突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 悲惨な再来

悲惨な再来

3月10日、木曜日の日記です。

いつもバタバタ忙しい日々です。
今日は午後から仕事。
忙しくなりそうだと思っていたら、朝起きてきたシンが
「メガネがない」と。
はぁ~!!??
どうやったらメガネがなくなるんですかい???
全く記憶がないとのこと。
学校の出発時間には全然間に合わず、とりあえず学校に行かせましたが、もう気になって…。
なかったらいったいどうしたらいいのよ~!?
って家中を探しまくって、見つけました。
なぜこんなところに落ちてる!?的なところで…。
それを学校に届けて。
まったく午前中は何もできませんでした。。。
おかげでひどい頭痛をおこしました。

バタバタして仕事に行きました。
頭痛で具合悪くてヨロヨロ…。
仕事も年度末で、いろいろ忙しくて帰りも遅くなりました。

朝から本当にバタバタで疲れました。
帰ったら、もちろん座る暇もなくごはんの準備。
夕方にリウも離乳食にしてるので本当にバタバタ。
だいぶ慣れてきたし、昼間に変えたほうがよさそう。

ごはんです。
IMG_1971_R.jpg
今日は本当に準備ができなかったの、メガネ事件で。
メンチカツ、かぼちゃの味噌汁、もらった茶碗蒸し、ごはんです。
それから
IMG_1970_R.jpg
昨日に引き続き、小いわしの天ぷらを作りました。
美味しいし、簡単なんだけど揚げるのに時間がかかるよね。
キャベツの千切りすら付け合わせられなかった…。

IMG_1973_R.jpg
かぼちゃとわかめの味噌汁。
わかめが残りちょっとだからって全部入れたらわかめだらけになっちゃった (;´∀`)

IMG_1972_R.jpg
副菜をどうしようか悩んでいたので、既製品の茶碗蒸しをもらって助かりました。
冷蔵庫に入りきらないのでもちろん食べちゃいます。
でも、子どもたちのウケはイマイチ。
たしかに…。

今日は子どもに散々振り回されました。
さらに、ダンナさまも最近は仕事が忙しいようで。
でもね、今日はさあやもボロボロなの、それなのにダンナさまはごはんの時に「酒飲んじゃおうかな」って飲んで、疲れ倍増。
そりゃ、動けなくなるよね。
でもさあやも今日は具合悪いし、遅くなってるし、帰ってきて座る時間もないのよ!?
リウとお風呂に入るように頼んだら
「無理…ちょっと待って」って
待てるか~!子どもたちが寝れないだろ~!
子育てに待ったなし。
結局大急ぎで食器を片付けてさあやが入れましたよ。
えぇ、まぁ、いつものことですけど。
自分はお酒飲んで寝ちゃっててって、そんなに立場違うものかしら?こっちだって今日は仕事でしたけど。

おまけに、夜になってシンは具合が悪い、と。 ((((;゚Д゚)))))))
なに~!?
メガネを探して朝遅くなったから猛ダッシュで学校へ行ったんだって。
そしたらのどがすごく痛くなって、それから調子が悪いとか…。
のどはやばいでしょ。。。
これはいや~な予感がします。


3月11日、金曜日の日記です。

昨日から具合が悪いシンは元気なものの、昨日は微熱だった熱が38℃まで上がりました
ガーン…。
でもとっても元気なので、病院は昼から行くことに。
もちろん学校へはいけませんが。
さあや母が金曜日は通院があるので午前中はいないんです。
リウが預けられないので。

午後から病院へ行きましたが、熱はあるものの元気だし、ちょっとインフルエンザとは症状が違う感じ?
今すぐ検査しますか?明日まで待ちますか?と言われて、
シンとさあや、同時に
「明日で!」

というわけで帰りました。
明日は子ども会の最後の総会で引継ぎがあるのに、と思っていたら、副会長も家庭の事情で行けそうにないかも、と。
さあやもシンが熱だし、
引継ぎはまた今度にしましょ!!ということに。ラッキー。

今日も一日何もできなかったけどね。

夕ごはんです。
IMG_1977_R.jpg
ドロロさんのところでカレーライスを見て以来、ずーっと食べたくて。
やっと作りました。
明日も忙しいから二日続けてカレーの予定(笑)。

IMG_1975_R.jpg
これはレバーと砂肝のオイル煮。
もうアホなくらい簡単なのにすごくおいしいのでおススメ。
レバーと砂肝に塩をまぶして、オイル、ニンニク、ハーブなどで10分ほど煮て出来上がり。
レバーは栄養たっぷりでインフルエンザ予防とかにもいいんですってよ。

シンの熱はいったんさがったものの、午後からまた上がって元通り。
うーん…。
治ってくれないかなぁ。。。


気になるところなので、続けて3月12日、土曜日の日記です。

シンは朝から具合悪くなってました。ちーん。。。
しかも、熱も下がりません。
具合悪くなったり、食欲落ちたり、熱がさがらないのはもちろん、そういう場合は再受診してくださいと言われていたの。

朝からナナのスイミングと病院とどう手分けする?と話し合っていたけど、結局無理してスイミングに行かなくてもいいんじゃない?ってことで休みました。
無理してナナまで具合悪くなってもいやだし。
とはいえ、結局病院へ連れて行ったのはスイミングに行っても十分間に合う時間だったけど。

結果、インフルエンザBでした。
今度はB…。
またインフルエンザと戦わないといけないのか・・・。
とりあえず、ナナよりは隔離しやすいけど。
解熱剤も効かないようなので、抗インフルエンザ薬です。
10代にタミフルは使えないので、リレンザ。
これが面倒なんだよね…。
でも、たしか前Bにかかった時はイナビルで、治ったかに思えた後が長引いたのなんのって。
悲惨だったわ…。

こんな日に、ダンナさまはこれまた夕方から職場の上司の送別会とやらです。
子ども会の総会があるので(さあや会長)、新旧役員の都合は合わせたつもりだったのに、まさかの
家庭内連絡ミス!!

送っていくのも大変だからって、今日はバスで行っていただきました。
あっという間にバスの時間になってびっくりしたけどね。
さあやは朝から総会の準備をして忙しかった!!

夕ごはんにはカレーうどんを簡単に食べるつもりが、シンは調子がわるいから普通にうどん。
IMG_1979_R.jpg
そしたら、ナナもうどんがよかった。って言うので、半分こ。
カレーうどんにうどんに離乳食。
IMG_1974_R.jpg
忙しいから何もしないつもりだったのに、結局3つも作っているのね。

さあや母に来てもらって、どうにか総会も無事終わりました。
シンが元気だったら、リウを連れて行くのが一番平和だったんだけど。
今日も泣き叫ぶリウを置いて行ってきましたよ。
ホント夕方は忙しいのに地獄のようだったわ。

さてまたシンがインフルエンザでさあやは家に閉じ込められるのね。
リウもね。
またまた予定が丸狂いだわ。。。
もう春休みも近いって言うのに…いそがしい!!
スポンサーサイト

Comment

呼びました?
編集
読んでるだけで、目が回ってきますね~~。送迎って結構大変です。時間をあわせなきゃいけないし、出かけるって事はその時間から逆算していろいろやらなきゃいけないし。送って行ったら迎えもいるし・・。ご主人お酒飲むって・・・飲みたい時もあるとは思うけど、せめてお子さんのお風呂済ませてから飲んでほしいなあ・・・
2016年03月15日(Tue) 11:42
No title
編集
あらまぁぁぁぁ
またまたシンクロしてしまいましたか(^^;
しかもありがたくないインフルシンクロ(><)
お互い、自分が元気なのが救いだと思うしかないですよね(^^;
イナビルでしょ!
うちも治ったと思ったら、何でいまさらの副作用?的な動きと再発熱でしたから・・・
こちらもシンクロ???
インフルは、とにかく隔離して(笑)、水分補給して安静が一番の薬ですよね!!!
さあやさん、疲れないでね。
私も頑張ります!(爆)
2016年03月15日(Tue) 11:48
No title
編集
さあやさんまで インフルにならないように 気をつけてね!

Bがまだまだ根強くきてます。
Aはもう沈静化した感じ。
旦那様 あちこち動いているようだけど インフルもらってこないように祈ります。

疲れためないように ほどほどにね~

めがね 見つかってよかったです・・・ なぜなくなるww
2016年03月16日(Wed) 11:20
あんれ~~~
編集
さあやさん こんばんは~♪

そろそろ春休みですね!!
やっと暖かくなってきたら、まさかのインフルエンザですか(ΩДΩ)
いやはや、さあやさんも大変だ!!

我が家はアホ一家なので風邪すらひかず春をむかえそうなのです(笑)

廃人寸前だったPさんも、この春移動で通勤時間が随分短くなります。
とはいえ1時間以上はかかるんだけど。
少しは楽になったら良いのにね~と思っています。
春はいろいろ変化がありますね~!!
2016年03月18日(Fri) 00:33
ドロロさんへお返事です
編集
ブロ友さんたちの期待を裏切らないダンナさまはいつものマイペースをさく裂させていますよ。(あ、リア友さんはきっともっとわくわくしてみてるはず。ぷっ)

ホントに送迎って大変ですよね。
しかも子どもがいると寝る時間とかごはんとか計算して、計算…赤ちゃんまでは計算しきれなかったり…。
ダンナさま、子育てしたことないので全然わからないようですよ。
お風呂も、かわいい奥様なら
「パパがいないと困る~お風呂にいれてくれないとぉ~」ってなるんでしょうが、
上の子の時もガシガシ一人で子育てしてきたからなぁ…。
一番上の子なんて、パパとお風呂に入ったことなんてないんじゃない!?
あの頃はまた仕事が忙しくて、こっちも何も言えなかったし…。
ま、今も忙しいんでしょうが。
やってくれなくてもせめてわかってほしいところですよね。。。
2016年03月18日(Fri) 15:14
kaochachanさんへお返事です
編集
インフルエンザ治りましたか?
どなたもうつりませんでした?うちはみんな大丈夫です。
ダンナさまも全然大丈夫です。←知ってる。

B型のインフルエンザってホントしつこいんですよ。
前、さあやかかったことあるんですけど半月くらいずっと具合悪かったです。
とはいえ、妊娠出産に比べたら屁でもないですけど。→丸5か月以上つわりな人
あのインフルには反省しました~。
あの頃は夜寝る時間が2時とかならまだ早いほうで、3時、4時…。
インフルエンザにかからないほうがおかしいと思うくらいでした。 (;´∀`)
あの頃のさあやに今のちゃんとした生活を見せてあげたいです。
とはいえ、夜の時間寝ちゃうと本当に仕事が進まなくて、洗濯物がエベレスト級の山になっていま~す。
2016年03月18日(Fri) 15:20
さぶりん☆さんへお返事です
編集
そうなんです。
B型のインフルエンザがいまさらすごい勢いみたいですよ。
シンも週末で熱が出る前から早めに休んでいたからそんなに感染拡大しなかったのでは、と思ったんですが、今週後半になって隣の6年生がバタバタとインフルエンザに。。。
出席停止のところですが、特別に卒業式に出席だったみたいです。(そりゃそうよね)
お母さんたちひやひやだったでしょうね。

相変わらずさく裂してますよ~。
ダンナさまは。
あ、さあや父も超さく裂。
黙って土地買ってた~~~!!←はい~!?
もうね、呆れて言葉が見つかりません。
妹もベトナムで言葉を失っておりました。
(妹)実家に電話してきたらしいけど、言葉が見つからんって。
やめてしまえ的な商売と収入でどうやってこれから支払うのか…(←たぶん考えてない)文書に書いて示してほしいです。
さぶりん☆さん、マジでさあや倒れるかも…。
さぶりん☆さんもいろいろご苦労なさってるけど、ホント…なんでここでこんな目に!?って感じですよね!!
自分の子どものこととかならともかくね~!!

もうこれ以上頭痛が起きるような事件が起こらないことを祈るのみです。
無事でいさせてくれ…。
2016年03月18日(Fri) 15:42
kuri隊長さんへお返事です
編集
そうなんです。
いまさらインフルエンザ。
そして、卒業式前の6年生も直撃したらしいです。
暖かくなって春休み直前なのにね。
メガネ無くしたり、インフルエンザになったり本当に困ったもんです。
いつになったら子どもたちしっかりしてくれるんだろうか…。

うちのダンナさまもふらふらとマイペースをさく裂させてます。
kuriさんの心配どおりになってるし。ぷぷぷ。
忙しいのによくあんなに遊びまわる気力ありますわ。
ホント…。
今週もいちご狩りに誘われた、とかギターの練習がどうの…とか。
とても3人の子持ちパパとは思えません。←知ってる
せめてもうちょっと仕事は暇になってほしいところです。
えっと今週は全滅だな。
せめて週の半分くらいリウをお風呂に入れてほしいです。
2016年03月18日(Fri) 15:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL