突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 仕事に追われる

仕事に追われる

3月15日、火曜日の日記です。

シンのインフルエンザはだいぶ落ち着いてきましたが、長引くB型なので気をつけなくてはいけません。

確定申告はどうにか終わったので、さて、今日は子ども会の書類を提出しなくては…。
…と書類を出して気づく。

「締め切り 3月14日(月)」

へ?

今日じゃ…ないの!?

大ピーンチ!!

すぐに提出先に電話して
「スミマセン~!勘違いしてて今日までと思っていました。すぐ持って行きたいところですが、子どもがインフルエンザで身動きできないので夕方まで待ってください!」
大丈夫ですよ~とお返事いただき、
真っ白な書類を書き始めました。←こら。

でも必死にやりすぎて昨日のようになっては大変なので、今日は休み休みゆっくりやりました。
どうせインフルエンザで出席停止中のシンがいて何もできないし。
こういう日に限って無意味にナナも六時間授業で時間が長い…。
ナナが帰ってきたら子どもたちに言い聞かせて、学校と書類を提出に行ってきました。
暇なようで、忙しい一日でした。

夕ごはんです。
IMG_1990_R.jpg
ホルモン炒め(子どもたちには手羽先)、わかめときゅうりのサラダ、新玉ねぎの味噌汁、ごはんです。

IMG_1991_R.jpg
安くなってた冷凍の味付けホルモンを野菜と炒めました。

IMG_1989_R.jpg
子どもの手羽先は忙しくしてたら焦げちゃった (;^_^A アセアセ・・・

わかめをもらったので、キュウリとツナでサラダ。
なぜか写真がないわ…。

どうにか書類も提出したし、これであとは引継ぎをすれば今年度の仕事は終了!
あれ?学校の監査委員だった…。
あ、職場の会計も締めないと。。。
意外といろいろ残ってるじゃないか。
時間がほしいな、こんなに時間があるのに足りないって…。。。


3月16日、水曜日の日記です。

インフルエンザのシンは今日病院へ連れて行かなくてはいけません。
しかも、さあや仕事…。
朝早く行っても人が多いと思うので、朝はゆっくりして今日は午後からも預けなくてはいけないので、リウも病院へ連れて行きました。
さっと終わったのだけど、朝ゆっくりしすぎて時間がない!!
やむを得ず、昼ごはんはほぼ買って、晩ごはんの準備をしながら食べたか食べてないかわからないようなバタバタのお昼ごはんでした。

買い物をしてから仕事です。

職場でも同僚も「どれだけ時間があっても足りない」と言っていました。
だよね~。
彼女も仕事しようと思ったら寝る時間が無くなるって。
そうだよね。
さあやは夜は寝てるけど、昼間はこんなに仕事に行ってなくても時間がないんだもん。
本当に忙しい日々です。
ま、ちびっこがいれば仕方ないか。(同僚は小さいお子さんはいませんよ、引き受けてる役が半端なく多いだけです)

帰っての夕ごはん。
IMG_1994_R.jpg
肉豆腐、シメサバ、味噌汁、ごはんです。

IMG_1995_R.jpg
昼にどうにか作っておいた肉豆腐。
思ったより肉も豆腐もなかったという…。

IMG_1998_R.jpg
そうそう、ちゃんと大根も用意してたんだった。
シメサバはコープのを切っただけ。
でも、これおいしい~♪

IMG_1997_R.jpg
味噌汁は卵入り。
半熟トロトロでした。

今日も時間に追われてバタバタでした。
春休みになったらゆっくりできるのか!?
最近はパンを作る時間もないです。。。←あたりまえか・・・。


覚書です。
IMG_1984_R.jpg
かぼちゃのおかゆにイチゴ。
イチゴはちょっと果肉も入ったよ。
これは3月14日の離乳食。

こちらが3月15日。
IMG_1988_R.jpg
ジャガイモとホワイトソースでポタージュ。
今回はこういうものも使ってもっと手軽に離乳食作ってます。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
さあやさん 毎日ご飯の支度お疲れ様です!!

遡って、ブログみてきました(*^-^*)
いつも何種類もおかず作り立派だと思います☆
コープの共同購入は、全国共通なのでしょうか。。。
このしめ鯖 桜ようかんも好きな一品です💛

毎日 一生懸命な さあやさん!!
旦那さんきっと口に出して言わないけど感謝していると思いますよ(#^^#)
2016年04月03日(Sun) 23:36
桜ようかんさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

ご心配ありがとうございます。
感謝の気持ちがないからホワイトデーや結婚記念日も忘れるんだ…とか、心の奥ではそう思ってるから、言うんだ…とかそういう風に思ってしまってなかなか立ち直れません。
いや、さあやが立ち直るときは別れの時。
慰謝料を計算して癒されることにします。
今に見てろ…と。
ダンナも少しは思い知ってほしいです。
ダンナのお父さんもある日、突然お母さんに出ていかれたのにわからないんですかね…。あきれます。

シメサバおいしいですよね~。
コープはたくさんは注文しないのですが、やっぱりあると助かりますね♪
2016年04月06日(Wed) 10:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL