突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 退屈な土日

退屈な土日

2月27日土曜日と28日、日曜日の日記です。

ダンナさまは兵庫のお父さんのところに行って、さらには岐阜の友達に会いに行ってくるんだと。 後半いらなくね?
そんなわけで、朝から駅まで送っていきました。

ナナがインフルエンザで出席停止のため、もちろんスイミングもお休み。
シンは朝からエレクトーンの宿題をして、大慌てで楽譜もデータも持たずに出て行きました。
何やってるんだか…。

そんなわけで、いつも以上に何もせず、学校の宿題だけをして終わった土日でした。
土曜日の夕ごはん。

IMG_1916_R.jpg
湯豆腐、ちくわともやしのカレー炒め、ごはん、あとは残りもののチキンカツとついでにあげておいて失敗して焦げたメンチカツ
IMG_1915_R.jpg
何にもなくてシンプルすぎる湯豆腐。

IMG_1913_R.jpg
ちくわともやしをカレー炒めにしましたが、ナナはもちろん、シンにも「これ苦手」って言われてしまいました。

シンの靴がボロボロになっているので、買いに行きたかったけど、ナナもまだ調子が悪いし、無駄に出歩かないに限ると家でおとなしくしましたよ。

午後からナナとクッキーを焼きました。
見てたら、さあやも作りたくなり、後で追加して作りました。

IMG_1922_R.jpg
こっちはココナッツいりのナナが作ったやつ。

IMG_1921_R.jpg

こっちがさあやの作ったチョコチップ。
Cpicon 袋1つで簡単10分ザクザクココアクッキー by ★るうまま★

ウルトラスーパー簡単なので、これおススメ。

日曜日の夕ごはんはこちら。
IMG_1917_R.jpg
鶏ハムサラダ、大根の煮物、味噌汁(インスタント)、ごはん
IMG_1920_R.jpg
イワシやきました。
さあや一人で食べるもん。

IMG_1918_R.jpg
鶏ハムでサラダ風にしたのと
IMG_1919_R.jpg
大根を里芋入りのさつま揚げと煮たもの。
これが意外と美味しかった。

夜の9時にダンナさまを迎えに行って、ダンナさまごはんを食べてないって。。。
大根しかないよ。。。
なので、いつかのさぶりん☆さんのコンビニのハンバーグがおいしそうだから買って来たら?って帰り道にnanakoを渡したら、高級なやつを買ってきた。
いや、これじゃなくてさぁ…。

とにかく、退屈なようで、なにもできてない一週間が過ぎました。
明日からやっと普通の日に戻れるよ…。
戻ってくれ~!

Comment

No title
編集
こんにちわー

セブンの高級なやつに 笑ってしまいましたww
これじゃなくってさあ~・・・wwww  
108円のやつだよ!チーズ入りの! みたいなw  nanacoっていまポイント5倍とか2倍とか言ってる時期だから まあ・・・仕方ないあきらめよw
旦那様も もうすこし待てば 安い方を見つけて買ってくる主婦のようになるかもよw
うちの旦那も コンビニで振り込みだけとか クーポン券だけとかを使えない人で 何か必ず珈琲とかたばことか ついでに買うみたいな人だったけど(ええ顔しいか?) 今じゃ スーパーにはマイバック持っていくし コンビニでも1個だけ買うのも平気になってるし だいぶ鍛えましたよ(笑)
もちろん ワタシは クーポン券だけで ファミマのドーナツ引きかえてきますけどねw

ブログへのコメントありがとうございましたw
いやほんと いろんな家庭で色々あるのよね
さあやさんとは 会って話してる経験もあるから わかるわー もうわかるわーw
てか 海の掘立小屋つきの土地って・・・お父さん・・・・。
2016年03月04日(Fri) 12:18
さぶりん☆さんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

セブンのハンバーグ、てっきりさぶりん☆さんと同じやつを買ったと思って開けて見たら、なんだか高級そうな入れ物にハンバーグがたった一個だけ入ってるの。
ん?「これいくらしたの?」って聞いたら
「300円くらい」・・・・(-"-)
はぁ~~~~!!?誰がそんな高級なやつを買えって言った!?
108円のやつだよ!チーズ入りの!(←まさにその通り)
人のnanakoだと思って!と思いましたが、余裕でごはんを用意してなかったのはさあやなので(-_-;)黙っておきました。

うちのダンナはダメです。
節約と言うものをいまだに知りません。
「ゴミ袋は全部大にして、お金は俺が出すから(大は中より60円高いです)」と言ってさあやに
「そんなことしたら節約の意味は全然なくなる!」と怒られました。
10円、20円を削って節約してんだよ。そこを「俺出すから」って…
結局同じ会計なんだから!!バカか!!
そういえば、前の前住んでたところはゴミ袋が有料で10枚600円したんですよね。給料日前なんて高くて買えなくて…何度か隣に借りたわ。ゴミ袋…。←どんだけ貧乏!?

海辺の掘っ建て小屋。台風が来たら間違いなく潮かぶります。下手したら沈みます。
そんな小屋なくても膨大な敷地に(ボロい)実家は立っています。(さあや家、庭付きサイズで4、5軒は建てれます)
さらにその周りには田んぼもあります。
父はバカなのでしょうか。←禁句
2016年03月07日(Mon) 01:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL