突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 春休みの週末

春休みの週末

4月1日、金曜日の日記です。

朝はいつもは洗濯とか掃除をしてざっと台所を片付けたら終わりなのに、春休みはそのあとに子どもの宿題、そして今日は明日の仕事の準備で臨時出勤。
さあや母にリウと子どもたちを頼んで行ってきました。
USBを忘れたためにパソコンを抱えて…。
春休みで子どもがいるのであわただしく仕事して帰りました。
夕方は無理です…。←ほかの職員は夕方も全員集合。

久しぶりに合気道に復帰します。
もちろんダンナさまに連れて行ってもらいました。
さあやはリウとお留守番。

遅くなってのごはんです。
IMG_2084_R.jpg
ハンバーグです。
ファミレス風にコーンとかつけてみました。
いい牛肉(ホワイトデーの残り)も早く食べないともったいないので焼きました。
とっても贅沢においしいプレートになりました。
IMG_2085_R.jpg
わかめスープ。

ここ数日、勤務でないのにずっと仕事しています。
おかしいな。さあやこの春休みものんびりできる予定だったのに…。

4月2日、土曜日の日記です。

今日は仕事で行事です。
入級式。
まぁ、入学式みたいなものです。…ってそれ重要だろ。。。
そんなわけで、朝からバタバタと仕事に行きました。
昨日の夕方、仕事に行ってないから資料ももらってなくて練習もしてない。
朝もぎりぎりに出勤したから…ぶっつけ本番で(え…)はい結構失敗しました(;´∀`)
でも終わってよかった。
これから新学期、また大変です。

帰ってダンナさまは散髪に行くのにさあやが遅くなってこれまたバタバタ。(リウを預けてるから)
お昼ご飯は適当に済ませて午後からお花見に行きたいというので、おやつをもって行ってきました。
子どもたちは遊具で遊んで楽しそうでした。

夕ごはんです。
IMG_2087_R.jpg
から揚げ、わらびの漬物、かぼちゃと水菜の味噌汁、ごはんです。

IMG_2086_R.jpg
から揚げです。
もも肉じゃなくて手羽肉のいいやつを使ってるんだけど、これが安くておいしいの。

IMG_2088_R.jpg
実家の山にわらびが出始めましたよ。
東京の叔父さんが帰ってきてるのだとか…。
実家でなくて友達の家にいて、わらびとりやタケノコ堀をしてくれます。

すでに春休みの週末は明日で終わり。
え~…ってわけで、急きょ明日は遊びに行く?って話が出始めました。
本当にじっとしてられない遊び人さあやです。


4月3日、日曜日の日記です。

もともと春休みには行きたいと言っていたことですが、急きょ昨日になってコストコに行こうという話になりました。
早く出発するつもりでも軽く1時間は遅れるさあや家…。

やっと出発して、八幡のイオンモールに。
そこでちょっと買い物して、お昼を食べて。←これが多くてね…。
でも気に入りました。
トイザらスベビーザらスもあるし、お気に入りの子ども服のショップも、さあやのお気に入りのお店も、100均も300円ショップもあるんだもん。
イオンだから授乳室などもちゃんとあるし、トイザらスもあるから子連れにはうれしい施設でした。

コストコ北九州にも授乳室はあるみたいですよ。
助かりますね~。
あいかわらずコストコは楽しいところです。
お金使っちゃうけど…。でもそのために節約してここでおいしいもの買って、みんなで食べたらそれでいいかな。

牛肉、豚肉、鶏肉、サーモン、冷凍エビ、それからパンなど買いました。
ほかにはチーズとかベーコンとかアスパラも。
豆乳がおいしいと聞いたので店員さんにも聞いて探したんだけど見つかりませんでした。。。

さあやも何回目かで予算をほんのちょっと守れるようになってきたのに、ダンナさまは家電を買ったり、あげく子どもにねだられて水鉄砲を買ったりして、レジで今まで見たこともないような金額になっていました。
3000円の水鉄砲ってどうよ!?
「はぁ!?」って言ったらダンナさま
「いや~お風呂掃除にも使えるかな~と思って」って
そうか!!お風呂掃除か!
あの超強力水鉄砲でぴゅーーーっとお風呂の汚れを…

って、

ならないから!!!!

アホか~~~~!!

お風呂掃除の1回でもやってからそういうことを言ってくれ。
もちろん、お金はダンナさまのお小遣いです。

予定よりまたちょっと遅くなっちゃったけど、まぁ8時くらいには家に帰れそうだし、とコストコを出たのに、まさかの下関で(時刻は7時過ぎ)事故のため車完全ストップ。
車両火災が起こったみたいで、通行止め。
そしてその通行止め区間にばっちり取り残されたパターンです。
さあや家にしては出発が早すぎたか…。

IMG_0670_R_201604101110399b5.jpg
2時間ほど、車1センチも動きませんでした。。。

2時間たって、やっと車は動き出したもののもちろん渋滞してるわけでそれを抜けるのにまた1時間くらいかかって。
結局家に帰ったのは11時すぎ。。。
その間、よくリウがおりこうにしてたと思うよ。
もちろんリウはそのまま寝ました。

真夜中のコストコパーティー。
IMG_0671_R_2016041011103841b.jpg
IMG_0672_R_201604101110365d7.jpg
お寿司を食べて、水鉄砲で遊びたい子どもたちはお風呂に意地で入ってたけど。
とにかくクタクタになって寝ました。

明日も仕事よ。
仕事なのよ~~~~。

Comment

編集
ひゃー、車両火災で通行止め?!
お疲れさまでした(^^;;

コストコはネズミランドに続く夢の国だと思ってます(笑)
諭吉さん無しでは買い物できない…。

って、3000円の水鉄砲で風呂掃除ーーー?!
ご主人頼みますよ!!(笑)

新学期始まりましたねー。
今年は1年生が沢山入ったようでてんてこまいのところ1人勤務を終えました…。

1週間経つのにまだ疲れが取れないですー。
2016年04月12日(Tue) 08:27
michiさんへお返事です
編集
久しぶりにあんなに全然動かない渋滞にはまりました。
昔、山陽道でやっぱりトンネル火災があった影響で渋滞に巻き込まれたけど、2時間全く動かないなんてすごい渋滞でした。
山陽道は車が多いので渋滞にはまった時間は今回より長かったけど。
車の少ない山口の夜でよかったよ…。

コストコは確かにね~(苦笑)諭吉さんが飛んでいきます。
でも、ネズミーランドと違って食料だから (;´∀`) ←夢のかけらもないな
あの魔法の国恐ろしいですよね。。。ネズミーランド。。。
夜のショーの前に子どもたちが光るおもちゃがほしいって言って、ダンナが買ってやりなよっていうので買ってやったけど、二つで5200円って何!?
夢から覚めたとたん、
「はぁ~!!?」ってなりましたよ!
今考えると、なんであんなにお金使っちゃったんだろう…って思いますもん。
あれは本当に魔法の国ですわ。

毎月の食費からコストコ貯金してます。
でもね、年会費が出ないのです。
ブロ友さんが、毎月決まった日に400円貯金箱に入れておくといいよって教えてくれたんですが、まだ実行しておらず…。
年会費の時期に焦らないためにもちゃんと貯金箱に入れておこうと思います。
でも3000円の水鉄砲のためには無理よ!無理!!

新学期、少なくとも春休みよりは時間が短くなってどうにかなりそうです。
1年生は少ないのですが(いや、全体的に少ない定員20人学級)加配が必要な子がいるので必然的な人手不足です。
今絶賛スカウト中です(笑)。
2016年04月12日(Tue) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL