定は多いし。
でもちょっとゆっくりしたいなぁ…。


4月13日、水曜日の日記です。

草取りをしました。
はい、それだけは覚えています。
で、夜は小学校の役員会でした。
今年は上の子で役員です。
うちの学校は、人数も少ないため全員が役員をするように厳しく決まっており、それに関してはもめごとなどなくて本当にいいのですが。

ダンナさま、役員会には帰ってくると言っていましたが、夕方になって電話がかかってきました。
仕事で遅くなるのかと思ったら…

「カラオケに誘われた」 そうで。

そーですか、そーですか。
どうぞ行ってきてください。

「いや、そういうわけにはいかんだろ」 ←ですよね~。これ以上離婚要因盛ってどうするの
ってわけで、
役員会に参加してさっさと帰って飛び出していく勢いでしたが、役員会はさあやが出席することにしました。(一応役員の名もさあやになっているし)

先に夕ごはんです。
早くから準備しましたよ。
IMG_2127_R.jpg
サバの干物、あさりの味噌汁、マカロニサラダ。
たったこれだけだけど (;´∀`)
IMG_2129_R.jpg
大きなサバの干物が100円だったので半分づつ食べました。
でも十分でしたよ。

IMG_2128_R.jpg
マカロニサラダ。
キュウリを買ったので。
季節が変わっていくのを感じる気がします。

結局ダンナさま、さあやが役員会から帰るのを待って、出て行っちゃいましたよ。
リウをお風呂に入れたのもさあやね。
彼もまた伝説を作り続ける人です。

 2016_04_13


Comments

なんか嬉しくなる~ 

さあやさん こんばんは~v-484

たけのこステーキを食べたいなんて小学生が言うかい?と
なんだか嬉しくなっちゃいましたよ(笑)
さあやさんの食育が実っていますね~v-353
そーなんだよシン君!!
ジャンクフードより筍なのだ~v-353
kuri。  URL   2016-04-23 23:52  

kuriさんへお返事です 

お返事遅くなって申し訳ありません。

「タケノコってステーキにしたらおいしいんじゃない?」だそうですよ。
そうそうシンプルに味わえておいしいんだよね~!ってツウだねぇ…(;´∀`)
ジャンクフード食べ過ぎるとそのシンプルな味はわからないのかも。
お店のお惣菜とかめったに食べれないもんね…ビンボーすぎて。。。
旬の食べ物はおいしいし、お安いし、本当に助かります。
タケノコは間違いなくタダだ。。。
さあや  URL   2016-04-25 18:38  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.