突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ またですか

またですか

3月17日、木曜日の日記です。

昨日病院へ行って、シンのインフルエンザ、もう治ってるでしょ、今日は学校に行っていいでしょ、と思っていたのに…今日まで休んでくださいとのこと。
はぁ・・・。
さあや、一人になりたい。。。←無理なお願い。

そんなわけで、シンには部屋で宿題をするように厳しく言って、リウとのんびり過ごしました。
シンはもちろん、宿題…せずに遊んでいましたが。。。
今、古いテレビとビデオが子ども部屋にあると言うありえない贅沢な子ども部屋になっているので(←さあや比)、楽しい時間が過ごせることと思います。はい。
夕方、ナナが帰ってきてからリウと一緒にちょっと買い物に出かけてきました。

今日はダンナさまが遅くなるということだったので、薄情にもさっさとごはんの準備して食べまーす。
IMG_2000_R.jpg
これは塩だれです。
作り方はコチラをどうぞ→塩だれ焼肉
なんとなんとシンが2歳の時の記事ですよ。ぷぷぷ。

ここに厚切りの牛タンを入れて混ぜ混ぜして、焼きまーす。
IMG_2001_R.jpg
この牛タンはコストコで買ってきたものなの。
スーパーの半値よ!信じられない!!
超おいしいです!!

その後、さあや家の焼き肉はこうなります。
IMG_2002_R.jpg
ソーセージがかろうじて肉感を出してますが、ほぼ蒸し野菜です (;´∀`)
え?追加の肉?そんなのはありません。
肉も野菜も蓋して焼いて、焼きあがったら火を消して完成です(笑)。

IMG_2003_R.jpg
スープとキムチとごはんで焼肉定食~。
がっつりお野菜をごはんと食べまーす。

でも一応、わざわざお買い物に行ったのよ。
ダンナさまのは申し訳ないけど後でフライパンで焼きました。

クタクタになって帰ってきたダンナさま。
わざわざ夕方コンビニまで行って買ってきたビール(←発泡酒とかではない)を出しました。

「仕事しない部下がいてね、みんなに迷惑だから今日は全員でやってもらいますって全員で残業したんだよ。それでもやらないやつはやらないんだよね…まったく」
と、仕事はいろいろ大変なようです。
なので
「明日言ってやりなさいよ、『俺は結婚記念日を返上で残業したんだぞ!』って」

「!!!((((;゚Д゚))))))) 」  ←お約束。

ダンナさま、箸止まり、カレンダーをガン見
「きょ…今日だよね」

「今日ですよ」

「ご…ごめん」

別にいいですけど。
前から今日は遅くなるって言ってたし。
しかし、…まぁ、忘れるんだろうな。
ふっ…。←意味不明



IMG_1999_R.jpg

ジャガイモ入りおじやとこれはバナナかな。
リウは良く食べるようになりましたよ~。
お座りはまだまだできないけどね。 (;´∀`)。。。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ナナちゃんに続いてシンくんもインフルエンザ・・・リウくんに移らなければ良いですね。インフルエンザは熱が高いし、下がっても学校に行けないから、看病する側は身動きが取れなくて困ります(汗)。

御主人、いけませんねぇ。いくら忙しいからと言って忘れられると腹が立つから、こうなったら数日前から「もう少ししたら、結婚記念日だね♪」と言って、当日には何か買ってもらいましょう(笑)!

2016年03月23日(Wed) 15:00
もう・・・鉄板ですね!!
編集
さあやさん こんばんは~v-484

可笑し過ぎて、どうコメント書いて良いかわからんです、はい(笑)
結婚記念日もホワイトデーも忘れるか~~~~~─(lll-ω-)─
『頼むよ、おい!!』とご主人様にメールを送りたいところです。
我が家のPさんも大差ないけどね? →え。

リウくんの離乳食、ずいぶん色々食べられるようになってきましたね~v-353
お匙も小さいのよね~♪ →想像して萌えてる。

シン君のインフルエンザが快方に向かっていて良かったです♪
子供は元気なのが一番よね!!

2016年03月24日(Thu) 01:31
No title
編集
でたーーー!!

旦那はん・・・・結婚記念日も忘れるのね それを 黙って見守るさあやさん えらいわ。 会話はコントですね。 もうほほえましくて笑ってしまいましたww
ほほえましいって言葉 ちょっと違うかな・・・w
震える旦那さんが目に浮かぶようです。

焼き肉おいしそーー!
牛タンうまそーーー!!!
飲みたい たべたーいw
2016年03月24日(Thu) 16:18
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
インフルエンザは学校で本当にしつこかったです。
AもBも流行って、ワーッと流行ってさっと引けばいいのに、けっこうしつこく長かったですね、しかも最後は6年生なんて本当にかわいそうでした。
うちもAとBで分かれてかかったのでどちらもうつりそうでドキドキ。
いやいや、インフルエンザは気力でうつらないつもりです(;´∀`)

ダンナさま、ホント期待を裏切りませんよね。
もう、ネタとして最高です( ´艸`)←笑いごとではない。
そうですね、今度は早めに言っておいてほしいものを聞かれたら
「コストコ一軒買って」って言うことにします。
この罪は重いです。ふっふっふ。
2016年03月26日(Sat) 00:31
kuri隊長さんへお返事です
編集
「はい、今日は(インフルエンザで身動きできないのを押して)ビールを買ってきたよ」とビールを出されたり、
「大好物の牛タンでーす」と言って出されても、
「今日はなんだか豪華だねぇ~♪」とこちらの期待以上のリアクションいただきました。(ある意味太刀打ちできねえ…)
アナタ…アホですか…何かに気づきましょう…。
ホワイトデーで失敗したら、直後に控える結婚記念日だけは忘れないようにしようって思いませんかねぇ…。
まぁ、別に記念日にはこだわらないほうなんですけど。
いやいや、P副隊長さんとは違いますよ。
オサレなクッキー♪我が家には無縁だと思います。。。

離乳食なんてブログにのせても面白くもないのですが、今まで一度しか載せてないみたいなんですよね。
すっかり忘れるとさみしいので勝手にアップさせてもらってます。

無事に三学期も終わりました。
でも、ホント子育ては一年終わってホッとしてもまた次の一年を思って不安になります。。。
2016年03月26日(Sat) 00:40
さぶりん☆さんへお返事です
編集
もうね、ネタです、ネタ。
コントとしか思えません。
ホント、傍からみたら面白いだろうな~と期待するところはそこです!←何かを間違っていないか!?
おもろすぎてママ友に話したら、ドン引きです。
え?それでいいの!?的な。
ですよね~、良くないですよね~。
ホント…腹立つわぁ。
今度、ほしいものを聞かれたらヴィトンなんて生易しいこと言わないで「コストコ一軒」買ってもらいますよ。
ざっと離婚の慰謝料かしら。←マジで笑えない

野菜の焼き肉はさあやすごく気に入っています。
油は散らない(蓋して焼くので)から子どもも危なくないし、お肉はちょっとでもたっぷり食べれるし、ヘルシーだし!


この牛タン食べたらホントにコストコ神!って思うハズ。
本当に美味しいですよ。
スーパーよりずっと安いし、焼肉屋さんでこんなに絶対食べれませんから。
お肉にもうるさいナナは他のお肉は食べず…
「平べったいお肉がいい」とのことで。。。
また買いに行きたいけど、北九州にはあるのかな~!?←いろんなところに出没するさあやであった
ビールに合うよ~。きっと。
そのつもりでわざわざコンビニまで買いに行ったのに…。
フツウそこでは気づきますよね!?
2016年03月26日(Sat) 01:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL