連日おでかけ。

Category: 日記  

2月7日、日曜日の日記です。

今日もダンナさまは仕事関係で行かないと行かないといけないとかで出かけて行きました。
日曜日なので、出かけたくはないのだけど、妹がシンとボーリングに行こう!と言うので行きました。
途中スーパーに寄って、お昼ごはんにダンナさまと合流して。
のんびりお昼ごはんを食べてくつろいでいたらすでに夕方。
それからボーリングを大急ぎで。
さあやはリウとさまよっていました。

そのあと、妹がちょっと見たいと言うので、お店を覗いてみたけど、ナナがもう帰ろう…と妹の足にまとわりつくので、ついにあきらめて帰りました。。。

帰って大急ぎのごはんです。
IMG_1835_R.jpg
お昼に食べすぎたので、瓦そば~(;´∀`)

子どもと過ごす一日は本当に短い。
いつもバタバタで、のんきな妹はびっくりしています。



2月8日、月曜日の日記です。

いつものように学校に送り出し。
妹は昨日の買い物の続きに行くつもりだったので、さあやもリウを連れて行きました。
けど、今日は月曜日で、ナナをピアノに連れて行かなくてはいけないのでこれまた時間がありません。

またいつものようにバタバタでした。
多分時間の感覚が違うのね。
さあやは最近…というか、子どもが生まれてから(特にナナ)買い物が早い!
けど、子どもがいないとこの感覚は生まれないんだろうなぁ…。

でも、最後の手段をつわなくても、ちゃんとピアノに間に合いました\(^_^)/
よかったよ。

ごはんです。
IMG_1839_R.jpg
きのこと牛肉の甘辛炒め、アジの南蛮漬け、白菜とわかめのスープ、ごはんです。

IMG_1836_R.jpg
レンコンと牛肉できんぴら風の炒め物にするつもりが、レンコンが傷んで使えませんでした。←いつのだよ…
キノコは子どもが好きじゃないし、かさが足りないので(;´∀`)たまごを足しました。

IMG_1838_R.jpg
解凍するだけのコープの南蛮漬け。
これも思ったより少なかったので。。。

IMG_1837_R.jpg
白菜とわかめのスープ。
いつかの茹で鶏のスープを使っています。
なかなかいい味になるのよね。

妹が帰っているから、楽しいけど、忙しいし、買い物に付き合ったりしてたらお金が~(;^_^A アセアセ・・・
でも、一年に一度くらいしかないから、今しかできないことを楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

 2016_02_08


Comments

No title 

妹さんが帰られて、忙しいけど楽しい日々を過ごされてるみたいですね。子供が小さくて手がかかるかもしれなけど、色んな所に行って楽しまないと損です!

確かに私も子供が生まれてから、買い物が早くなりましたねぇ。興味のない売り場に行かなくなったし、買う、買わないの決断が超早くなりました。それまでは、目的もなくウロウロ店に入って色んな物を見るのが大好きだったのに・・・。

↓やっちまいましたね、さあやさん! 究極の選択をする羽目になってしまったけど、妹さんが持って行ってくれるから良かった事にしましょう。私ならどうするかなぁ・・・う~ん、悩む・・・決められないわ(笑)。
ゆいっちょん  URL   2016-02-12 18:20  

ゆいっちょんさんへお返事です 

お返事遅くなって申し訳ありません。

ご存じだと思うけど、さあやは兄弟の仲がすごくいいんです。
そして妹は子どもたちと全力で遊んでくれるので子どもたちも大好きです。
さあやも妹がいてくれるといろいろ助かるし、やっぱり女同士の買い物、しかも姉妹となるとなんとなくお互いのことがわかるから気を遣わなくていいし、本当に楽しいんですよね。
いつもはできないからなおさら…なんですが!
何しろ期間が短すぎ!
しかもサイアク一年に一度だから今しかない!って焦ってしまいます。
今回はダンナもいるから思い通りに行かなくて…。

そう!買う、買わないの決断が早くなりますよね!!
妹も「はやっ!!」ってビックリです。
だって、ぼやぼやしてたら絶対に買えなくなっちゃいますから。

バックの修理に行くはずが…。もうね、行くことしか頭になくて(←うかれてる)本来の目的を見失っていました。
行くことに損はなかったのだけど、やっぱりせっかく安くないお金(さあや家比)をかけて行くからには用事は全部済ませたかったな…。
結局他の時間も全然足りなかったけど。
さあや  URL   2016-02-15 10:46  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.