突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPモニター ≫ ドタバタの日

ドタバタの日

1月28日、木曜日の日記です。

今日はお仕事。
仕事の日は、「今日は仕事に行かなくては…」と朝から思うのでいろいろちゃんとやっています。
毎日家にいると、忙しさを言い訳に何もしないので、やっぱり仕事があると生活が引き締まっていいですね。

明日の金曜日にはお友達とランチしようっと、ってメールしました。
ら、
お友達、今日と思って遊びに来ました。
明日出直すね、っていったんは解散かと思われたのですが、
お友達、明日は無理だった~!となり、それは困る、と大慌てで部屋を片付け(あっちの部屋へ持って行くだけ)無理矢理のランチです。

大丈夫、そういう時のためのメニューだったのよ。
モラタメさんで「キューピービストロクイック」をタメさせてもらいました。
IMG_1797_R.jpg IMG_1798_R.jpg
ロブスターのうま味広がるビスク風ソース
ポルチーニ薫るきのこクリームソース
それから今日は迷った末、これを使うことにしました。(考える余裕もなかったが、材料がそろってるというのもすごいでしょ)
IMG_1796_R.jpg
フォン・ド・ヴォーのうま味広がる赤ワインソース
牛肉を炒めて、ソースを入れてひと煮立ちで完成。
他のソースも材料を炒めてソースを加えるだけ!

お友達を部屋に招いて(片づける間寒い玄関で待たされるの巻)、ごはんを炊いて、炊けるまでに授乳して、用意しながら夜のおかずの準備をしても10分少々で
IMG_1792_R.jpg
すてきランチの完成です。

IMG_1795_R.jpg
レトルトのソースとかって美味しくないものもありますよね。
ちょっと心配したのですが、さすがはソースの老舗キューピーさん、すごくおいしい!
赤ワインがきいてて、ちょっと大人のお味。
お子さまには向かないんじゃないかなーと思いますが、ママ友ランチにぜひぜひ!
本格レストランの味ですよ。
食べてみたいというリア友さん、どうぞ連絡お待ちしてまーす(笑)。

バタバタと仕事の準備をして、仕事の買い物をして仕事へ行きました。
フツウに仕事をして、帰宅です。

帰ってからすぐに夕ごはんの準備は整うのですが、リウの授乳を飛ばしてるので、さあやは搾乳しないといけないのです。
それがうまくいかなくて時間がかかってイライラ。←時間かかること大キライな人。
ごはんが遅くなってしまいました。
今度から子どもたちのごはん作ってからにしよう…。

夕ごはんです。
IMG_1799_R.jpg
アジの磯辺焼き、がんもどきの含め煮、みそ汁、ごはんです。

IMG_1801_R.jpg
揚げ焼きにするだけのコープの商品。
こういうもの、便利です。

IMG_1803_R.jpg
がんもの煮物。
これもコープで買ったちょっと高級な冷凍がんもどき。
予想以上に美味しかったです。

IMG_1802_R.jpg
かぼちゃの味噌汁。

簡単だけど美味しいごはんでした。
順番間違えなかったらもっとテキパキできたのに。

バタバタ忙しい日が続いて、夜はリウも泣くので、力尽きてしまい…。
そして、慌ててランチした割には結局、間に合わないというね…。
でも、お友達と美味しいランチできたのでいいかな。
忙しいけど、モニター記事をかくのは大好きです。
また本格的にモニターしたいな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL