やってきた日

Category: 和食系  

3月13日、日曜日の日記です。

シンがインフルエンザBなわけで、もちろん何もできない日曜日です。
でも、一応ダンナさまがいるわけで、明日からまた閉じ込められる生活をすることを思えば…。

というわけで、ナナと午後から100均へ買い物に行ってきました。
テレビでやってたメッセージカードの工作をしたいって。
今回も同会計内で2回のインフルエンザは痛い…。
ホントに今月お金がなくて、給料日前ピンチ!!
まったく今回のシンのインフルエンザは本人の油断と言うか、過失に近いものだと思う!
おかげで100均の買い物もつらいわ。。。

さっと帰ってくるつもりだったけど、意外と時間がかかりました。

帰ってごはんです。
IMG_1980_R.jpg
餃子です。
これ、だんなさまが作りました。
バタバタして手が離せなくて。

IMG_1981_R.jpg
こっちがさあやの作ったもの。

IMG_1982_R.jpg
ナナがポテト餃子作ってくれて。

IMG_1983_R.jpg
今日は豚ミンチがなくて、合いびきミンチ。
やっぱり豚ミンチがいいなぁ。

明日からまた引きこもり生活。
上手くいかないわぁ…。


3月14日、月曜日の日記です。

インフルエンザのため、家に閉じこもりのうんざりな一日です。
しかも、仕事は山積み。
朝から確定申告の書類をそろえて準備をしました。
こういう仕事を家でやるのは苦手です。
しかも、締め切りが迫ってると焦ります。
必死で申告書を作って。

・・・ひどい頭痛を起こしました。 ちーん。。。

午後から母に来てもらってナナをピアノに送っていき、帰ってきてもう限界で薬を飲んで寝ました。
とはいえ、今日はダンナさまは送別会だとか。
朝から「今日はよろしくね~」とウキウキで出て行ったダンナさま。
今日…
ホワイトデーですよ。。。

さあやが寝込んでいる状態でダンナさま帰ってきました。
さあやも薬が効いてだいぶ良くなりました。
インフルエンザ患者の10代を放置できないので、母には夕方まで付き合ってもらいます。
正直、とっても助かりました。
ダンナさまを送って行って、帰ってからのごはんです。

IMG_1985_R.jpg
焼肉丼です。

簡単なスープをつけて。
あと、オプションでカレーもついてます(;´∀`)
さあや家、カレーがなかなかなくならない…。
IMG_1986_R.jpg
某牛丼店のあいかけカレーみたいね。ぷぷぷ。

ダンナさま、10時頃電話が。
駅まで迎えに行かなくてはいけません。
このころ、ちょうど眠いリウはとっても不機嫌です。
眠いなら寝ればいいのに、ちゃんとお布団に行ってママと一緒じゃないと寝ないんです。
さあやが運転だから泣いてかわいそうに。
インフルエンザの子どもも置いて行かれるし。

ダンナさま、ゴキゲンに帰ってきました。
帰りにコンビニに寄ることにして
「いや~今日は夕方寒気がしたから、インフルエンザがうつったか!?とか思ったけど今はぜんぜん大丈夫~♪」
上機嫌のダンナさまです。

「それはよかった。たぶん夕方の寒気はアタシの殺気だよ」

「だって、今日は3月14日、ホワイトデーだからね」

「!!! ((((;゚Д゚))))))) 」 ←予想通り忘れてた

あいかわらず、期待を裏切らないダンナさまです。←サイアクじゃねーか
一部のブロ友さんには「ぜったい忘れてると思う」って言ってきましたが。
ブロ友さんが心配して「できることならメールで教えてあげたい」と言ってくれたくらいよ。←ホントにその通りだよ

コンビニで
「なんでも好きなものを買っていいよ」と言ってくれたので
「ローソン一軒買えたらいいのにね」と答えてあげました。←鬼

付き合いも大変だと思うけど、でも…のんきでいいわよね~。
送迎ってそれでなくても大変なのに、赤ちゃんがいたり、インフルエンザの子がいたり…すべての時間を合わせたりするのは本当に大変。
うーん、ありえない。。。
スポンサーサイト

 2016_03_14


Comments

ばくわら~ 

さあやさん こんばんは~v-484

も~ 
ほんとに期待というか悪い予感というか・・裏切らないご主人様ですね。
ローソン一軒で済む訳ないじゃん!!
コストコ一店舗買って貰おう!! うん、そーしよ~(笑)
kuriたいちょ。  URL   2016-03-21 00:20  

kuri隊長さんへお返事です 

もうね、ネタ!?っていうくらい面白いですよね。

ホントにkuriさんのホワイトデープレゼントがうらやましかったですよ~。
シンもインフルエンザで、女の子からもらってたのにお返しもできなかったし。(←毎年クラス全員?に配ってくれる律儀な女の子、いやママ?がいるのです)
今年はさあやも復活したし(覚えてます?去年はつわりで死んでましたから)、美味しいお菓子を手作りしてシンにも手伝わせてその子(とママに)あげようと思っていたのに。。。

コストコ!そうね、それくらいはしてもらわないと。
先週は2回も飲みに行って、仕事が忙しい時期ではあるけど、一日もリウをお風呂に入れてくれず。日曜日は「ライブがある」とギター抱えて出て行きましたから。。。
自分でも言ってたけど、ホント知らない人がダンナの話きいたら、仕事せずに夢を追いかけるミュージシャン?いや、流しの人?みたいです。

まだまだ続きがありますよ~。
続編でも笑ってね!
さあや  URL   2016-03-22 00:12  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.