学年末だった

Category: 日記  

3月21日、月曜日の日記です。

今日は頑張ってお墓参りに行きます。
なかなかいけないので、今日は朝から張り切って行ってきましたが、さあや家のことなのでもうお昼前ですけど。

さあや実家のお墓は山のてっぺんなの。
そして、恐ろしく蚊が多くて、この季節しか無事に帰還できないのでリウを連れて行ってきました。
ショートブーツをはいていたのだけど、シンに「ママ、靴間違ってるよ」って言われてしまいました。
「そうだね、今度から実家にトレシュー(トレーニングシューズ)を置いとかないとね」と言ったら、
ダンナさまに
「トレシューはトレシューでもトレシュー違いだね(トレッキングシューズ!)」ってさらに言われてしまいました~。
ほんとだよ…。

その後、山口にお買い物に行ってきました。
無印でずっとほしかった棚を買ってきました。
何を入れるか決めずに棚を買うのは絶対ダメだと聞いたけど、今まであった収納がなくなってるから仕方ないよね。
山口の中心商店街は自転車はすごいスピードで走るし、授乳室はないし、子連れで行くにはあんまり。
これからの時代はそういうことではいけないと思いますけど。

夕方はナナがピアノなのに、全然時間までに帰ってこれずに大変でした。
疲れた…。

ゆうごはんです。
IMG_2019_R.jpg
麻婆もやし、シシャモ、酢の物(もらいもの)、けんちん汁(残り物)、ごはんです。

IMG_2021_R.jpg
麻婆もやし。
これは安上がりで簡単だからおすすめ。
クレソンを入れてみました。

IMG_2020_R.jpg
シシャモとか。

三連休もあっという間で、まだ終わらない仕事も。
三月は本当に忙しいですね。


3月22日、火曜日の日記です。

今日は本当にお出かけします。
やっとやっとお出かけできます。
スーパーに行ってから、イオンのモールに。

GAPが安いかなと思って期待していったのですが、ま、いつものように残念でした。。。
服1枚と靴下だけ買ってきました。
予想外にGUがモバイル会員の安売りをしていて、狙ってたものが安くなってたので買ってきました。
前回買わなくてよかった。

いつものようにダンナさまは遅い夜です。
IMG_2026_R.jpg
煮魚(サバ)、ほうれん草の胡麻和え、味噌汁、温泉卵です。

IMG_2025_R.jpg
買い物に出たので、魚を買ってきました。
今日はしょうゆ味でこってり煮てみました。
シンは煮汁をご飯にかけて食べたいというくらい気に入っていました。

IMG_2024_R.jpg
ほうれん草は冷凍しておいたもの。

IMG_2023_R.jpg
温玉は既製品(;´∀`)

簡単なごはんでした。
今週で学校は終わり、本当にあっという間です。
明日は仕事で、あさってはお友達と約束があって、その次は終業式。
本当に早いなぁ…。
 

実家にいたら、またたくさんの魚をもらっていました。
なので、その中からチヌをお刺身にしてもらってきました。
リウも食べますよ。
IMG_2022_R_201603281806160fe.jpg
鯛がゆとかぼちゃバナナヨーグルト。
鯛がゆといっても、チヌのお刺身はゆでてフレークに、おかゆはいつものキューブをレンチンするだけです。
でも味はすごいおいしい~。
毎日味見してるけど、どれもおいしいな(笑)
うぬぼれかしら?
 2016_03_22


Comments

 

魚や野菜でバランスよくてめちゃ美味しそう! 簡単なご飯と言いながら本当体にいい食事。日本人はこうでなくちゃね^_^

旦那さん! 本当もう 笑ごっちゃないから! こんないい奥さん泣かしちゃダメでしょ!
さぶりん  URL   2016-03-28 20:47  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-03-28 21:15  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-03-28 23:53  

No title 

山口の商店街って、そんなに猛スピードで自転車が走り抜けるんですかぁ?
危ないですよねぇ~

お買い物の場だし、みんなゆっくり見ながら歩いてるし・・
事故が起こったらどう責任とるんだ・・って感じぃ~?
連休、連休と言いながらもアッと言う間に過ぎてしまいますねぇ~
ポンデリン子  URL   2016-03-29 15:28  

さぶりん☆さんへお返事です 

魚があるといきなり日本食~!って感じですよね。
煮魚は簡単だから(あ、もちろん魚はおろしてあるやつを買いますから)好きです♪
本当は実家からもっと魚はいらんか~?コールはあるんですが、ダンナが好きではないので(怖いんだとそうなんだと!ほんとわがままね~)もらわないようにしています。

えぇ、ダンナ…笑いごとですよ。
ほんと。
さあやもあんなふうに自由に生きてみたいです。
さあや  URL   2016-03-31 16:48  

コメレスをくださった鍵コメ様へお返事です 

ご心配おかけして申し訳ありません。

言われたことはできるダンナですが、空気を読むことができないんでしょうね…。
それでも、少なくともさあやが全部やってることに少しはうしろめたさみたいなものを感じてくれてると思っていたのですが、まさか何も思っていないから感謝の気持ち(ホワイトデーとか)なしってこと!?
それがショックですよ。

言ったかもしれませんが、ダンナってほんとに自分のことしか考えられないようなんですよね。(今でもほとんど変わりません)
鳥取に住んでいるときのある休日(シンはまだ赤ちゃんでした)
「今日は天気がいいから大山にドライブに行こうよ」っていうので喜んで行きました。
見晴らしのいいところで
「この辺で写真を撮ろう」っていうので、シンを抱いて立っていたら、カメラを覗いたダンナ
「あのさぁ…入るんだけど!」って手でシッシッのポーズ。(さあやたちアウトオブ眼中へ)
・・・そうです。
ダンナは景色と自分の車の写真が撮りたかったんです!!(子どもと奥さん完全に存在消去~!!)
ひどい話だと思いません!?
さあや  URL   2016-03-31 18:17  

気の利かないさあやを心配してくださってる鍵コメ様へお返事です 

ありがとうございます。
近いうちにブログのコメントにお邪魔します。
ちょっと年度末で忙しくてゆっくりいけないかもです。
もう少し待ってください。
申し訳ありません。
さあや  URL   2016-03-31 18:19  

ポンデリン子さんへお返事です 

山口県は異常なくらい道路が広いんです。
道路整備満足度は全国1位ですから。
だから歩道に人はほとんど歩いていません。
むしろ歩いていたらびっくりするくらいなんです。
自転車も通行可となっている歩道が多いですよ。

しかし!!だからと言って土日祝日に通行が禁止されている商店街を自転車で通るのってどうよ!?って感じです。
さあや、駅前商店街の活性化委員会みたいなところに(ちょっと前ですけど)
「活性化が聞いてあきれる」と言ってやりましたとも。
「私はあんな危険なところ絶対に行きたいと思いません」と。
今は自転車も取り締まりが強化されてるんだから、もっと積極的に商店街側が警察とかに協力を頼むべきですよね~。
本来ならほんとに近づかないところなんですが、無印はそこしかなくて。
車を運転しない人、自転車しか乗らない人って歩いてる人や車からしたらどんなに迷惑かわからないことあるんでしょうけど。
規則なんだから…「警察に捕まってしまえ~!」←悪。
さあや  URL   2016-03-31 18:28  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.