突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ あっという間の一週間

あっという間の一週間

2月15日、月曜日の日記です。

気が付くともう月曜日。
一週間がびっくりするほど早かった!!!
え~!?いったい何してた???←いろいろやってたでしょ。

そんなわけで、妹はもう明日ベトナムに戻ります。
あぁ、さみしい。
今日は妹、友達と遊ぶそうで…さあやのよく知ってる友達なのでお昼ごはんを一緒することにしました。
さあやは用事があるので一足先にショッピングモールへ、のはずが…
朝のんびりしてたら遅くなってしまって、用事が済まないうちに妹たちが来てしまいました。
大急ぎで用事を済ませて合流しました。
もっと早く行ってたらもう少しゆっくりできたのに…といまさら後悔。
ランチの途中でさあやは帰りました。
ナナがピアノなので。

大急ぎでピアノに送って行って。
帰ってごはんです。
本当に毎日やりたいことは全然できないまま時間が進みます。(洗濯物は山積みよ)
IMG_1851_R.jpg
アクアパッツァです。
妹が食べたことないと言うし、実家がお魚天国になっていたので。(父の友達がバケツ一杯に魚を持ってきてくれた)
アクアパッツァは簡単だけど美味しくて、お魚がパクパク食べれますよね。
さあや家に1匹置いて、あとは鍋ごと妹にあげました。
ま、実家の鍋に入れて魚持って帰ったんだけど。
写真は2匹に見えるけど、実際は3匹いたのよ。

IMG_1853_R.jpg
それから、大根もちも妹食べたことないって言うので、作ってあげました。
いやいや、アナタ…台湾とか行ってるんだから絶対食べたことありますって、と思いながら。
今日はちりめんじゃこの和風のやつとベーコンの中華風?なのと作りましたが、シンがパクパク食べて、気づくとちりめんのほうはほとんど食べてしまっていました。(写真間に合わず…)
今年は大根に花が咲かなくてもよさそうです。←農家さんちは春になると食べきれない野菜に花が咲いて(硬くなって)食べれなくなります。なので、小さいころは3月ごろ、ままごとでリアル大根をリアル包丁で切って遊んでいました。

うちの今日のメインはパスタ。
IMG_1852_R.jpg
ホウレンソウとソーセージのクリームソース。
パスタは生のフィットチーネです。(KALDIで安かった)

久しぶりの洋風なごはんでしたが、ナナはパスタも本当に食べず…。
ホウレンソウが嫌なんだと。あぁ、そーですか、そーですか。
シンは良く食べる分、お腹が空いたとおやつもたくさん食べるんですよね、そうするとナナも食べたがってたくさん食べることに…。
それで食べれないんだろうなぁ…。


2月16日、火曜日の日記です。
妹がベトナムに戻ると同時に、今日からダンナさまは東京へ出張です。
朝からバタバタで駅に送っていきました。
いいなぁ…東京。(←行ったことない。新婚旅行は東京ですが、島のため都心はスルー)

一回家へ帰ってから実家へ行きました。
妹は友達に送ってもらうと言うので、そこでお別れ。
次はいつ会えるのかなぁ…。

買い物をして、うちに帰りました。
今日は火曜日で子どもが帰ってくる時間は遅いし、ダンナさまは出張で帰ってこないし。
久しぶりにのんびりです。
赤ちゃんいるのに、ダンナさま戦力外か!?

夕ごはんです。
IMG_1854_R.jpg
煮魚、茶碗蒸し、野菜炒め、ごはんです。

IMG_1855_R.jpg
子持ちカレイを煮ました。
冷凍の特売品なので、ちょっと味は濃いめで甘め。
美味しかったですよ。

IMG_1857_R.jpg
オーブン任せの茶碗蒸し。
鶏肉、ちくわ、うどん、枝豆が入っています。

IMG_1856_R.jpg
野菜炒め。
本当はこんな感じの具材で味噌汁にしようと思ったのだけど、考えてみたら汁物ばかりなので、野菜炒めに。
塩味でシンプル。

今日もナナはモーレツに夕ごはんを食べなくて、さあや激怒。
どうしてあんなに食べないのか…。
ホントに…さあやの作るお料理はまずいんだろうか…と本気で泣きたくなります。

スポンサーサイト
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする