突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 春休みも

春休みも

まだ春休みにもなっていないなんて…。
更新遅れて申し訳ありません。
ほんとにささっと更新します。

3月27日、日曜日の日記です。
はい、昨日の今日でさあやはどよよんな日ですが、春休みは短くて週末は2度しかありません。
ナナが動物園に行きたいというので行きました。
お弁当はどこかに食べに行くか、買っていきたいと思っていたのですが、子どもたちは作ってくれというので…。
一人ずつのお弁当にしましたよ。
IMG_2051_R.jpg

IMG_2057_R.jpg
徳山動物園のぞうさん。
リウも連れているので授乳の時間もあるし、ナナは体験型のなんとかに参加したいというし、シンは興味なくゲームしてるし(♯`∧´)
とにかくバラバラな一日でした。
でもずいぶん歩いて疲れたよ。
そんな日ももちろん、普通にゆうごはんの時間はやってきますよ。

IMG_2065_R.jpg
ニラレバ炒め、エビと卵のチリソース、あさりの味噌汁、ごはんです。

とっても疲れた日曜日でした。


3月28日、月曜日の日記です。

春休み初日、春休みの予定を話し合ったつもりでしたが、後になってみたらこの休みも全然ダメだったなぁ…。
これからは毎日子どもたちには一日のノルマを課せることにしよう…。
ほんとになぜできないんだろう・・・。

ゆうごはんの記録だけです。
IMG_2066_R.jpg

菜の花をもらいました。
IMG_2068_R.jpg
さあや大好きなの。

のんびりな春休みになったらいいなって思っていたのだけど、そんなのは夢に終わるのでした。


3月29日、火曜日の日記です。

持ち帰った仕事に追われた日でした。
2年間ほかの人に任せてた仕事だったんですが、返ってきました…。
そして、その2年の間にさあやのパソコンは変わってしまい、使えない…。
ワード2013とか使えない!使いこなせない!!
そんなわけで、パソコンと戦った一日でした。

午後から学校の会計監査に行き、すっかり遅くなったけど根性でシンを眼科に連れていきました。
今思えば行っておいてよかったよ…。
遅くなったけど、どうにかなった夕ごはんです。

IMG_2070_R.jpg
鶏肉と厚揚げの焼肉風、ブロッコリーのサラダ、味噌汁、ごはんです。

ほんとに忙しい…。
なぜだ…なぜこんなに忙しいんだ!?


Comment

No title
編集
忙しい・・・忙しい・・・v-408
何だか想像できるわぁ~

でも動物園行ってたんですねぇ~
日常だけでなく、ちゃんとお出かけもしてマジで偉いなぁ~っていつも記事を読んで感心です
無理し過ぎて身体壊さない様にねぇ~

春休みは、休みでまた忙しいですね・・大変だぁ~
お母さんの春休みも欲しいですよねぇ~
1日くらい、旦那さんに協力して貰ってみては?・・無理かしら・・v-408
2016年04月08日(Fri) 10:55
ポンデリン子さんへお返事です
編集
いつもご心配ありがとうございます。
本当にいつも子どもたちの休みは忙しいです。
仕事も忙しくなるんです。

昔は春休みと言ったらやることがなくて遊んで終わりって感じでしたけど、今はなぜか課題がいっぱい…。
これ、学校が週五日のツケですよ。
絶対日にちが足りないんですよ。

それでもせっかくの休みだから遊びに行こうとずいぶん前から約束していたので行ってきましたよ。
お勉強させたり、遊びに行ったり、習い事もいそがしくて、これからは庭仕事もあるし、冗談じゃなくて離婚する暇もないくらいだわ。
春休みが終わったらちょっとゆっくりさせてほしいと思っています。
2016年04月09日(Sat) 16:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL