突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 女子会もいいかもね

女子会もいいかもね

2月13日、土曜日の日記です。

何かと忙しいのでスイミングは休みました。
そしたら、シンのエレクトーンも先生の都合で休み!
ラッキー!
久しぶりにのんびりできます。

って、さあやは朝からなにやら作っていましたけどね。
で、最近良くなっていたのですが、今日は本当に腰と背中が痛い。
朝からの家事でいやになって整骨院に電話して行くことにしました。
その前に、ナナはさあや妹と遊びたいというので、リウとナナは実家に預けました。

久しぶりに整骨院に行きました。
背中の痛みはやっぱり首から来てるようで…。
えぇ、3日前にね、夜中の授乳に起きた時のこと。
3時半に授乳を始めたはずなんだけど、ふと気づくとなぜか6時半だったの。←え…
これはワープってやつかしら!?←違うだろ…
要するに、その時間ずっと同じ姿勢だったってこと。
前も同じようなことがあって、背中が痛くなったわ。
整体師さんにも「それはフツウに寝違えですからね」って言われました。

電気にかかったり、マッサージしてもらったりして帰る時には「あれ?痛くない、あれ?あれ?」って帰りました。
ゴッドハンドだわ…。
そのままさあやも実家です。
リウのお世話してたらゆっくりする暇もないけど。
ナナは妹とボールやフラフープで遊んでいました。
フラフープを回しながらキャッチボールする技を覚えたとゴキゲンに披露していました。
すごかったです。(;゚Д゚)

今日はシンとダンナさまを迎えに行って、実家でごはんです。
昨日からさあやが作っていたおでんです。
IMG_1846_R.jpg
これ、おかわり分だった。。。

こっちね。
IMG_1847_R.jpg
要するに鍋2つぶん作りました。
ダンナさまと妹とはお酒を飲んで。
久しぶりののんびり実家ごはんでした。
が、
夜はすっかり遅くなってしまいました…。
ナナは今日は妹と一緒に寝るから実家に泊まると張り切っています。(←ひとりで泊まったことない)

さあやたちは大急ぎで帰って、ダンナさまがリウを抱っこしたまま車で意識を失っているうちに
さあやはシンにタイマーを渡し、10分のタイマーが鳴ったらパパを起こすように頼んでお風呂に直行。
タイマーが鳴る前に洗い終えて、リウを連れてきてもらいお風呂に入れました。
誰も信じてないさあや、出発前にお風呂の準備をして、着替えも全部そろえてリウのバスタオルまで広げて置きましたから。
おかげで帰ってすぐにお風呂に入って寝ることができました。
やっぱり信じられるのは自分だけだわ。。。


2月14日、日曜日の日記です。

妹がお墓参りに行こうと言うので行きました。
朝は弱いので、すっかりお昼前になってしまいましたけど。
実家でまたバタバタして、すっかりお昼になってお墓参りに。
母が父にお寺に納めるものを持って行けとうるさく言っていました。
ずっと放置してあったのだとか・・・。まったく。。。

お墓参りの後、ごはんを食べて妹が母と出かけようと言うのに、みんな動かない~。
え~?明日は学校だから早く帰りたいのに、早く行こうよ~!
見かねてごはんを作って、出かけました。
用事は多いのに、進まない…。
妹はもうすぐベトナムに戻るので、荷物を送ったり大忙しで。
ゆっくり買い物をしたかったけど、無理だった。。。

今日はバレンタインデーだと言うのに、ダンナさまのおつかいまで終わってどうにか帰宅。
すっかり夜だけど、どうにか帰れてよかったよ。

必死で作ったごはんです。
IMG_1850_R.jpg
豚テキ、大根とニンジンのサラダ、インスタントの味噌汁(さあや以外はスープ)、ごはんです。

IMG_1848_R.jpg
バレンタインデーなので、ダンナさまの好きな豚肉を買ってきました。
本当は特売を買おうと思ったのに売り切れてた…。
味噌漬けのロースです。

IMG_1849_R.jpg
大根とニンジンに、鰹節と海苔のサラダ。
これが簡単でおいしい。

リウを除いてほぼ女子だけの二日間だったけど、いいような…悪いような。
楽しくていいんだけど、時間がかかる。←女子のんびり~
そして、さあやは家が気になってしかたないという。
主婦と女子の両立は難しいのかも(笑)。
ちなみにダンナさまとシンは家でお互い好きなことをしてダラダラ過ごしたのだとか…。


スポンサーサイト

Comment

こんにちは~
編集
あいかわらず、目が回るくらい忙しそうですね・・。おでん、食べたいな。あの・・おでんの上のまあるい白いものは何ですか??
それと、うちの近くにもコメダ珈琲あるんですよ!
近くって、そこは田舎なんで、車とばして30分ですが・・。
2016年02月20日(Sat) 11:51
ドロロさんへお返事です
編集
遊びすぎて忙しかったさあやです。
ついでに言うと、経済効果も抜群で日本経済に貢献した実感あります(-_-;)
さあや、破産しそうです(家計に迷惑はかけていないがお小遣いは吹っ飛んだ)。

おでんおいしいですよね~。
浮かんでる白いのははんぺんですよ~!
こんにゃく、大根、牛すじは前の日から煮込んで、火を止めて卵は味を染み込ませて。
練り物は30分くらい煮込んで、はんぺんは最後に入れるのでこんなに白いです。
実はさあやは、子どものころおでんがあまり好きではなくて美味しいおでんを食べたい一心で研究を重ねて(笑)満足のいくおでんが作れるようになりました。
リアルに将来の夢は小料理屋の女将でおでんを名物にする予定だったんですけどね~。
一緒にお店をやりたかった弟が死んでしまったので、リアルに挫折してます(ダンナもです)。←マジだったんか!

コメダ珈琲店!!もうね、それだけでリッチな気分。←ちっちゃいな…
特に今は時間というか、ゆっくりお茶する余裕がないので、やっぱりコーヒーをゆっくり飲む時間ってリッチですよぉ~!!
2016年02月20日(Sat) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL