突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ さらに忙しく

さらに忙しく

2月9日、火曜日の日記です。

火曜日で、学校が長いのでだいたい火曜日にお買い物に行ったりします。
昨日ちょっと買い物していたので、明日の仕事の買い物はちょっと安心です。
そんな油断もあり、今日は母も連れてお買い物に。
とはいえ、母と妹のスピードとさあやのスピードは全然違います。

そんなわけで、何をするわけでもなく子どもたちの帰宅にも全然間に合わずに帰宅する羽目に。
えーっと何をしたかな、KALDIでちょっとお買い物をしたくらいです。
妹も何もできていないことにびっくりしていました。

忙しくて簡単ごはんなんだけど、写真を撮ることさえ忘れていました。
IMG_1840_R.jpg
豚タン塩レモンを炒めようと思ったら思ったより少なかったので、キャベツをがっつり入れました。
が、ですが、
ダンナさまとシンには酸っぱかったらしいです。
キャベツをがっつり入れたのにね…。
さあやとナナは全然平気。
さっぱりして美味しかったのに。
男の人と女の人では味の好みが違うって言うけど、それだろうなぁって思いました。

あとはコーンバター
IMG_1841_R.jpg
と、お味噌汁があったのかな~?
って感じです。

忙しい日々ですが、明日は仕事です。
なんでこんなスケジュールにしてしまったのかな。
妹の予定とダンナさまの出張とかの予定を先読みしすぎて失敗です。
でもまあ、忙しいけど、毎日楽しくやってます。
贅沢を言うと、こういう時お小遣いがたくさんあればいいのにって思います。
家計とお小遣いは別になっているので、家計に迷惑はかけませんが、そうすると厳しい~!
今は勤務が少ないから(家計から)横領するお金すらないわ(;´∀`)


2月10日、水曜日の日記です。

今日は仕事なので、午前中はゆっくりするつもりでした。
けど、妹がパン作りを教えてほしいって言うので、さあや家でパン作り。

ご存じのようにパンって難しくないけど時間がかかるのよね。
早めに始めたつもりだったんだけど、焼き上げる時間まではなくて途中で仕事に行きました。
それに、さあやは慣れてる作業だから時間がかからないのに、慣れてない人がやると時間がかかるのね~。
ビックリしました。

パン作りを教えながら夕ごはんの用意をして仕事に行きましたよ~。
夕ごはんです。
IMG_1835_R_201602151115115ff.jpg
肉豆腐、カブのサラダ、コーンと卵の中華スープです。

IMG_1836_R_2016021511151029b.jpg
肉豆腐です。
お肉と豆腐、こんにゃくだけで作るつもりだったのに、野菜を入れすぎてすき焼き状態になっちゃいました。

IMG_1837_R_20160215111508d36.jpg
カブのサラダです。
マヨネーズ味のサラダにしたかったのに、難しくて。。。
しょっぱくなってしまいました。

IMG_1838_R_201602151115075b9.jpg
コーンと卵の中華スープ。
とろみをつけて、簡単で美味しいですよね。

今日の仕事ではバレンタインを前にチョコフォンデュをしました。
意外と楽しかったので、うちでもやりたいです。
職場では水を張ったホットプレートにチョコレートと牛乳を混ぜたものをおいて作りましたよ。
でも、なかなか忙しくて、家ではできないのが現状…。
今年はゆっくりバレンタインにはできそうにない予感。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL