突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 春ですよね

春ですよね

3月6日、日曜日の日記です。

昨日のおでかけもむなしく、シンの靴が買えませんでした。
で、今朝はすごく具合が悪くて、なかなか起きられなかった。
おかげでいつも以上に遅い朝でした。
ま、ここ数日のお出かけの疲れだな…。

ダンナさまも昨日散髪に行けなかったからと行ってしまい、さあやも靴を買いに行くならついでに(どっちがついでなんだか…)買い物がしたくて、コストコフェアやってるスーパーに買い物に行ってきました。
で、大急ぎで靴屋さんにも寄って…。
ベビーカーを積み替えるのを忘れていたので持ってこれず、靴屋さんでは苦労しました。
でも、あちこち見た甲斐あって、いい靴を見つけることができました。
お値段もお手頃で助かった。

お昼は過ぎてしまったけど、帰ってごはんを食べて、それからはゆっくりする暇もほとんどなく、あっという間に夕方で掃除の時間。
本当にお掃除はキライよ…。

ごはんです。
IMG_1953_R.jpg
焼き豚、ニラ玉、すまし汁、炊き込みごはんです。

IMG_1952_R.jpg
豚肉のブロックが半額になっていたので、たれに漬けて焼きました。
グリルと鍋で。
グリルでちょっと焦げちゃいましたが。

IMG_1954_R.jpg
ニラ玉。
久しぶりに作った気がする。

IMG_1955_R.jpg
あれやこれや迷ったわりに超手抜きなお汁。

IMG_1956_R.jpg
タケノコをもらいました。
まだ早い時期なのに、かなり大きい。
今年はやっぱり暖かいのかな。

日曜日の夜は学校に行く準備がバタバタして本当に嫌です。
これは、給食着とか体操服とかあるから仕方ないところはありますが、いつになったら子どもたちって自分で自分のことができるようになるんでしょう…。
リウに手をかけるのは全く苦ではないけど、小学生は本当に無理~!
専門外…と言いたいところだけど、結局は積み重ね?
どこで教育を間違ったんだろうか…。


3月7日、月曜日の日記です。

今週まではすごく忙しいです。
朝からバタバタ。昨日から引き続きって感じですが、今日は夜に地区全体の子ども会の総会があるって言うのにダンナさまは今日からまた出張。
しかも、朝から隣市の駅まで送っていきました。
あーいそがしい。

帰ってからは子ども会の資料をまとめて、会計をソフトに打ち込んだり。
打ち込んだら…計算が合いません。
え~…ここはさあやの仕事じゃなくて会計さんの仕事なんだけど。
責任がないとはいえ、気になります。
合わせなくてはいけません。
何度も見直し、具合が悪くなりました。。。ちーん。
ホントに数字に弱いんだってば。

本当にバタバタな一日で、午後から学校に保険の資料を持って行くのに遅くなり、ナナをピアノに送って、実家に寄ってさらに会計を見直し、またまたナナを迎えに行って。
夕方はさらに地獄のようでした。
リウは泣くし、ごはんの準備は遅くなるし、子どもたちにごはんを食べさせなくてはいけないし、総会に出かけなくてはいけないし。
発狂寸前。。。

母に来てもらって、泣き叫ぶリウを置いて総会に行ってきました。
ま、パパでも同じなんだけど。。。

ごはんはこの前と同じく、手抜きな鍋。
今日はすごく暖かいけど(;´∀`)
IMG_1957_R.jpg
豚肉を炒めて、あっさり塩味のスープを作って、ニンニク、キャベツ、春雨、にらを入れて。
あとは昨日の残りの炊き込みごはん。

またイチゴをもらいました。
IMG_1958_R.jpg
リウはおかゆを食べると口から出てくるのに、なぜかイチゴ果汁はこぼさずに食べれるの。
不思議ねぇ~(-"-)

とにかく今日はホントに地獄のような一日でした。
今週はとにかく忙しい。
こんな日が続くのかも。
いやだわぁ…。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL