突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 忙しい中で

忙しい中で

3月25日、金曜日の日記です。

今日は終業式です。
本当にあっという間です。
4月からはシンは6年生、ナナは3年生です。

…大丈夫か。  ←ごもっとも。。。

二日前かな?急に用事があって仕事に間に合いそうにないから行くまで代わりに入ってもらえないか、と言われて、昼前から仕事に出てました。
さあや母が留守番です。
さあやもお弁当がいるので、子どもたちとさあやの分、それから母の分までお弁当を作っていきました。
うちの子守はお弁当付きで、ちょっと頼んだ時にもほとんどおみやげがもらえるし、好待遇ですよぉ~。
気持ちだけだけど保育料も払われるしね~。

交代したんだけど
「居たいだけ居て仕事があったらやってもいいよ」って言われました。(もちろん時給支払われます)
が、リウが待っているので帰らなくては…。
居たいのはやまやまなんだけど・・・。

帰ったら時間があるからゆっくりするのはそれからにしよう、なんて思っていたのになんだか忙しくて夕方もあっという間でした。
今月まで合気道を休んでいるからいいけど、復帰したら忙しいだろうなぁ…。

ゆうごはんです
IMG_2041_R.jpg
手羽先の塩焼き、ブロッコリーのサラダ、ヒジキ、味噌汁、茶わん蒸し(既製品)、味噌汁です。

IMG_2043_R.jpg
コープの味付け手羽先。なかなかうまく焼けない…。

IMG_2042_R.jpg
サラダはいいね。
手軽でおいしい。

IMG_2044_R.jpg
ダンナさまが絶賛のお味噌汁。
ニラと卵と豆腐。
これが最高だって。
たしかにニラをお味噌汁に入れるとおいしいんだ。

そんなに働いてないんだけど(実は仕事が嫌いなてんびん座なんだって。わかる~!)、やっぱり仕事の日はぐったり疲れます。
特に、なんだか春休みを前に、とっても忙しくなってくる気配なの。
オソロシヤ~。


3月26日、土曜日の日記です。

朝から子共たちの習い事。
で、午後からはポイントセールやってるディスカウントスーパーに付き合ってもらう予定の日。

なぜかダンナさまはショッピングモールに行く気でルンルンでした。
新しいiPhone検討するんだと。
はいはい、いいことですね。
シンは友達の家に遊びに行って、ナナとリウを連れてのショッピングは微妙に大変。
あ、ダンナさまがいるからか?
ショッピングって男の人と行くと調子狂いますよね~。
めんどくさい…。

特に買うものもなく、チケットを使ってお茶して帰りました。
帰りにポイントセールのスーパーに寄ってすごい買い物。
これが本当に大変だった。
リウがいるからカートはもちろん2台なんだけど、それでも買いきれないほど。←破産するよ
いやいや、職場の買い物や、実家のお使いもあったので。

くたくたになって帰っても、買ってきたものを片付けて、それからご飯の準備です。
IMG_2047_R.jpg
ヒレカツ、切り干し大根の煮物、味噌汁、ごはんとなっていますが、たしかさあやだけが味噌汁で、他は何か別のお汁物をつくりました。
覚えてないけど。

IMG_2048_R.jpg
ヒレカツ。
なかなか平日はダンナさまの帰りが遅くて揚げたてが食べられないからと作ったのが間違いだった…。

IMG_2049_R.jpg
うわー切り干し大根ってこんなにおいしかった!?っていうくらいおいしかったです。

IMG_2050_R.jpg
実家からタケノコの煮物をもらいました。
もうそんな季節なんだね(笑)。

今晩の晩御飯は大失敗。
こんなおかずにするんじゃなかったかなぁ…。
ってな感じで、一生忘れられそうにない最悪の夜となりましたの。




それでなくてもくたくたで、買い物で遅くなって帰ってるのにヒレカツを作ろうなんて思ったさあやがバカだった。
さあやがヒレカツを作るからってほかのことを誰がやってくれようか…。←ダンナさますでに戦力外通告。
リウがぐずってごはんも後で食べようとあきらめたその時、なーんにも手伝ってくれないダンナさまはルンルンでお酒を用意しておられました。
さすがにちょっとカチンと来ましたよ。
リウが泣いてると聞こえないからって大音量でテレビの音楽番組をかけて、一瞬抱っこして泣き止まなければ床に放置。
自分は片手にスマホ、視線はテレビ。
それで、平気でそのままやってきてルンルンでお酒ですよ。
せめて一声かけるとか、連れてくるとか何かありません?
思わず、
「お酒飲むの?」って聞いたらそれがいけないそうで(だめって言ってないですよ)
「飲まなきゃいいんだろ!」
で、ごはんも
「いらない!」って。
あーそうですか、そうですか。

おまけにその態度はないんじゃない?って言ったら
「俺のどこが間違ってるっていうの?俺が失格ならママも失格」ですって。
はぁ~!!???
ついでに、
「朝の7時から夜の7時まで拘束されて仕事してからそういうことを言え」だの
「ブログ書く暇があるなら掃除したら!?」だの。
言ってくれるじゃないですか。
ちなみに、後日それをシンに言ったら
「は?ゲームする暇があるなら掃除すれば?あ、僕が言っちゃった(←ゲーム狂でいつも怒られている)」って言ってました。
こんなに堂々と悪びれもせずに
「俺は悪くない」と言われたら、さあやももう何が悪いのかわからなくなりました。
心優しき読者様、さあやはもう訳が分かりません。
何が悪いのか!?って何が悪いんでしょうねぇ~。
具体的に全然わからない。

ちなみに彼の一日はスマホに始まり、スマホに終わります。
意識を失うまでスマホ握ってます。
その中でFFが繰り広げられています。(FF=ファイナルファンタジーね)
そして、SNSも楽しくやってて、そこにはリアルに仲良し女の子もいるようですよ。

ふん。
何が悪いって?

全部だよ。全部。

そんな生活する人間 

存在そのものがすべて悪いんだよっ!ふん。

お見苦しいところお見せして申し訳ありません。

女子は嫌なこと、発散してうまくコントロールするってテレビで言ってたネ!!←言い訳。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
いやいやいやいや

もうほんとね さあやさん 一個も悪くない!
おかしくないわよ 本当に これ友達だから言ってんじゃなくて ほんとに どこをどう考えても 旦那様 おかしいから!(←人の旦那様つかまえてごめんなさい)
それでも さあやさんの言葉の端々から 愛を感じる・・そんなさあやさん本当にいい人! 天使のような人ですよ!
ワタシだったら 別れてるかもーーーー(←基本冷たい女
7時から7時まで拘束されてって それい以外の時間は 自由なんでしょうよー!
たしかに 外で仕事されてる旦那様は 尊敬しなければいけないけど それ以外 なんで全部女がしなきゃいけないの?
100歩譲って 女がやったとしても ねぎらいの言葉とかないんかーい!
うちは 夫がほとんど20時間くらい働いているから(自営は厳しい) 数日お風呂にはいってなくて臭いとき つい 「臭いからシャワーあびて」とか言っちゃうけど そのうち怒られるな・・・。
あ いやいや 話がそれた。
うちは 夫は家事にノータッチだけど ねぎらいの言葉はあります。
「おつかれさん」←これだけでも 嫁はうれしいもんですよね。

掃除しろとかさ ブログ書く暇あったらとかさ そんなんその通りにしていたら 心やんじゃうわよ。
心が病まないように ある程度発散しないと 困るのは旦那様なんだよ!
それでもまあ・・なんて言いますか・・・ お子様のまま大人になったような方なのかなあ~
そこが良いっていう女の人もいますが さあやさんしかそこまで付き合ってあげられないのかもしれませんね。
でも キツイよね。
ねぎらいの言葉だけでも かけてあげなさい!← 旦那様にメールしてあげたい!
2016年04月03日(Sun) 10:33
そのとおり!!
編集
さあやさん こんばんは~v-484

毎日お疲れ様です~~~~~v-353
もうね・・・所謂ゲーム依存症でしょうね?
携帯のゲームは終わりがない。
のめり込んでいく姿が恐ろしいです。
→我が家のクソ親父Pもね。

何が悪いって・・・
そのとおり、全部!!
外で仕事をするのは大変だという事は理解できるけれど
幼児を抱え仕事もする妻に、何か家で手伝うのは普通でしょう。
仕事だけして、あとは自由に好き勝手していたいなら
『何故。家庭を持った?』と問いたいv-355
こっちにも似たようなオッサンPが居ますからね~~~~。
2016年04月03日(Sun) 22:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月05日(Tue) 13:39
さぶりん☆さんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

憎きダンナなのに、悲しいくらいにA型を発揮してしまうさあやです。
ちょっと前までは不満もあるけど、金で解決しようと、彼はお金儲けしてくれる人…って言い聞かせてきましたが、少なくとも感謝くらいされてるつもりでした。
だって、結婚当初、さあやは本当に家事ができなくて洗濯も皿洗いもダンナがやっていたんですよ。
洗濯ものをたたんだことなんて一度もないです←おい…
全部ダンナがやっていたんです!!
それが、今は家事一切させず子育ても全部受け持ってやっているんだから。

本当はそうでないのかもしれませんが、そういうことを言うってことは心の奥ではそう思っているのか、とか感謝の気持ちのかけらもないからホワイトデーやら結婚記念日やらも忘れるのかと思ってしまい、もうどんどん気持ちがどん底へ。
一方、言ったことは1時間ですでに物忘れモードに入っていくダンナは、たぶんケンカしたことすら覚えてないでしょう。
だから、私はブログに書いて証拠を残してやりますよ。
ちくしょ~!離婚の証拠だ!!
ダンナは勝ち目ないはずです。
離婚の原因になること全部やってますから!!←暴露~~!
子どもたちに「ママ出て行っていい?」と聞いたら
ナナ
「ん~…できればパパに出て行ってほしい」←たぶん意味は分かってないのだが…。
ですって。
そうでしょ、そうでしょ。
そのうち、ダンナ(自分のうちなのに)追い出されるんだから!!
今に見てなさいよ。

でも、この前テレビでやってたけど女の人はいろんなところでおしゃべりしたりして発散するから立ち直れるんですって。
さぶりん☆さんも時々嫌なことは発散して、頑張ってくださいね!
2016年04月06日(Wed) 10:37
kuriさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

春休みで激務です。
週1勤務の予定がなぜか連日勤務しております。
はい、くたくたです。
kuriさんの気持ちがよくわかります。
本当にそれでもちゃんとブログ更新されて偉いです。

そう、ダンナは子どもにも大きなことは言えないゲーム依存症です。
本当に感覚が狂ってます。
自分は空いた時間にSNSをやってるとか空いた時間にしかゲームはやってない、とか言い張ってますが…子育て世帯に空いた時間などないに決まってるだろ~!!!!と言いたい。
明らかに自分の好きな時間にやってるのに何を言っているのでしょうね…。
自分の正当化もいいところです。
本当にあきれます。
その点、Pさんはちゃんと感謝の気持ちを持たれてほんとに立派だと思います。
うんうん。
「そんなつもりじゃなかったけどつい…」と謝られたけど、本当は心の奥ではそう思ってるんだろうと考え始めると止まらないさあやです。
嫌な事すぐに忘れられるダンナはもうケンカしたことすら忘れていると思いますが、さあやは日々、慰謝料の計算してますよ。
ナナじゃないけど
「思い知らせてやりたいわ」←ナナがクラスの男子のことそういってた(;´∀`)
今週末にはかならずブログのほうにお邪魔します~~~!!
2016年04月06日(Wed) 10:49
こんばんは~。
編集
保険屋さんの件ではコメントありがとうございます。もう・・ねえ・・・。向こう側とはいえ、仕事しろ==!!って思いました。ええ。。良いんです。車を修理して、通院した分だけいくらかもらえる・・。日本の法律をどうこう言うつもりは無いです。ただ・・・。言い方がね・・・。こっちは痛いのを我慢して、仕事を休めないで頑張ってるのに、非常に不愉快でしたよ~~。怒らせたいのか?なんて、なんでワザワザ怒らせること言うかな??? もう、早く忘れたいです(夫は痛がってるので忘れるわけには・・)


さあやさんの、ご主人・・やってくれますね。大きな声ではいえませんが・・私も言われた事あるし・・・。悲しいよね。
2016年04月06日(Wed) 21:57
ドロロさんへお返事です
編集
ねぇ~!法律どうのって…人としてどうなの!?的な!!!
この前、以前敵対したJAの保険窓口のおばちゃんが損害賠償の話をしてたけど
「やっぱりお相手のお見舞いとかあるでしょう」って言ってたくらいだから、保険屋さんとしてもお見舞いを持っていくように勧めたりするみたいなところもあるでしょうにね。
仕事が思い通りに進まない損害賠償請求しちゃってください。
もう、人としての問題ですよ。

ダンナねぇ…もうほんと、こっちも損害賠償!!
こっちは負けませんよぉ~!
慰謝料ぶんどってやります。
でもね、忙しくて離婚する暇もないわ!!!
2016年04月09日(Sat) 10:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL