突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ わかっているのね…

わかっているのね…

2月11日、木曜日の日記です。

昨日、妹と作ったパンです。
IMG_1839_R_201602161726441de.jpg
かぼちゃクリームを巻き込んだパンです。
こういうパンの場合、クリームだけの味を見てけっこう甘いと思ってもパンと組み合わせるとかなり物足りなくなるので、けっこう濃く味をつけてくださいね。
あと、レーズンもすごく合いますよ。
妹にもそう言ったのだけど、あっさりしたパンがいいから、ってそのまま作って後悔していました。。。

今日もダンナさまは仕事の都合で出勤だそうで…。
しかもサービス出勤ってやつですね。
火曜日の朝、シンがメガネが曲がった、と言っていました。
サッカーして激突したのだとか。
今日は予定があるのですが、メガネが曲がったままでは生活できないので直しに行ってきます。

行きつけのメガネ屋さんはそこでできる修理は全部タダでやってくれます。(取り寄せ部品代を除いて)
作って半年はレンズまで保証してくれるので本当に助かります。
持って行くと、「かなり曲がっているので30分くらい預からせてください、もしかしたら折れちゃうかもしれないので」とのこと。
毎回重傷だな。。。

で、メガネ修理のイオンでダンナさまと合流して帰りました。

さらに。
帰って親戚の家に遊びに行くことになっているので、そのついでに温泉に行こうということになって妹たちと温泉で合流です。
リウも温泉初体験。
なんと!
温泉の中にベビーチェアが用意されていました。(しばらく行ってないうちに!!)
とってもとっても助かりました。

それでも、シンや、ダンナさまに「何してたの?」と長湯してたかのように言われましたが、さあや30分足らずで出て、準備してたんですが…。(それでも1時間以上かかりました)
小さい子連れてたら大変だ。
もう少し大きくなってからまた来ようと思いました。

午後から行くね、と言っていたのに、伯母さんちに行ったのは結局夕方、日も暮れてって感じです。
伯母ちゃんは待ち構えてくれてて、ごはんを食べに連れて行ってくれました。
近所のファミレスですが、さあや家4人、妹、さあや母まで全員。
ホントにいつもやさしいおばちゃんです。
ずっと調子が悪かったそうなので、元気になってくれてよかったです。
これからも元気でいてほしいな。

車は2台で行ったので、帰りはさあや家だけ先に帰りましたよ。
明日は学校なので。

昨日からシンがDSのゲームで歌を作っていました。
そしてゲームの中でナナ(のキャラクター)が歌っていました。

曲の名前は
『めっちゃアホなバカおにい』

ナナのシンへの気持ちを歌にしたそうで…。(それをなぜシンが作っているんだ?)
演歌調に乗せてナナ(のキャラクター)がゲームの中で熱唱していました。

動画アップしたいくらいですが、歌詞だけご紹介します。
演歌調でお聞きください。
 
 「めっちゃアホなばかおにい」

♪ うちのおにいはぁ~ いつもゴロ~ゴロ~♪
勉強 どなた~か~ させてく~ださ~い~♪

ゲームする おにい~ めっちゃな~がい~♪

いくら 叱られても 懲りない♪
アホな~ ダメ あ~に~きぃ~~~♪

Σ(゚□゚(゚□゚*)

ちなみに、2番も作ってました。
ホントに核心をついていて、しかも演歌で爆笑なんだけど。
シンよ、これだけ自分をわかっていて、どうして君はできないんだ???
どうにか改心して、テキパキやってくれないものか…。
しかし、本人に自覚があるのに、って
どうすりゃいいの!!???


2月12日、金曜日の日記です。

今日は、妹は用事があるので、さあやはリウの予防接種に行ってきます。
で、いつもよりもさらに余裕で午前の診察終了間際に行ったのに、人が多い!
いつも一人待ってたら珍しいくらいなのに、これは風邪シーズンだから!?
受付表を見たら、やっぱり診察の人がすごく多かったです。
予防接種なので、別室で待つことに。

ところが!熱を測ると37.6℃とか37.7℃とか。。。
ちょっと風邪気味か?
37.5℃を超えたら、たぶん予防接種は無理よね…。
というわけで、
「出直してきます」って帰りました。
前回もギリギリ37.4度とかだったから、平熱も高いんだろうけど。
病院なのに、診察せず。
機嫌もいいし、長居は無用なのよ。

帰りに買い物をして、あとはのんびり過ごしました。

ごはんです。
IMG_1842_R.jpg
今日も簡単ごはんです。
塩サバ、ホウレンソウの卵とじ、ベーコンとキャベツの味噌汁、ごはんです。

IMG_1844_R.jpg
キャー!ボケてる~!
オーブン任せの塩サバとナナがすりおろしてくれた大根。
なのに、ナナは食べないという。。。

IMG_1845_R.jpg
実家で取ってきたホウレンソウを卵とじに。
ナナが嫌がるのよね、ホウレンソウ。っていうか、野菜全般。

IMG_1843_R.jpg
ベーコンとキャベツの味噌汁です。
この組み合わせは本当に気に入っています。

妹が帰っているので本当にバタバタしています。
今日は久しぶりにゆっくりしました。
リウも微熱があったりちょっと疲れ気味?
いえいえ、毎日お出かけできるのでご機嫌で、夕方ぐずることも少なくなりました。←え。
本当にお出かけが大好きです。

スポンサーサイト

Comment

傑作!!
編集
さあやさん こんばんは~♪

いや~ 笑ってしまったww
シン君、作詞の才能あるかもですよ?(笑)

かぼちゃのパンがどのような構造になっているのか不思議でしかたないぞ~~~~~!!
2016年02月16日(Tue) 23:48
kuri隊長さんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

シンの作詞、これが演歌で曲もついてゲームの中で熱唱されてるわけだから、ホントに笑える!!
そして、わかっているのにどうしてできないのか不思議で仕方ない。。。

かぼちゃパンね、こちらを参考にしてください。
http://cookpad.com/recipe/940129
これの先端を切り離して適当にねじっています。
さあやは切り離してねじるほうが早くできるんだけど、妹は全然できなくて↑のクックパットの成形のほうが簡単だったから、慣れない人はこっちのほうがいいかもです。
簡単なので作ってみてください。
フィリングは味を濃くしたほうが美味しいと思いますよ~!
2016年02月19日(Fri) 10:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL