突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食系 ≫ ついに新学期

ついに新学期

4月8日、新学期の日記です。

ついに4月、新学年のスタートです。
シン6年生、ナナ3年生です。大丈夫だろうか。。。←まったくだよ。
とにかく春休みの宿題をもって、学校へ行ってくれて一安心です。
で、
さあやは仕事だよ。←え~!

はい、また仕事に行ってきました。
たしか時間は短かったけど。
天気が良くて疲れたよ。
もう暑いくらいですね。

今日の夜はダンナさまは職場の歓迎会か何かでまた飲みに行きます。
一応合気道の日なんだけど…金曜日は何かとバタバタします。
いろいろ考えてもうやる気もなくなり、ダンナさまをみんなで送ってファミレスでごはん食べて帰りました。
IMG_0693_R_20160416231009066.jpg 
でもリウの離乳食は作っていったよ。
いつも簡単だしね。

帰りはダンナさま自力で帰ってきました。(送ってもらった)
疲れてるから助かりました。

みんな土日でがっかりするところみたいだけど、さあやは本当に忙しかったから早速の土日でよかった…。
いつもこうなる休み明け。

4月9日、土曜日の日記です。
シンはエレクトーン、ナナはピアノの発表会のリハーサルです。
朝の9時くらいにみんなバタバタと出ていきました。
でもこの時間はさあやも家事が忙しくてのんびりできないんだよね…。
とはいえ、最近の忙しさで体中が痛いさあや…限界を感じ、整骨院に予約しました。

みんな帰ってきたらこれまたみんなでシンとリウを皮膚科に連れていきました。
うちの子たち、みんな色が白くてとっても肌がきれいなの…はいいのよ。
めちゃくちゃ肌弱くてかぶれやすくてじんましんは出るし、ほんと散々。
リウは乾燥肌から足がすごい傷になってだだれて、血や汁が出てるの~。
そして、背中も謎のかぶれだらけで頭もかぶれてるの。
シンは足がかゆいと言ってずっと同じところがかぶれたみたいになってて。
シンは水虫とかばい菌と思っていたのに、これもただの湿疹。
そしてリウも全部湿疹。
病院はめっちゃ混んでて、1時間待ち。
薬をもらって、急いでごはんを食べて、さあやは整骨院へ。

疲れると授乳中に寝込んでしまったりして、変な姿勢で寝たりするのがいけないらしい。
それにしても体中痛いよ…。

整骨院でちょっと楽になりました。
皮膚科でリウを抱っこして立っているだけでも背中が痛くて痛くて…。
痛いのは楽になったけど、今日も一日バタバタでした。

夕ごはんです。
IMG_2112_R.jpg 
牛タン定食なの~。

みてみて。
この山盛りの牛タン。
IMG_2109_R.jpg 
わーい食べきれないくらいあるよ~!
半分使って
IMG_2111_R.jpg 
厚切りの牛タン焼きました!
牛タンととろろとテールスープと麦ごはんが仙台の牛タン定食~~~。
麦ごはんはないし、テールスープもそれに似せたただのわかめスープだけど。

仙台は子どもがいないときにダンナさまが単身赴任してたから2度遊びに行ったかな。
約半年だったけど。
そのときさあやは仕事で担任を持っていたから。

懐かしい…あのころ…なぜ貯金してなかった!?さあやのバカバカ!! ←そこ~!!
ま、ダンナさまと無駄遣いしまくって今の貧乏暮らしがあります。 ←それを自業自得という。
でも、さあやはお金を使ったことは後悔しないタイプ。 ←だから懲りないのでは…。
あの時があって、今がある。
過去は振り返らない!これから頑張ろう!!
いい加減、家計簿つけよ…。
 
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
そっちは地震の影響、全くなしですかぁ?
ドンドン移動してるって学者は言うし、予想もつかないらしいし、怖いですよねぇ~

新学期も始まり、少しは自分の時間が出来てないですかぁ?
休んで下さいねぇ~

最後のノリ突っ込み・・ウケましたv-408
2016年04月18日(Mon) 00:21
ポンデリン子さんへお返事です
編集
はい。こちらは地震、近いので揺れましたが被害はないです。
山口は本当に地震が少ないところなんだそうで、防災の専門の先生も「山口にいれば大丈夫と思っていいです。しかしお子さんが大きくなって県外に出るというときのために防災を考えてほしい」と言われたくらいです。
ちなみに山口で気を付けないといけないのは台風が一番なんだそうですが、最近は温暖化の影響?昔より直撃が減った気がします。
本当に予測のつかない地震、自然災害は怖いですよね。。。
防災意識が恐ろしく低い我が家なので、改心しなくては、と思っています。

新学期でやっと自分の時間が取れる、用事も解消される!て思っていたのに、仕事に追われていたら、次は子どもが具合悪くなり…。
もう、いや!
このまま家庭訪問が続いて(要するに子ども早く帰ってくる)仕事がつづき、GW。
結局用事は解消されず!?
本当に子どもの具合が悪くなったらアウトです。。。
2016年04月19日(Tue) 18:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL