突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 帰ってきた日常

帰ってきた日常

2月29日、月曜日の日記です。

ナナがインフルエンザから復活して、やっといつもの生活~と思ったら…今日は朝から会議でした。
そんなわけで、いつも以上に(仕事だったら午後からだから)バタバタして会議に出て。
お昼も過ぎてから帰ってきました。
母に留守番してもらっていたので、帰ってすぐにのんびりとも行かず、月曜日なので午後からピアノであっという間に時間が過ぎました。

ナナを迎えに行って、ピアノに連れて行って…そこでふと、あれ?今日はピアノあった?と思ったら、
先生からメールが入ってて、休みでした。。。
そうよね、今月5週目だもんね…。
さあやはがっかりだったけど、ナナは友達に家に早速遊びに行く約束をしていて、喜んで行きました。

ナナの迎えもあって、夕方もバタバタしました。
夕ごはんです。
IMG_1923_R.jpg
から揚げ、ブロッコリーと卵のサラダ、新玉ねぎとじゃこサラダ、味噌汁、ごはんです。

IMG_1924_R.jpg
から揚げ。
このお肉は手羽トロって書いてあったけど、手羽肉よりジューシーでもも肉よりあっさりな味です。
すごく気に入っています。
から揚げにするとまた最高においしいわ。

ブロッコリーはレンチン、ゆで卵はお米と一緒に炊飯器に放り込んで作りました。

IMG_1925_R.jpg
新玉ねぎであっさりしたサラダも。

IMG_1926_R.jpg
味噌汁~。

リウの離乳食は昼にするつもりだったのだけど、お昼だと甘えて食べてくれません。
夜、みんなと一緒ならおりこうかな、と夜にしてみたけど、これまた食べない…。
手っ取り早くおっぱい飲みたいんだって。
それに、ごはんを作る間も(ママがいないと)ギャーギャーと泣いて。。。本当に困った子です。


3月1日、火曜日の日記です。

もう三月!!早い!
え?もうすぐ春休みですって???

そういえば…

おひなさま飾るの忘れてたわ。 ←そういえばのレベル違うだろ…。

ホントにすっかり。 ←おい

さて、インフルエンザが落ち着いたので、ずっと先延ばしになっていたリウの予防接種に行かなくてはいけません。
午前中に行ってそのままお出かけしようと思っていたのに、午前中は診察の患者さんが多いので午後からがいいですよ、と。
いつも誰一人患者がいなくて気に入っていたのに…。←どういう病院だ
やっぱりシーズンなのか最近は患者さんがいるみたい。←当たり前だ
でも、午後から行ったらいつもどおり(!?)誰もいませんでした~!
おかげですぐに終わって、ドラッグストアに行って、それから職場の買い物にホームセンターに行って。
職場のおつかいがあったのだけど、迷ったあげくけっきょく決めきれなくて買わずに帰りました。

今日はダンナさまは仕事で帰ってこないのよ~。

そんなわけでのんびりな日でした。
夕ごはんも手抜き~。
IMG_1928_R.jpg
すき焼きうどんです。
ダンナさまがいないうちに高級牛肉ですき焼きでもしようかと思っていたのですが、お肉は高いし。。。
子どもの感動同じくらいだからメインはうどんでいいや、ってことで、22円するうどんを贅沢に3玉も使って(いつも買ううどんは税込16円だよ)、やっすーいお肉で味出ししたすき焼き風うどんの完成です (;´∀`)
いや~ホントに安いお肉だったんだけど、いい味出ました。

IMG_1929_R.jpg
こちら特価で買ってきた牡蠣。
これとあと4つ、クリームとチーズかけてグラタンにしました。
ナナはキライなので、ほとんどさあやが食べたけど。

本当なら今日はちょっと遠くまで出かけたかったのですが、予防接種で行けなくて残念。
いろいろとやることが先送りになっているのですが、とにかく!子ども会の引継ぎと確定申告!これをどうにかがんばって、それからゆっくりしたいと思っています。
春休みの仕事はどうするかなぁ~。←こんなさあやを許してくれる神的職場。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
nanaちゃんのインフルエンザが治って良かったですね。子供が病気になると、仕事をしてると何かと忙しくて大変↓ やっぱり毎日元気でいてくれると嬉しいです。

お雛様を出さなかったんですかぁ? 来年は今年出さなかった分、早めにだして長い期間飾ってあげましょう(笑)。我が家は・・・実家から持って来たお雛様は、押し入れに何年も眠ってます。

私が買うゆでうどんも、16円だよん↑

2016年03月07日(Mon) 07:55
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
インフルエンザはどうにか乗り越えたと安心していますが、今度は学校でB型が流行ってるんですって。
時間を置いてうつったという話も聞くし、まだまだ油断大敵です。

おひなさまのこと、すっかり忘れていました (;´∀`)
去年はあんなに苦しかったのに意地で出したのに…。
まぁ、他にも理由があっておひなさまを出す和室をダンナさまが占拠してるんですよね。
自分の部屋はあるのに(物置状態)
床の間にはギターを飾って…一言でいえばまぁ、めちゃくちゃにしてますよ。
ねぇどう思います!!?←いつもコメレスで叫ぶさあや
部屋を明け渡してくれるのを祈るのみです。(我が家の客間はどうなるの!?)

16円でも美味しいゆでうどんってありますよね~。
さあやが買ってるのも値段の割に美味しくてダンナさまもお気に入りなんです♪
2016年03月08日(Tue) 13:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL