突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ とんでもない失敗

とんでもない失敗

2月5日、金曜日の日記です。

お出かけします。
妹が帰国しているので福岡へ迎えに行ってきます。
今日は金曜日、そしてダンナさまは夜まで仕事確実で、夕ごはんもいらない。
そして妹もいる、こんなことは1年に一度あるか、ないかのタイミングなので、山口にはないカバンの修理に。
…行くつもりでした。

朝から、子どもたちを送り出して、すぐに準備です。
リウを連れて行くので、荷物は最小限で必要なものは必ず持って行かなくては!
と、何度もチェックして。

駐車場もいつもは空いてないところも今日は空いてて、なんてラッキーな日なんだろう!!
って、感動して駅に。
さぁ、ここまでは順調、ここから新幹線に乗って。
時間もぴったりで新幹線のホームで乗り口に向かいながら気が付いた。

カバン持ってくるの忘れた。

おーまいがー!

YOUは何しに福岡へ!? ←突っ込みどころ満載

どうする?今から取りに帰るか!?
…いや、他の用事もあって時間が押してるし、今もう使えない状態で、使ってないので…またでもいいや!
ってなわけで、そこへ来た新幹線に乗って行ってしまいました。

妹に「大失敗」とメッセージ送ったら

「まさか、カバン忘れたとかないよね!?」と鋭い突っ込みが入りました。
まさにその通りよ。。。

結局、到着してお店に行ったら、今度代理で持ってきても大丈夫って言われたので、妹に持って行ってもらうことにしました。(ベトナムに戻る時)
しかしね、今日持ってきたとしても修理に1ヶ月半ですって。
職人さん大渋滞だな…。
しかも、部品が足りなかったらさらに時間がかかるんだと。
ホントならすぐにでも直してほしいけど、やっぱり無理なんじゃん。
なので、やっぱり取りに帰らなくてよかったわ。と開き直り。

で、今回はちょっとばかりお買い物に行ってきました。
主にリウの服。
年末、四国に行ったときにすごく安かったのを買わなかったことを本当に後悔。
こっちのバーゲンなんてほんの20%とか30%OFFとかで、ぜんっぜん安くなかった。
少し大きくなって、季節も変わってきて新しい服を用意しておきたいところ、で。
やっぱり都会はいいなあ…。
たぶん、周りの方々がひっくり返るくらいの激安品ばかり見つけて買ってきました。
え?これだけ買ってこの値段!?くらい。
それに、ナナのピアノの発表会の服も買ってきましたよ~。(早いでしょ)
さらに、ずっと欲しかった新しいカバンも買いました。

あっという間に時間は過ぎて、もう帰る時間。
今日はダンナさまがいないし、せっかくここまで来るのでデパ地下へ行ってみよう思っていました。
が、おのぼりさん、さあやが行くところではありませんでした。
なにしろ、すっごい人!!
夕方のデパ地下って地獄ね。
ベビーカーと大量の買い物の荷物を持った人が太刀打ちできるところではありませんでした。
お目当ての物、なかなか買えずに時間が過ぎていき、さらに駅のコンコースの人の多さでさらに死す。。。
帰る予定の新幹線に間に合わず!
さらに、次の新幹線に時間が開いていてビックリするほど遅くなってしまいました。

そして予想以上にダンナさまは早く帰宅していて。
その割に、デパ地下で買ったものはわずか・・・。
仕方なくコンビニで買いそろえて、コンビニごはんとなりました。(一応ダンナさまはごはんはいらないということだったのですが)

しかも帰ったらダンナさまは具合が悪いと早々に寝てしまい、夜までさあやはバタバタでしたよ。
母に来てもらっていたので、母と妹、それに妹の友達が遊びに来たので一緒にただのコンビニごはんを食べ(涙)、解散しました。

ただのコンビニごはんなので写真はなしです。
なんとも、忙しくて大変で大失敗だったけど、それなりに楽しい一日でした。


2月6日、土曜日の日記です。

引き続きダンナさまは具合が悪いです。
先週具合が悪くなって、薬をもらいに行っていてよかった。
その薬のおかげでどうにかなりそうです。

土曜日なので、シンはエレクトーンへ行かせて、その後はいつものように宿題です。

午後からは、具合の悪いダンナさまを一人にしてあげようと(リウがうるさいから)、さあやたちは実家へ行きました。
シンはいかないと言うので、置いて行きました。
実家では妹が一生懸命掃除してました。
父母、掃除しないので。(母は足が悪いので)
さあやも掃除しに行ってもいいのだけど、リウもいるし、甘やかすと何もしないのよね、うちの両親。
そもそも、母ができないなら父がやってあげるのが当然と思う考え方間違いかしら?
夫婦なんだから助け合ってやっていかないと。
それでなくても、買い物はほとんど行ってるんだから。(←父にはちょっと難しいお題)

家では寝ないリウがやっと寝てくれたのが5時で、一時間だけ、作業が進みました。
ホントに時間がないわ。。。

帰って大急ぎのごはんです。
IMG_1832_R_20160209234758418.jpg
牛丼とお味噌汁です。
こちら、
Cpicon 吉野家の牛丼を完全舌コピー by 順のダンナ
完璧でございます。

吉野家へ行けない…車をぶっ飛ばしても片道30分はかかる田舎では、牛丼は作らなくてはいけません。
お持ち帰りしても、美味しいままというのは無理です。。。

IMG_1833_R_20160209234757b14.jpg
これ、本当に完璧~!!吉野家の味そのもの~!!
今日も感動です。ありがとう~!!

IMG_1834_R_20160209234756ef9.jpg
そうそう、あなごももらったのでした。
どこぞでもらったと、母が炭起こして焼いてました。
某牛丼チェーンのウナギのように、牛丼と並べて食べようかなと思ったのですが、あまりに邪道なのでやめました。
だって天然のアナゴの炭火焼なのに、もったいない。
さあやとシンが食べました。

どうにか寝込まずにすみそうなダンナさまですが、ホントよく体調を崩すこと…。
仕事が忙しいのはわかるけど。
こっちが頼りにしたいときに寝込んでいてもらっても困るので、仕事はほどほどにしてほしいです。。。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
カバン! そりゃバタバタしてるんだもの、なにかしら事件はおこりますよね~~。
うん・・都会はいい! 牛丼も、うちも車飛ばさないとお店がありません。
ああ福岡、いきたいなあ~~。新幹線のとまる駅まで行くのさえ遠い・・・。
コンビニのご飯もたまになら美味しいですよね。 我が家ならみんな大喜びです。
ダブルワーク・・すごく色々考えた末、今回のは、やっぱり無理って事に・・。あ~あ。でも仕方ないです。
2016年02月10日(Wed) 16:23
ドロロさんへお返事です
編集
「オムツOK!」とか指さし確認して、しっかり赤ちゃん用品をそろえたと思ったら、何をしに行くのか目的を完全に見失っていました~(;´∀`)

都会はいいですよね。東京は行ったことないけど…(新婚旅行東京だけど、島のため都心は素通り)いつか行きたいです。ダンナは来週も出張で行きます。ウラヤマシイ…
福岡とか小ぢんまりしてていいところです。
広島も2回くらい行ったのですが、土地勘がない人にはちょっと高度でした。
でも都会にさあやが行くとお金がいくらあっても足りなさそう~。
いやいや、田舎よりずーーーっと安くていいものがたくさんあるし、食べ物もすごく安いんですけどね~。(買いものの量が問題なんだよ…)

お持ち帰りが苦じゃないところにお店があればいいのに、っていつも思います。
さあや家、コンビニまで車で10分弱かかりますから、コンビニさえ怪しいです。
具合が悪かったりしても、スーパーのお惣菜を買ったり、出前や外食しないから偉いわってブロ友さんには言われますが、普通にお店がないだけですから~~!!
ただ、新幹線の駅と空港だけは車を使えばかなり便利なので、遊びに来られたらいつでも迎えに行きますよ~~~(笑)!!

あーダブルワークの残念な気持ちわかる~~~!!
知ってる仕事だけに、出来たらいいのに!って思いますよね~~~!!!

2016年02月12日(Fri) 18:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL