土日も勉強

Category: 日記  

1月16日、土曜日の日記です。

もう週末…。
ビックリです。
ダンナさまは仕事で朝帰り。
まぁ、ちゃんと寝ているんだと思いますが。

シンをエレクトーンに行かせて、さあやは土曜日は遅くなった家事。
洗濯おばさんと化します。
学校から持って帰る洗濯物もあるし、土曜日は大変だよ。。。

子どもたちにも上靴洗いをさせて。

みんなで出かけたかったので、出かけました。
お正月にごはんを食べに行きたかったのに行けなかったのと、お正月にゆっくりお買い物できなかったので。
早く出発して、ゆっくりごはんを食べて…っていろいろ考えていたのに、いつものように宿題になかなか取り掛からず、もちろん取り掛からなかったのだから終わるはずもなく…。
すっかり遅くなり、お買い物は満足にできませんでした。

セールが始まっているから、ゆっくり見たかったのに全然ゆっくり見れませんでした。
あと、高くて買えない!
え?セール価格ってこんなもん?←こんなもんだよ。
いやいや、年末にお義母さんのところに行ったときなんかGAPが全品半額でセール品はさらに20%オフだったんですよね。
たくさんほしかったけど、またあるだろうしお義母さんの前で無駄遣いしてると思われたくなかったので我慢しましたが、さすがにGAPほどはみんな下げないよねぇ…。
セールなんだからみんな7割引きくらいにしなさいよ~!とぼやきながら帰りました。←無茶苦茶な客。

ごはんです。
キャベツが大量にあるのでお好み焼きにしました。
IMG_1728_R.jpg
フライパンで焼くので時間がかかります。
あーホットプレートがほしい…。
IMG_1729_R.jpg
コーンいれたり、チーズのせたり。
ナナがソースやマヨネーズをかけてくれました。

リウが大泣きで全然食べられませんでした。
最近ずっとこうです。
困った子です。。。


1月17日、日曜日の日記です。

天気も良くなくて、子ども会の廃品回収をする予定にしてるくらいです。
とはいえ、この廃品回収が大変なんですけど。
それでも、今までは子どもと全部一人でやってましたけど、今度はダンナさまがいるので。
ふふん。
ほとんどをやってもらいました。←今までやった分くらいは当たり前。

で、子どもたちの宿題とかをさせるのがまた大変。
どうしてさっさとできないんだろうか…。
夕方から、ダンナさまは車検の見積もりに出かけて行きました。

ごはんです。
IMG_1731_R_20160120174738180.jpg
いかリングフライ、牡蠣のエスニック揚げ、ネギのコンソメ煮、味噌汁、ごはんです。

IMG_1730_R.jpg
いかリングは揚げるだけ。
牡蠣のエスニック揚げは行正り香さんのレシピです。
簡単なのに超おいしいの!
牡蠣は100g128円でした。

IMG_1733_R.jpg
ネギのコンソメ煮。
長ネギをコンソメで煮ます。
マスタードとマヨネーズを混ぜたソースでどうぞ~。
某漫画のまねっこです。

IMG_1732_R.jpg
みそ汁。

あっという間に1月は過ぎ去っていく気がします。
本当に早いですね。
このまま3月まであっという間に終わるんだろうな…。

 2016_01_17


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-01-21 12:01  

鍵コメ様へお返事です 

リョウカイしました。
体調はいかがですか?
鍵コメさまらしく楽しい毎日をね!
さあや  URL   2016-01-21 12:36  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.