突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 将来の夢

将来の夢

新しい投稿ページを使ったら内容ぐちゃぐちゃになってしまい、結局すんごく時間がかかってやり直し。
これ、使いにくくないですか!!?

4月10日、日曜日の日記です。
土曜日のスイミングを日曜日に替えてもらいました。
スイミングに行って、他は用事がないけど、午後から買い物にでかけようと思ったらダンナさまが服を見に行きたいと。
ナナと一緒に出掛けてすっかり遅くなりました。それでも少しは夕方掃除をしましたよ。(日曜日は掃除の日)
夕ごはんです。
IMG_2113_R.jpg  
タケノコごはん、白身魚フライ、刺身こんにゃく、ベーコンとわかめのスープです。
IMG_2114_R.jpg 

タケノコごはんはナナが作ってくれました。(手伝ったけど)
最近、ナナはEテレの子ども向けのお料理番組の録画を一生懸命ノートに書き写しています。
「将来一人暮らしするときのために書いておく」そうです (;´∀`)
一人暮らしについて聞いたら
「彼氏と住む」んだそうで・・・。←小学3年生
「だって『お料理上手だね♥』とか言われたいじゃん(〃▽〃)」
・・・(*_*)

「結婚するんなら一人暮らししなくてもうちに住んでもいいよ(彼氏と)」というと

「うーん…」としばらく悩んだ末
「でも彼氏のこと独り占めしたいから♥一人暮らしがいい」んだそうです。

なんでこんな子になっちゃったか!!??

他は
IMG_2115_R.jpg
白身魚フライ。手作りのタルタルソース付き。
カルディで買った何とか言うソース、ピクルスとかいろいろみじん切りになってるやつ。あれを混ぜて作るとやっすーい白身魚フライが…フィレオフィッシュの味になります。←そのレベル!?
とりあえず、お子様とダンナさまは大喜びです。←そのレベル。

夜、納豆アイスを食べました。
IMG_2116_R.jpg

で、パンを焼きました。
IMG_2117_R.jpg
シナモンロールとハム卵パン。
なかなかおいしそうです。

明日から学校も給食が始まって一日だし、やっと落ち着いて生活できる気がします。


4月11日、月曜日の日記です。

はい。朝から具合悪いです。
頭痛もするし、ちょっと風邪気味?
疲れよ。
これぜったいに疲れ。
新学期になって気持ちが緩んで疲れが出たに違いないです。
本当は出掛けたかったけど、絶対に無理。
あきらめて家でおとなしく。
でも、庭の草取りをしないといけないんだよね。。。
あー仕事だけしとけばいいんだったらどんなにいいことか。

草取りして、ナナをピアノに送迎して。。。

そして夕ごはん。
IMG_2119_R.jpg
アスパラのベーコン炒め、納豆オムレツ、もやしの味噌汁、ごはん。

IMG_2120_R.jpg
コストコのベーコン、アスパラで炒め物。
タケノコも入れて。
コストコの食べ物はほんとにおいしいですね~。

IMG_2121_R.jpg
納豆オムレツ~。
半熟とろとろがおいしい~。

IMG_2122_R.jpg
これ。
やっぱりコストコで買った天然だしパックでだしを取って作った味噌汁。

シンは一口飲むなり
「この味噌汁おいしい!!!」
って、
わかるんか~い!!
後で一人で食べたダンナさまはもちろん何にも気づかず食べられていましたが。

毎日夕方の時間は忙しいです。
新学期が始まってまた、早く寝かせないと…と夕方は焦ってバタバタ。
子どもたちが少しでも手伝ってくれたらいいんだけど・・・。
いやいやいや!
それより先にまずは自分のことを自分でできるようになってもらわなくては。

それに、さあや家の台所は狭くて使いにくい。
これが使いやすくなったらお手伝いもしてもらえるんだろうけど…。
台所リフォームしたいなぁ…。
リフォームのためにためておいたお金はエレクトーンで飛んで行ってしまったし。
これからお金を貯めるのも無理があるし…。
でもなぁ・・・リフォーム、夢です。


Comment

No title
編集
旬のタケノコ・・・美味しそう~
リン子もタケノコ大好きなんで、いつも買って食べてます・・

旬の物を食べる暮らしっていいですよねぇ~
2016年04月20日(Wed) 00:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月20日(Wed) 13:19
ポンデリン子さんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

タケノコ、手に入らないところでは貴重ですよね。
田舎は深刻ですけど。(タケノコを放置すると竹林になってしまうため)
さあや実家はこの時期になると、釜とかまどが用意されます。←え
タケノコをゆでるんです。
そして、全国へ絶賛発送中。
東京周辺の親戚や、父のお友達などなどへゆでてから送りますよ。
なんというか…
暇なの?と聞きたくなるでしょ… (;´∀`)

田舎暮らしなので野菜などの旬は知ってるつもりです。
都会育ちの若い主婦さん?お野菜が高いと時々ぼやいておられるけど、(時期がまるで違うものをネ)
「そりゃそうだよ、シーズンが終わったとこじゃない」と田舎のババアがお答えしておりますよ (;´∀`)~
街では一年中どんな野菜もありますからねぇ~。
2016年04月22日(Fri) 00:51
鍵コメさまへお返事です
編集
さあやはあまり幸せではなかったので、実家から出たいと思っていました。
なので…
ナナはどうなの!?なんでそう思うの!?と少々不安であります。。。
しかし…女子力高いです。。。

子育てってほんとに大変で…。←また記事に書くので読んでくださいませ。
忙しくて離婚する暇もないわ。。。
2016年04月22日(Fri) 00:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL