進まず落ち着かず

Category: 日記  

3月8日、火曜日の日記です。

やることがたくさんあるので、気持ちばかりが焦ります。
のんびりショッピングでも行きたいところだけど、そんな気持ちになれず。
でも、何をするわけでもなくあっという間にお昼です。
どうしようどうしようって思ってるうちに時間だけが過ぎてしまいました。
急いで本屋さんにだけ行って、役員の仕事だけやっておきました。
これだけでもちょっと安心。

夕方はあっという間です。
ごはんです。
IMG_1959_R.jpg
揚げだし豆腐、もやしとアスパラの胡麻おかか和え、中華スープ、ごはんです。

IMG_1960_R.jpg
揚げだし豆腐。
夕方はいつもバタバタするのに、リウいつもすごく泣きます。
ちょっとでも離れるだけで大泣き。
おかげで全然家事が進まないの。
今日もそんな感じだから揚げだし豆腐の出汁もうまく作れなくてイマイチの出来。

IMG_1962_R.jpg
もやしとアスパラ。
結局また同じような味。
本当はマヨネーズのサラダにしようかと思ったんだけど…。

IMG_1961_R.jpg
やっぱり昨日の鍋の残りはスープになりました。

とにかく今週は落ち着きません。
大丈夫だろうか…子ども会が気になって全く手を付けてない確定申告。
やったこともないのにこんなにギリギリ。
とにかく子ども会の引継ぎができるようにしないと…。
忙しいなぁ…。


3月9日、水曜日の日記です。

本当なら昨日が予防接種の日でした。
なので、今日は午後から予防接種に連れて行かなくては。
午前中は余裕があるはずなんだけど、リウもいるしなかなか仕事になりません。

あっという間にお昼になり、予定よりかなり遅くなって予防接種に。
BCGを受けたので、これでしばらく予防接種はありません。
しかし、今日も接種前の体温の計測で38℃!?
計り直して37.3℃でセーフ。
もともと体温が高いんだろう上にいつも心地よく寝て病院に到着するため?温かくて体温はギリギリ!
まぁいつも空いている病院だから出直してもいいんだけど。

水曜日で子どもが帰ってくる時間は早いです。
ナナは友達の家に遊びに行って。
さあやは実家に届けるものを持ってくるのを忘れたためいったん帰宅して夕方また買い物に行くことにしました。
ら、
ナナが帰ってきて宿題をしようとするのにプリントがない、と。。。
はぁ・・・。もう。
またお友達の家にプリントを見せてもらいに行くことに。
それでなくても夕方は忙しいし、リウは泣き叫んで大変なのに。。。

すっかり遅くなって大慌ての夕ごはんです。
今日もダンナさまは泊りです。
せめて泊りの仕事にくらい手当つけてくれてもいいんじゃない? ←さあや心の声

IMG_1965_R.jpg
鮭のホイル焼き風、ブロッコリーサラダ、もずくのおすまし、ごはんです。

それから買い物で思わず買ってしまった小イワシの天ぷら。
IMG_1966_R.jpg
意外にもナナが喜んで食べました。

IMG_1963_R.jpg
ホイル焼き風は鮭の上にキャベツ、もやし、キノコとチーズを置いて蒸し焼きに。
一度に作っちゃいます。

IMG_1968_R.jpg
もずくのおすましは簡単~。

IMG_1969_R.jpg
味をつけるはずが、忙しすぎて お好きにどうぞ状態になったブロッコリー。
しかもゆでてあるのをもらってきたやつ…。

それでなくてもリウが夕方から夜まで本当に困らせてくれるので(さあやが離れると泣きます)、上の子たち…自分のことは自分でやってほしいです。
ダンナさま、いつもいないしさぁ…。

 


覚書ね。
今日はバナナ登場~。
IMG_1964_R.jpg

おかゆはカブと和風だしでおじや。
バナナをすごく喜んで食べたなぁ。
スポンサーサイト
 2016_03_09


Comments

No title 

つくづく偉いなぁ~って感心しています・・
子供が泣くと言いながら、ちゃんと揚げ出し豆腐ぅ~?
我が家、昼間なら作るけど夜はそんな面倒な物は一切作らない・・

今夜なんか、何にしようか迷うことなくお蕎麦・・
今日は寒いから温かいお蕎麦かな?

さあやさん、マジで偉いですぅ~
ストレス解消もしなきゃねぇ~
ポンデリン子  URL   2016-03-13 16:52  

No title 

こんにちは。
う~ん。相変わらず忙しいのに、しっかりこなしている、さあやさん☆
倒れないでくださいよぉぉぉ(><)
揚げだし豆腐、とってもおいしそうですよ!
私、子ども生んでから10年以上作っていないわ・・・(って、おいおい)
だって、手間隙かかるんだもの・・・

さあやさん、頑張りすぎです!
たまには一息ついてくださいね!!
kaochachan  URL   2016-03-14 11:55  

ポンデリン子さんへお返事です 

うちの泣き虫ちゃんはいつも泣いているので、もうダメな時はダメだとあきらめています。(泣いても放置)
いやいや、リン子さん、さあやは昼間は1人の時間!!って本当に動かないんですよ。
朝も弱いし。
ちゃんと家事をするのは夜…なんて言ったら怒られますね、どこがちゃんとやってるんだ!?って (;´∀`)
食器洗いでさえ夜1回しかしないんですよ。
(水の)節約のため、ってことにしておいてください。
ホントに褒めるところなんてないですから~~~!!

リン子さんのコメント見て、おそばが食べたくなりました。
今日もよっぽどおそばにしようかと思いましたが、おそばがなかった。。。(買い物メンドウ)
子どももダンナもそういう献立大好きなんですよ♪
さあやも嫌いじゃないでーす!
さあや  URL   2016-03-15 00:25  

kaochachanさんへお返事です 

ってなわけで、またまたシンクロして(流行り?)インフルエンザになりました~。
あー、面倒。。。
病人が家にいるってそれだけで大変ですよね。
ま、自分が病人でないだけだいぶマシですけど。

揚げだし豆腐、世間一般の皆さんは手間をかけてらっしゃるんですね!
さあやのは手間のかからない揚げだし豆腐です(笑)
考えてみても手間のかかるところが良く分かりませんから~(;´∀`)
でも安上がりでいいですよ!
そうそう、子どものにはとろけるチーズをかけるんです。
あ、大きい子どもにも(味覚は子ども)
喜びますよ。

みなさんがテキパキと働いてらっしゃる時間、さあやはグダグダに過ごしてますから安心してください!
こんなダメ人間なかなかいないですよ。
さて~明日(もう今日だけど)までに提出しないといけない書類があるのですが、全然やってません。
どうしよう。
明日やろう、そうしよう。←え
さあや  URL   2016-03-15 00:33  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.