突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ おいしいもの

おいしいもの

2月19日、金曜日の日記です。

何もないようで、何かと忙しかった今週なので買い物に行けてなくて面倒~と思いながら行ってきました。
ついでにショッピングモールにGAPがセール中なのでちょっと見てきました。
あとGUも眺めて。
さあや、破産するときの原因は子供服だな、絶対…って思うくらい目が行くのは子ども服。
悩みぬいて、子どもの春物の服を数枚買いました。
もちろんセール品と特売品です。

帰ってまたいつものバタバタする金曜日の夕方。
ごはんです。

IMG_1870_R.jpg
オムレツ、アスパラのおかかあえ、さつまあげ、味噌汁、ごはんです。

IMG_1866_R.jpg
ハムとジャガイモのオムレツ。
に、ダンナさまがお友達からもらったケチャップをつけて。
IMG_1869_R.jpg
岐阜の明宝トマトケチャップ。
甘くておいしいです。
子どもたちは普通のがいいって言ってましたけど…。

IMG_1867_R.jpg
アスパラを塩ゆでしておかか醤油で。
アスパラは大好物なので、よく食卓へ上がることなく献立から消えます。。。
え?意味が分からない?
つまみ食いしてたらなくなってるの。←おい!!
今回はたくさん入った見切り品が80円でした♪

IMG_1868_R.jpg
さつまあげとか湯葉巻何とか。
焼いておろしポン酢で食べました。

IMG_1871_R.jpg
味噌汁。
いつかのおでんで面取りした大根が入っているという…。

夜はバタバタして、さあやはリウを先に寝かせに行ったのですが、パパと上の子たちはおやつに
IMG_1872_R.jpg
チョコフォンデュして食べました。
食パンとバナナとマシュマロ。

子どもたち喜んでました。
お手軽な材料で楽しめます。


2月20日、土曜日の日記です。

今日はエレクトーンもスイミングもあります。
スイミングは午後からですよ~。

先週のほうが雨予報だったのに、今日は朝から雨…。
雨の日は何かと憂鬱ですね。

結局何もしないで過ごした一日でした。
家の中を片付けたいのだけどなかなか…いや全然進みません。
リウが寝てたりすると起こしたくないし、かと言ってゴキゲンの時に掃除をするのも…とか思ってなかなかしないんです。
いけませんね。
で、うちは小学生の子どもたちが片づけてハンディ掃除機をかけることになっているのですが、最近めちゃくちゃサボってます。
だからすごく汚い。
かと言って、さあやがきれいに掃除をすれば、子どもたちは平気で散らかすと思うんです。
片づけようという気が全然ないですから!!
そんなわけで、汚さピークのさあや家。
明日こそは(←なぜ明日?)掃除しようと思います!!

ごはんにこちらを挑戦しました!!
IMG_1878_R.jpg
お好み焼きです!!!

IMG_1879_R.jpg
広島風!!!
いつもドロロさんのブログに登場する広島風のお好み焼が食べたくて仕方なかったんですが、ホットプレートがないからあきらめていたんです。
が、さあや独身の時には実家でフライパンで作ってた!
頑張ればデキル!!って挑戦しました。
それが、意外と今のフライパンってくっつかないから簡単で、上手にできて大満足~!

お好み焼きと言えばやっぱりこれでしょ!!
ぜったいに広島風のほうが好きです。
実際、大阪に行ってお好み焼きを有名店で食べてがっかりしました…。

IMG_1877_R.jpg
ソースかけっぱなしでスミマセン…。
青のりも買い忘れて(ダンナさまが…)こんな感じで絵柄は地味ですが、とってもおいしかったです~!!!

そろそろ年度末でいろいろとまとめなくてはいけない仕事も多いです。
今年は確定申告も対象になるんじゃないかと思うんですが、やる気半分で全く進んでいません。←やらない気配が…
子ども会も引き継がなくてはいけないし、休んでいた仕事の会計も再開しているのでちゃんとやらなくては…。
で、ずーーっとお休みしてる家計簿を再開して、家計簿の管理もしっかりしないと、我が家大変なことになっています。
困ったことです。。。

おまけ。

ダンナさまに出張のおみやげにパンを頼んで、東京のパン屋さんで買ってもらったパンを食べました。
ちーっちゃいアンパンとかクリームパンが一個260円!!?
ありえな~い!!

どんなにおいしいかと食べてみたら
ま、まっずーい。。。
どうやら、田舎者の貧乏舌には合わないようです。
作ったパンをお腹いっぱい食べるほうがいいかも。。。

それにしても、高いわね~。
東京は怖いところずらね~。

パンはやっぱり神戸かな~。(ダンナさまの実家は兵庫県)
でも、福岡のパン屋さんもおいしかった♪
スポンサーサイト

Comment

わ~お好み焼き~~
編集
美味しそう~!また食べたくなりました。(数日前に食べたばかり)うどん入りですか?
うどん入りも、そば入りもも大好きです。 あの・・車、まだ買ってません((;´・ω・)) 急がなきゃ!!
パン・・・そうでしたか・・。高くてお口に合わないと、凹みますよね~。
2016年02月25日(Thu) 21:30
ドロロさんへお返事です
編集
広島のお好み焼って本当に美味しいですよね!!
関西風じゃないとお好み焼きじゃないって言う人いますけど、それはこっちのセリフだー!と言いたいくらい、お好み焼きは広島派!です。
そうそう!そば入りって言うのよね。
初めて聞いた時(年の離れたいとこが広島に住んでいた小学生時代)「え?そば!?」って思いましたが、中華めん(笑)これがおいしいし、うどんだとまた違う美味しさなんですよね~!!
お店のオリジナルのソースもおいしいし、おたふくソース大好きだし!!
この日は食べないといけないうどんもそばもあったのでどっちの味も。
一枚をみんなでわけて両方を味わいました~。

車、後悔のないように許す限りゆっくり考えていい買い物ができるといいですね!!

パン1個260円とかありえなくないですか!?
しかも大きさヤマ○キのミニシリーズくらいなんですよ。
こっちの不満にダンナもキレ気味(-"-)…そりゃね。
けど…まずいもんはまずいんだもん!!
ま、庶民的なパンしかお口に合わないことはよくわかりましたよ。
いや、でも…福岡のセレブ住宅街にあったパン屋さんはこれまたぶっ飛ぶくらいお値段高かったけど、アホみたいに美味しかったわ…。←美味しすぎてくらくらした。
外観も「何屋だ!?」くらいセレブなお店で。
福岡のあの方のお宅の近く(に違いない)のお店(笑)。
たまたまそのあたりに泊まってた時、朝一人で散歩して(めちゃくちゃ歩いて)偶然たどり着いたお店なので、もう二度と行けないと思うけど…。
しかもお値段高すぎてちょっとしか買えなかった。
そう思うと、逆に忘れられない(笑)。
2016年02月27日(Sat) 13:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL