突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ まだまだ続くよ

まだまだ続くよ

2月25日、木曜日の日記です。

今日もナナはもちろん欠席。
出席停止ですね。
思えば、ナナは学校休んでないのでは?
そう思うと元気なんですが、なぜかインフルエンザだけはもらってくるのよねぇ。

でも今日は仕事です。
インフルエンザのナナをさあや母に頼み、(母スマン…)さあやは仕事に行きました。

職場の買い物もかねて買い物をしてから行きました。
ずっとやらないといけない職場の会計も行ってから思ったよりできたので、ちょっと安心。
お金の計算ってやらないといけないと思うと焦りません?←いや、焦る前にやれよ…。

まだ外は寒かったけど、外でも遊んで今日も楽しい一日でした。
いや~ホントに仕事が楽しくて仕方ありません。
こんなんで給料までもらってしまってスミマセン、って感じなんです。

なぜかダンナさま、はやーく帰ってきました。
めずらしいな、って思っていたら
「遊びに行ってもいい?」ってリウをお風呂に入れて遊びに行きましたよ
ホントに相変わらずの人です。

ごはんです。
IMG_1901_R.jpg
ささみのチーズカツ、冷奴、味噌汁、ごはんです。

IMG_1902_R.jpg
仕事に行く前に作って揚げるだけにしておいたささみのチーズカツ。
ささみが安ーく売っていたの。激安スーパーで。
でも冷凍のそのささみは巨大な塊なんですよね。
おかしいな、ささみってこんなに大きくないはずなのに…って思っていたら、
こまぎれを固めて冷凍してあるもだった~!!!
チーズカツにしようと思ってたさあや、大苦戦…。
だってクリームチーズも食べないと悪くなっちゃうんだもん(開けちゃってるからね)。
結局、チーズの周りにどうにかくっつけて形にしましたよ。

IMG_1904_R.jpg
冷奴と
IMG_1903_R.jpg
味噌汁。
仕事の日はこれで精いっぱいってことで (;´∀`)
ダンナさまもいなかったことだし、よかったよかった。はは。

昼間にできることはたくさんあると思うんだけど、ナナがいるといつものようにはなかなか行きません。
そんなわけで何も進まない日が続きます。

ちなみに11時ごろに帰ってきたダンナさま。
「楽しかった?」って聞いたら
「うん…まぁ…」とあんまり。
で、
「楽しかったけど、疲れた…。やっぱ20代と遊ぶのはしんどいわ…」とオジサンぶりをさく裂させていました。
だよね、20代とカラオケは・・・
さあや、考えただけでオソロシイわ~~~!!!

2月26日、金曜日の日記です。

ナナは今日もう一度受診して、学校へ行けるか決まります。
午後からは病院が空いてるだろうから午後に行こうと思っていたのに、ナナが早く行きたいと言うのでお昼前に行きました。
経過は良いようで、月曜日から学校へ行けます。
それにしてもまだ二日もあるよ…。

無駄に元気なナナですが、学校から宿題をもらって帰りました。
去年は1年生なのに、先生「宿題を取りに来てください」って言いましたからね。←今年はシンの担任の先生

勉強は大嫌いなナナなので、全然進みませんよ。
まだなんとなくだるいんでしょうね、やる気もホントになしです。
勉強させるのに一苦労…。

金曜日はコープも来るし、なんだか疲れ果てた金曜日です。
疲れからかギリギリまで献立が決まらなかった夕ごはん。
IMG_1905_R.jpg
鮭の味噌漬け焼き、玉子とキャベツときのこの炒め物、味噌汁、ごはんです。

IMG_1906_R.jpg
コープで来た鮭をそのまま焼くことにしました。←疲れ果ててる

IMG_1907_R.jpg
キャベツ、玉子、マイタケ、もやしを炒め物に。
めずらしくシンプルな塩味。

IMG_1908_R.jpg
厚揚げの味噌汁。

食後、ダンナさまは、今日は仕事の関係で出かけないといけないと、また今日もリウをお風呂に入れて出かけて行きました。
忙しいことで・・・。

食後には、ナナがどーーーしても食べたいとずっと言っていたアイスを作りましたよ~。
IMG_1909_R.jpg
ん?画像?間違って…
・・・ませんよ。
納豆にたれを混ぜてまーぜまーぜ。
ここにアイスを投入してさらにま~ぜまぜして。
IMG_1911_R.jpg
はーい。
納豆アイスのできあがりで~す。
納豆もちょっと凍らせておくのがさあやは好きでーす。
豆がしゃりしゃりして何とも言えず美味しいですよ~。
ぷぷぷ。病みつき~。
納豆が好きな方はぜひ試してみて~。

さて、病み上がりまだまだ(たぶん)安静のナナですが、ダンナさまは明日から兵庫のお父さんのところに行きます。
いろいろややこしいわ。
なので、さあやたちはこの週末も家にこもっている予定。退屈~
ホント、ダンナさまは忙しいわね。
でも、さあやと違う忙しさで全くもってうらやましいことだよ。。。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ナナちゃん、インフルエンザで大変でしたね。早く学校に元気に言ってくれたら良いですね。子供が病気になると、親はホント大変です。ナナちゃんだけで済んだら良いけど・・・気をつけて下さいね。

御主人若いなぁ。カラオケですか! まぁ何度も行かれると腹が立つけど、たまには良いかな?

納豆を入れて作るトルコ風アイスはめちゃくちゃ興味があるんだけど、作る勇気がありません。納豆もアイスも両方好きだけど、アイスが納豆味にならないの??? 
2016年03月03日(Thu) 21:25
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
ナナも元気になってやっと普通に学校に行ってくれるようになりました。
どうにか家族誰にもうつらなくて、よかったです。
2年生もナナともう一人だけしかうつらなくて、5年も一人だけ。
5年生は先生が厳しいから?兄弟もいるのにホントにみんなうつらなくてビックリです。
やっぱりインフルエンザは気合なんだわ。

うちのダンナ…木曜日、金曜日とカラオケに行って、土日でお父さんのところに行ったと思ったら、日曜日は岐阜まで行って友達と会ってまたカラオケですって。
たのしそうにSNSにアップしてたわ。。。
っていうか、どう思います!!?? ←コメレスで叫ぶなよ

納豆アイス、美味しいですよ~。
あの味が癖になるのよね。
どんな味って…納豆とバニラ味です。
でも、それがすごいおいしいんですよ。
ためしにちょこっと混ぜ混ぜしてみてくださーい。
納豆を冷凍室で1時間くらい冷やしたほうが食べやすいと思います。
半解凍くらいの納豆がおすすめで~す。
2016年03月05日(Sat) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL